• ベストアンサー

ようこそ画面を出さないようにしたら、ログインが

ようこそ画面を出さないようにし、パスワード画面もでないように権限を削除していったら、ログインできなくなりました。 WIN XP で再インストールしました。 ここで頻繁に再起動するので、ようこそ画面を出さないようにしました。 次に、ログインの権限?は私だけしか使わないので、ゲストなど削除しました。 この状態でパスワードを入れろと、再起動で画面が出てきます。 ここから入れなくなりました。再インストールも出来ません。 もちろんパスワードも設定しておりません。 これからどのようにしたら立ち上がることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.3

>http://okwave.jp/qa/q4668032.html > >いずれも上記の方法にて行いました。 複数の方法が紹介されているので、どの方法なのかわかりません >現状ユーザーはAdministratorのみだと思いますが、OKを押しただけでログイン出来ないので、 >他ものかもしれませんが、他の物は設定した覚えはありません。 おかしいです >XPのHOMEです。 だとしたら、クリーンインストールの時にAdministratorのパスワードを設定する場面はありません それどころか、その画面をスキップしてユーザーを作成する画面が表示されたはずです そしてこのユーザーを作成する画面をスキップさせることはできませんので、必ずユーザーを一人以上作成したはずです http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=225836_ja の14がそうとうします パスワードを設定しているかどうかを含め、このユーザー名が思い出せないのなら、クリーンインストールをやり直した方が結果的には早道かもしれません

その他の回答 (2)

• Kensyusei
回答No.2

このような画面が出てきましたか? そうであれば、ユーザIDに「Administrator」、パスワードに何も入力せずにOKボタンを押せばログインできるはずですよ。

shuusan101
質問者

補足

たしかに、そのような画面が出ますが、OKを押すだけではログイン出来ないのです。

回答No.1

>ここで頻繁に再起動するので、ようこそ画面を出さないようにしました。 方法は複数あります どの方法をつかったのですか >次に、ログインの権限?は私だけしか使わないので、ゲストなど削除しました。 方法は複数あります どの方法を使ったのですか >この状態でパスワードを入れろと、再起動で画面が出てきます。 ユーザーはAdministratorですかそれ以外ですか パスワードを設定していないならそのままEnterキーを押せばログオンできませんか HomeですかProですか 再セットアップ直後ならもう一度再セットアップはできませんか

shuusan101
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q4668032.html いずれも上記の方法にて行いました。 現状ユーザーはAdministratorのみだと思いますが、OKを押しただけでログイン出来ないので、 他ものかもしれませんが、他の物は設定した覚えはありません。 XPのHOMEです。 よろしくお願いします。