ponta_mnのプロフィール

@ponta_mn ponta_mn
ありがとう数20
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/24
  • PTAで行う講習会について

    PTAで行う講習会について PTAで行う講習会の講師の先生を探しています。 毎年運動系(エアロやヨガ)などが多いので、 今年は手作り系にしたいと思っています。 時間は二時間くらいなんですが、どんなものがいいのかみんなで悩んでいます。 具体的な講師の先生というのも難しいと思うので、 ほかの学校ではこんな催しをしたよとかでもいいです。 アドバイスがあれば教えてもらえないでしょうか。 ちなみに住んでいるのは名古屋です。

  • 中3反抗期の息子

    中3反抗期の息子 こちらの色々な質問と回答を拝見させていただき、ぜひアドバイスをいただきたいと思いました。 息子は反抗期で皆さんと同じように、暴言を繰り返していますが、 私が息子のために仕事をやめることをものすごく嫌がっています。 ただ心配なのは、食事を用意していっても、食べないのです。 朝も食べない時が多く、お弁当も半分以上残してきます。 夜はどこかに出かけたりして食べたというのですが、たまに家にいても、食べずに寝てしまいます。 私が家にいると、ウザくて勉強もしたくないし、食事もしたくないと言います。 仕事をしたほうがいいのかと思い、夜遅くまで仕事をして家にいないようにしてみても、結局しっかり食事はしないのです。 就職先に息子が食事をしなくて、心配なので、夜遅くまで仕事するは無理になってしまったと相談している最中です。 この10月という時期に勉強せず、高校見学にもいかず、塾もいかず、進路の話も拒絶する息子をおいて、仕事をすることが、私にとっては非常に気がかりでつらいので、仕事をやめようと思ってしまいます。 皆さんのお話を拝見して、オロオロせずに対応したほうがいいというお話が多かったので、そうしようとは思うのですが、受験生の母として、やはり夜は在宅するべきではないかと思うのです。 ただ息子が拒絶しているのに、家にいるのはかえってよくないかとも悩んでしまいます。 息子からは、「お前のことが嫌いなんだ」といわれており、「お前のせいで俺がこんなになったんだ」と言います。「心配されると余計キモイ」とも言います。言われることには慣れてしまって、いちいち怒ったりはしていませんが、側で見守りたいと言う気持ちと、仕事をして、家にいないほうが息子のためにはいいのかどうか迷っています。 仕事をもつ母はどのように、反抗期の受験生へ対応したらよいのかアドバイスをお願いいたします。

  • 都立千早高校について教えてください。

    都立千早高校について教えてください。 千早高校の評判とかどうですか?? 文化祭は楽しいですか?? 携帯okですか?? 色々聞かせてください。 何でもいいので。 よろしくお願いします。

  • 和裁士になりたいのですが、男でも入れる学校をおしえてください。

    和裁士になりたいのですが、男でも入れる学校をおしえてください。

  • 初めての奨学金申し込みで書き方が分かりません。特に奨学金申し込み書の家

    初めての奨学金申し込みで書き方が分かりません。特に奨学金申し込み書の家庭事情について教えて下さい。200字以内で書くように指示があるあり、他の質問履歴を見ましたら、あまり大げさに書かずに、ありのままに住宅や車のローンで余裕がないと書けばいい…とありました。「一定の(父)収入はあるものの、住宅ローンや車のローン返済で余裕がなく、親に負担をかけず、自分で何とかしなければならないので奨学金を借り入れたいと思います。」その通りに書いたのですが、担任の先生からダメだしで、もっと細かに書いた方が良いと言われたのですが、どのように細かに詳しく書いたら良いのか分かりません。書き方を教えて下さい。宜しくお願いします。