• ベストアンサー

テレビ付きパソコンのテレビ画面を写真に取れますか?

私はよくプリントスクリーンの機能を良く使います。 例えばgooのログインパスワード等を保管するのにプリントスクリーンで画面をコピーしてペイントに貼り付けて保管しています。 店頭のテレビ付きパソコンでテレビ画面をプリントスクリーンでコピーしてペイントに貼り付けてみましたが出来ませんでした。 テレビ番組やDVDの気に入ったシーンを写真にして壁紙に出来ないでしょうか? 写真に撮る方法がわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面キャプチャソフトを使ってみてはいかがでしょう? 動画が録画できるものもフリーであるみたいですよ。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83e%83%8C%83r+%83L%83%83%83v%83%60%83%83
xylocaine
質問者

補足

回答有り難うございます。 テレビを録画できるパソコンであれば、 録画して再生時にプリントスクリーンでペイントに貼り付けで可能と言う事でしょうか? 新しくパソコンの購入を考えています。 販売状態そのままで私のしたい事が出来る機種はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

WINDVRなどのTV再生用アプリケーションでは、キャプチャー機能があります。 キャプチャー機能付きのTVボードを選べばいいと思います。