• ベストアンサー

ようこそ画面を出さないようにしたら、ログインが

ようこそ画面を出さないようにし、パスワード画面もでないように権限を削除していったら、ログインできなくなりました。 WIN XP で再インストールしました。 ここで頻繁に再起動するので、ようこそ画面を出さないようにしました。 次に、ログインの権限?は私だけしか使わないので、ゲストなど削除しました。 この状態でパスワードを入れろと、再起動で画面が出てきます。 ここから入れなくなりました。再インストールも出来ません。 もちろんパスワードも設定しておりません。 これからどのようにしたら立ち上がることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.3

>http://okwave.jp/qa/q4668032.html > >いずれも上記の方法にて行いました。 複数の方法が紹介されているので、どの方法なのかわかりません >現状ユーザーはAdministratorのみだと思いますが、OKを押しただけでログイン出来ないので、 >他ものかもしれませんが、他の物は設定した覚えはありません。 おかしいです >XPのHOMEです。 だとしたら、クリーンインストールの時にAdministratorのパスワードを設定する場面はありません それどころか、その画面をスキップしてユーザーを作成する画面が表示されたはずです そしてこのユーザーを作成する画面をスキップさせることはできませんので、必ずユーザーを一人以上作成したはずです http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=225836_ja の14がそうとうします パスワードを設定しているかどうかを含め、このユーザー名が思い出せないのなら、クリーンインストールをやり直した方が結果的には早道かもしれません

その他の回答 (2)

  • Kensyusei
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

このような画面が出てきましたか? そうであれば、ユーザIDに「Administrator」、パスワードに何も入力せずにOKボタンを押せばログインできるはずですよ。

shuusan101
質問者

補足

たしかに、そのような画面が出ますが、OKを押すだけではログイン出来ないのです。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

>ここで頻繁に再起動するので、ようこそ画面を出さないようにしました。 方法は複数あります どの方法をつかったのですか >次に、ログインの権限?は私だけしか使わないので、ゲストなど削除しました。 方法は複数あります どの方法を使ったのですか >この状態でパスワードを入れろと、再起動で画面が出てきます。 ユーザーはAdministratorですかそれ以外ですか パスワードを設定していないならそのままEnterキーを押せばログオンできませんか HomeですかProですか 再セットアップ直後ならもう一度再セットアップはできませんか

shuusan101
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q4668032.html いずれも上記の方法にて行いました。 現状ユーザーはAdministratorのみだと思いますが、OKを押しただけでログイン出来ないので、 他ものかもしれませんが、他の物は設定した覚えはありません。 XPのHOMEです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ログイン画面になるのはなぜ

    いままでスクリーンセーバーから抜ける時にパスワード入力画面が出ていたのに今日いきなりスクリーンセーバーから抜けるとログイン画面になるようになってしまいました。パソコンを再起動したときも今まではログイン画面は出ていなかったのにログイン画面が表示されるようになりました。どこが変わったのか教えてください。OSはWIN XP Proです。

  • 他のアカウントにログインできなくなりました。

    WIN XPで窓の手を使い自動でログインする設定を 権限の無い者に設定し「自動で何度でも繰り返す」と言うような 下のほうにの項目にチェックを入れて電源を再起動したら他の者にログインできなくなりました。 さらに窓の手を権限のない者の状態でインストールしよううにもできくなってしまい困っています。 どうにかして権限のあるアカウントにログインできる方法をございませんでしょうか?

  • win7でログイン画面をスキップする方法

    管理者権限のユーザーアカウントが1つで、パスワード未設定なのに、 なぜか、ようこそ画面でユーザー選択画面がでます インストールした当時は、そのままログインできたのですが・・ 設定があるようでしたら、教えてください よろしくお願いします

  • ログインできなくなりました。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410820749 上記を参考に管理権限の削除とようこそ画面を出さないようにしたところ、ログインできなくなりました。OSはWIN XP HOMEです。 現状 ユーザー名Administrator ですが、OKを押しても「権限がありません」と出てしまいます。 再インストールも管理者権限が必要なのか出来ません。 対処方法がわかる方よろしくお願いします。

  • XP Mode へログインできなくなくなった!

    Win 7 Pro SP-1 にインストールしていた Windows XP Mode にログインして(XP Mode の)管理者[ユーザー]のパスワードを削除したところ、XP Mode にログインできなくなりました。 Windows XP Mode の起動を試みると添付図に示す[Windowsへログイン]メニューが表示されます。[パスワード]を空欄のまま、あるいは、削除前のパスワードを入力して、[OK]をクリックしても、ログインできなくなってしまったのです。 XP Mode が使えるようにするには、どのように対処したらよろしいのでしょうか?

  • ようこそのログイン画面にしたい

    電源起動時のログイン画面は「ようこそ」の画面になったのですが、スクリーンセーバ起動を解除をパスワードで保護するにしたときが「ようこそ」のログイン画面にならないで通常のパスワード入力画面になってしまいます。ユーザアカウントが2つ以上ある場合は「ようこそ」の画面になるのですがユーザアカウントはひとつだけだとダメなようです。 どこで設定したらよいか教えてください。

  • ユーザー確認画面で、漢字を使おうとすると、再起動してしまいます。

     Win98から上書きで、Win2000を導入しました。すると、Win98に登録した私の名前(漢字)でアドミニスターと登録されました。しかし、ユーザーの一覧では、ユーザー名がアドミニスターのアドミニスター権限をもったものが上に表示されてしまいます。  同じアドミニスター権限をもっていても、私の名前のではインストールできないソフトもあり、上にあったアドミニスターの名前を変更(半角英文字)して、そのログインでインストールしたりしました。  ところが、次からはその名前(半角英文字)で起動して、パスワードを求められます。そこで、起動画面で、その名前を削除して、私の名前(漢字)を入力しようとすると、入力したとたんに再起動されてしまいます。一応、ATOKは立ち上がっているし、ログイン画面の下に、ATOK13のマークらしきものが出ています。  起動時に、ユーザーを選択できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  現在は、私の名前(漢字)のユーザーで、ログイン時にパスワードを求めない、と変更していて、立ち上げさせています。  よろしくお願いします。

  • ログイン画面が表示されません。

    office を更新しようと思ってインストールしたのですが、インストール後再起動すると、 「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリ データベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました」 という表示がログイン画面で毎回でてくるようになりました。 なので、システムの復元でインストール前に戻したところ、 「復元に失敗したので、違う復元ポイントを選択してください」的な主旨の表示が出ました。 インストール時の一つ前の復元ポイントを選択し、再起動したところ、Windowsの起動は正常に行われているのですが、ログイン画面がでてこなくなりました。 画面は真っ暗ではなく、ログイン画面の一瞬前というか、背景は青で真ん中にロゴマークが表示されている状態が永遠と続きます。(画面サイズはその画面の時だけ640*480)(Win終了時のログアウト後の「Windowsを終了中です」みたいな表示がでるところっぽいかんじ) 通常起動もセーフモードもその画面で止まってしまいます。 逝ってしまったんでしょうか; マザーボードはASUS A7V8X-X OS Win XP Pro Office98が元々入っていて、Office XPを入れようとしていました。

  • ログイン画面が省略される

    WindowsXP Proを使ってます。 今まで、このパソコンを使うのが自分しかいなかった…つまり、ユーザーは管理者の自分だけだったわけです。ログインも必要なくて、パスワードもかけてませんでした。が、この度ゲストアカウントをオンにすることになり、管理者のアカウントにパスワードをかけ、ようこそ画面を使用する設定にしました。 しかし、OSが立ち上がると、自動的に管理者のアカウントにログインしてしまいます。パスワードを入力しないでもログインできてしまうということです。 どうすれば、ログイン画面を表示し、パスワードを入力しないとログインできないようにできるのでしょうか?? 拙い日本語で申し訳ありません…宜しくお願いします。

  • 起動時にログイン画面が出てログイン出来ません

    知人のパソコンですが、起動時に、パスワードを何も設定していないのにパスワードを入力する画面が出てきて、それ以上進めません。 昨日までは普通に立ち上がっていたそうですが、突然パスワードの入力画面になってしまったそうです。 セーフモード起動してもらってAdministratorでログインしようとしてもパスワードを聞いてくるので、ログイン出来ません。 過去ログを調べてみると、レジストリが壊れているか、ウィルス感染の疑いがあるとの回答がありましたが、やはりそうなのでしょうか。 何か対処方法がありましたら、ご教授お願いいたします。 ノートパソコンはNECでOSはXPです。