• ベストアンサー

ログイン画面

ログイン画面で、パスワードをコピー&ペーストして、ログインする方法。 詳しく簡単明瞭でお願いします。

noname#198886
noname#198886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6941828.html もそうでしたが、「何の」が抜けているようです。 どこかのサイトへのログインなのか、メーラーなどのアプリケーションのログインダイアログなのかわかりませんが、IDやパスワードをメモ帳上にでも記述しておき、それをコピーして貼り付ければ、ご質問通りのことが出来ます。 http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm などのツールを使えば、IDもパスも一度に入力することが出来ます。 --- >[技術者向] コンピューター > OS > Windows系OS ということですが、Windowsへのログ「オ」ンではありませんよね? ログオンの場合、ログオン画面ではクリップボードが機能していませんのでコピーができません。

noname#198886
質問者

お礼

説明不足で申しわけありません。 パスワードをメモ帳上にが、ヒントになりログインできました。 即答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ログイン画面について

    Win2000 Proのログイン画面で、IDを「Cntl+C」でコピーして、パスワードに「Cntl+V」で貼り付けることが、以前はできたのですが、ここ最近できなくなってしまいました。 IDと同じコードをパスワードにしているという点は、セキュリティ上問題があるということは別にして、ログイン画面でコピー&ペーストできる方法をご存知の方いましたら、ご教示ください。 (Windows Updateしたことで、不可能になったという噂も聞いているんですが…)

  • イーバンクの口座にログインしたいのに・・・

    イーバンクの口座開設の手続きを終え、「お客様口座」にログインしたいのですが ログインパスワードの設定でつまずいています。 仮ログインパスワードの入力がエラーになってしまうのですが、その場合 <メモ張に入力後、コピー&ペーストしていただくことをおすすめします>と書いてあります。 しかし、メモ張に入力する方法も、それをコピーしてペーストする方法も分かりません。 その方法を、どうかわかりやすく教えてください。

  • ログイン画面。

    教えてgoo!のログイン画面のgooIDにカーソルを持ってくるとこれまでログインしたIDの履歴が表示され、選択するとログインパスワードも自動的に入力されてしまいます。 ログインIDとパスワードが表示されなくなる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ようこそ画面を出さないようにしたら、ログインが

    ようこそ画面を出さないようにし、パスワード画面もでないように権限を削除していったら、ログインできなくなりました。 WIN XP で再インストールしました。 ここで頻繁に再起動するので、ようこそ画面を出さないようにしました。 次に、ログインの権限?は私だけしか使わないので、ゲストなど削除しました。 この状態でパスワードを入れろと、再起動で画面が出てきます。 ここから入れなくなりました。再インストールも出来ません。 もちろんパスワードも設定しておりません。 これからどのようにしたら立ち上がることが出来るでしょうか?

  • ログイン画面が消える

    Google Chrome の右上の人ボタンを押して 画像のようにログイン画面を出すのですが その際、一度他のアプリケーションをアクティブにすると また右上の人ボタンを押さないといけなくなります。 メールアドレス・パスワードはメモ帳にメモしているので Chromeをアクティブ→メモ帳でコピー→Chromeをアクティブにして貼付け をやりたいのですが、メモ帳でコピーの時点でリセットされてしまいます。 これを回避する方法はありますか? バージョン 46.0.2490.80 mです。

  • このサイトの古いログイン画面が付いて来ます

    この教えてサイトのログイン画面でパスワードを入力してログインボタンを押すと通常はちゃんと開くのですが、しばしば以前ここで使われていて今は必要のないログイン画面が現れてしまうことがあります。ここでもパスワードを入力すればログイン出来るのでしょうけど元画面へ戻ってからパスワードをもう一度入力すれば二度目はちゃんと通常通りログイン出来ます。こんな二度手間を避ける方法はあるでしょうか。何故gooは昔のログイン画面を残しているのでしょうか。 どうしても判りません。事情をご存知で避ける方法をご存知の方、お教え下さい。 なお、IE6.0 WinXPsp2 です。最近物理フォーマットから始めて再セットアップしたので、以前の情報が残っているはずはありません。過去質問でも見当たりませんでした。

  • 初期画面でログインできず(既存パスワードではログインできない)

    WIN,XPーHE いつもと同じように、同じパスワードでログインしてさっきまで使っていました。「お気に入り」の何点かをリムーバブルディスクにコピーしようとしたら、なんかの拍子に固まってしまいました。そこで再起動をかけました。それでも終了せず、タスクマネージャーをみたらなんともありません。そこで、シャットダウンし、2~30秒後立ち上げました。いつものようにパスワード入力画面になり、いつものようにパスワード入力しても、違うと。えぇ-どうすりゃいいの? 今、別のパソコンから質問しています。 何かログインする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ログイン画面でパスワードを正しく入れてもログインできない。

    ログイン画面でパスワードを正しく入れても一瞬でログオフし、ログイン画面に戻ってしまう。セーフモードでも同様で打つ手がない。修復セットアップを行うと最初の一回目の起動時は何事もなかったかのようにログインできるが、再起動すると戻ってしまう。対応方法はありますか?

  • ようこそのログイン画面にしたい

    電源起動時のログイン画面は「ようこそ」の画面になったのですが、スクリーンセーバ起動を解除をパスワードで保護するにしたときが「ようこそ」のログイン画面にならないで通常のパスワード入力画面になってしまいます。ユーザアカウントが2つ以上ある場合は「ようこそ」の画面になるのですがユーザアカウントはひとつだけだとダメなようです。 どこで設定したらよいか教えてください。

  • ログイン画面がでない

    メルマガに登録しているお店からIDとパスワードを 送ってもらいログインしてからショッピングしてくださいと なっているのですがログイン画面がでてきません。 メールで問い合わせて教えてもらったページも ひらけた時点で「パスワードが間違っています」との内容で どこにもログイン画面がなくショッピング画面にいきつきません。 このような状態が他にも2店舗あり「Authorization Required」と いう画面がでたりします。 通常のPCからはおそらくみえるページを教えてもらっていると 思うのですが・・・。 何が悪いのでしょうか? ちなみにノートンをいれてますが無効にしても状態は同じです。