• ベストアンサー

アメリカの画家ボブロスさんのビデオ持っていない?

かって衛星放送で「ジョイ オブ ペイント」という 番組があって アフロヘアーのボブロスさんという画家が30分くらいの間に一枚の風景画を書き上げるという番組がありました。その番組のビデオを持っている方はいらしゃいませんか?。どこかビデオを保存している所知りませんか?。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1289siki
  • ベストアンサー率77% (62/80)
回答No.1

直接の回答ではなく申し訳ないのですが、ボブ・ロス氏の 3時間画法のビデオを含んだ、画材セットの販売はされています。 http://store.yahoo.co.jp/yume/46382.html また、日本に「ボブ・ロス画法研究会」がありますので、こちらで何か情報があるかもしれません。  (0473)51-4261 また、ビデオの販売は、下記のURLをご参考になさってください。(書籍他もあります)  「Bob Ross 3-Hour Workshop Video Tape」 Our hottest selling videotape, this is the best tool available for learning Ross-style painting. Three hours of Bob covering all the elements: skies, mountains, trees, water and more, then he brings everything together to complete a painting. A "must have"! ○BRW1 Bob Ross 3-Hour Workshop $39.95 ○BRWSV Bob Ross 3-Hour Workshop (Spanish) $39.95 わずかでも、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bobross.com/catframe1.html
keiichi-1
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいたボブロスのホームぺージ にアクセスしてビデオを発注できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビNHKで放送された外国人画家による水彩画の番

    教えてください。 水彩画(?)のTV番組で、1998年から2002年の間にNHKのBSか教育で13:00から15:30の間の時間に30分以内で放送されていたもので大好きだった番組があります。外国人画家が出てきて海外の風景をスケッチをするものでした。 サーチしたところ「アルウィンの楽しい風景画」という番組が見つかったのですが、放送時期も異なるので、これではないようです。NHKにも問い合わせたのですが、分からなかったのです。この番組の始めに流れる音楽もとても気に入っていて、出来たらその曲名も知りたいです。番組名、曲名、画家名など、何でもいいので、知っていたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 画家の名前を教えて下さい

    恐らく15年~20年位前にNHK教育(多分BSでも)で放送していた 油彩画(多分風景画)の先生(画家)の名前を知りたいです ●男性 ●外国の方(髪はブラウン) ●顔中が髭の優しいおじさん って感じでした すごい優しい(心温まる)風景画を描く先生で、 「ね?簡単でしょ?」と言いながらすごい速さで 絵を描いていました 観ていた当時は子供だったので、彼の名前を忘れてしまいました が、今になって知りたくして知りたくて(出来たら彼の絵を手に入れたい)仕方ないので、 どんな情報でも良いので教えて下さい お願いします

  • 女性画家の名前を教えてください

    女性画家の名前を教えてください。 NHKの番組“新日曜美術館”で放送された、外国の女性画家の名前が知りたいのです。 その女性画家は、1800年代から1900年代の人だったと思います。 その人が特集された番組の放送時期は、2004年から2007年くらいだったと思います。 不確かではありますが、点描画を描く人だったと思います。 よろしくお願いします。

  • シドニーパイプという名前の画家はいますか?

    8月29日以前に放送された「出張お宝鑑定団」にでてきた絵画の作者名が思い出せなくて困っています。 確かシドニーパイプと言っていたような気がするのですか、全く違うかもしれません。 近代か近世の画家でヨーロッパの牧場か花畑のそうな風景の写生画でした。 シドニーパイプもしくは似た名前の人を知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • ネットのG○aO等の番組を録画することは可能ですか?

    ネットの番組はよく見るのですが、ONライン時でなければ見れません。 番組で放送していたものをローカルに保存することは可能でしょうか? 試しにプリントスクリーン(ハードコピー)を取ってみたところ、 画像部分のみ黒画になってしまいました(windows標準のペイントソフト)。 しかし不思議なことに後ろの別ウィンドで放送が続いていれば、 なぜかペイントソフトの中にその番組が映り込んできました。 かなり特殊なことをやってそう。。 無理なのかな・・・

  • ビデオの接続

    ビデオの接続での問題です。東芝のアリーナとソニーのべガとの接続です。アリーナには衛星放送端子がついていて、壁からのコードを二つに分配して使用しています。・・が、ビデオがとれません。再生は問題ないのに、今映っている番組をそのまま録画することも出来ないし、予約録画もできません。説明書の通り正しく接続できていると思います。何かヒントを教えてください。

  • WOWOWの「最`新'絶叫計画」カットされてた!?

    10月18日土曜の夜にWOWOWで放送されていた「最‘新'絶叫計画」、 アフロヘアの黒人男性の頭をはがす、「ハンニバル」のパロディシーンが カットされてませんでしたか? それとも私のビデオが止まってたのでしょうか…。 レンタルビデオ屋のCMではそのシーンを見たのですが。 どなたか詳しい方、教えてグー。

  • CATVのビデオ録画ができません

    先日新しくSONYのBRAVIAを購入しました。 CATVで放送されている番組の録画をしたいのですが、うまくいきません。前のテレビではCATVがビデオ1に映っていたので、録画のチャンネルを「L1」にして録画していました。でも新しいテレビではビデオ3にCATVが映っており、設定できるチャンネルに「L3」とかはないので、設定の仕方も全く分かりません。 テレビの説明書には、「地上アナログ放送の録画は出来ません」とあります。地上デジタル放送に登録すればいいのかと思って、CATVからチャンネルを出力しようとしましたができませんでした。衛星アンテナもありません。アナログ放送だから録画できないと言うことでしょうか?録画したい番組が映っているのに・・・。 説明書も見たりしましたが、さっぱり分かりません・・・つまり録画出来ないということなのでしょうか? 本当に機械に弱く、どこをどういうふうに説明すればいいのかわからず、大変理解しにくい文章を書いていると思います。本当に済みませんm(__)m御回答宜しくお願いいたします。

  • 高速道路の前方展望ビデオ?

    もう15年以上前の事(?)。TVが深夜から朝まで通しで放送をしようと番組を模索していた頃、朝方に稀にやっていた番組だと思います。 自動車内の前席かダッシュボードあたりにカメラを据えて、高速道路を延々とひた走りながら 前方の風景のみをずうっっっと撮り続け、その映像をBGMとともに早回しで放送しつづける、一種の環境ビデオ(???)的な番組があったと思うのです。 電車路線の運転席展望ビデオというものがあるそうなのですが、車で高速道路というのがおもしろかったのです。 当時の番組のビデオが発売されているのか、または似たようなビデオはないものか探してみているのですが、どうにも情報に行き当たりません。 かなり前の事なのでわたしの思い違いか?などとも思いはじめました。 どなたかこの番組の存在や、似たものをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ビデオの録画に関して

    今まで、ケーブルテレビ(姫路のウインク)のアナログコースで放送される番組をビデオのハードに落とし、いい番組を「VHS]・「DVD]にダビングをして楽しんでいました。 今回、同じケーブルテレビのデジタルコースに変更しました。 ビデオデッキは「東芝・AK-100」でハードには録画は出来ますが、いい番組を永久に保存したくハードからDVDにダビングまたは移動をしたいのですが出来ません。 これは著作権の問題で1回のみ保存は知っていますがハードに取り込んだ時点で、この1回が消えてしまうのでしょうか。 ハードからDVDに1回は録画出来ると思っていたのですが? なにか方法があれば教えて頂きませんか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう