• ベストアンサー
  • 困ってます

ログイン画面になるのはなぜ

いままでスクリーンセーバーから抜ける時にパスワード入力画面が出ていたのに今日いきなりスクリーンセーバーから抜けるとログイン画面になるようになってしまいました。パソコンを再起動したときも今まではログイン画面は出ていなかったのにログイン画面が表示されるようになりました。どこが変わったのか教えてください。OSはWIN XP Proです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

追加 >ログイン画面が表示 とはどんな・・・パスワード入力画面をだしたいのですか? 省略したいのですか? Administratorでログオンするには(XPPro) 「ようこそ画面」の時、Administratorが表示されないのでCtrl+Alt+Deleteを押す。 ユーザ名とパスワードを入力するウィンドウが表示、ユーザ名とパスワードを入力「Enter」 Administratorアカウントを無効にする(XP) 管理ツール「ローカルセキュリティポリシー」「セキュリティオプション」「アカウント:Administratorアカウントの状態のプロパティ」「無効」のチェックをオン「OK」

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~kancha/kwindows.html#k6-4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございました。質問がわかりずらくてすみませんでした。今までAdministratorでログオンしていたのに今日急にログオン画面が表示されるようになってしまったというこでした。しかし「Administratorアカウントを無効にする(XP)」のとおりの対策をおこなったところログオン画面の表示が出なくなりました。解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考URLのようなことをしたいのですか?(回答2)

参考URL:
http://okwave.jp/qa1770613.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!