• ベストアンサー

PTAで行う講習会について

PTAで行う講習会について PTAで行う講習会の講師の先生を探しています。 毎年運動系(エアロやヨガ)などが多いので、 今年は手作り系にしたいと思っています。 時間は二時間くらいなんですが、どんなものがいいのかみんなで悩んでいます。 具体的な講師の先生というのも難しいと思うので、 ほかの学校ではこんな催しをしたよとかでもいいです。 アドバイスがあれば教えてもらえないでしょうか。 ちなみに住んでいるのは名古屋です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kooldog
回答No.2

レザークラフトとかはどうですか? 名古屋にあるレザークラフトショップに教室があって たしかPTAの講習会もしたことがあったような・・・ (不確定ですいません) 教室を開いている先生なら講習会も普通ひきうけてくれるのではないでしょうか。 レザークラフトは簡単なものならちょうど二時間くらいで出来上がると思います。 一度下記のアドレスで見てみてください。 http://p-leather.net/?mode=f4

参考URL:
http://p-leather.net/?mode=f4

その他の回答 (1)

• ponta_mn
回答No.1

こんにちは 10年前のPTA時のことですが、参考になれば・・・ 娘が小学生の時に、ハーブの先生を呼んで ハーブティーとハーブクッキーをいただきながら スライドを合わせたハーブの講習会を行いました。 育てたい人のどこから始めるか、や 料理に、使い過ぎて子どもから嫌われないようにとか 結構楽しい時間でした。 参加者は、すごい多くはなかったのですが 普段は参加しないんだけど、なんていう方も参加されていました。 たまたま近所に講習会を安価でしてくれる先生が いたのですが、きっかけは区で発行している広報紙で 講習会に掲載されていたことです。 行政の講習会で面白そうなものがあれば、 講師の方とコンタクトを取れるかどうか確認するといいかもしれません。