• ベストアンサー

ネットのG○aO等の番組を録画することは可能ですか?

ネットの番組はよく見るのですが、ONライン時でなければ見れません。 番組で放送していたものをローカルに保存することは可能でしょうか? 試しにプリントスクリーン(ハードコピー)を取ってみたところ、 画像部分のみ黒画になってしまいました(windows標準のペイントソフト)。 しかし不思議なことに後ろの別ウィンドで放送が続いていれば、 なぜかペイントソフトの中にその番組が映り込んできました。 かなり特殊なことをやってそう。。 無理なのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

できます。 ソースネクストからそういうソフトが発売されています。

anan23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あるにはあるということですね。 できればフリーでいいものありませんかね?

anan23
質問者

補足

フリーでバッチリいいもの見つけましたので締め切らせていただきます。 GetASFStream(GAS) http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/get_asf/get_asf.html