• ベストアンサー

win7でログイン画面をスキップする方法

管理者権限のユーザーアカウントが1つで、パスワード未設定なのに、 なぜか、ようこそ画面でユーザー選択画面がでます インストールした当時は、そのままログインできたのですが・・ 設定があるようでしたら、教えてください よろしくお願いします

noname#207198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows 7 にログイン後、Win+R キー。 「ファイル名を指定して実行」「NETPLWIZ」エンターキー 「ユーザーアカウント」「ユーザー」「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要の切り替えチェック」スペースキーを押して「チェックなし」に、エンター 「自動ログオン」「パスワードの文字入力」 現在、ログインしているユーザーアカウントのパスワードを入力、Tab キー 再度、同じパスワード入力、エンターキー 「ユーザーアカウント」に戻り、Tab キーで「OK」エンター Windows 7 の起動時にパスワードの入力を求められることなく、自動的にログインできる。 ログインアカウントとパスワードは、メモします。

質問者

お礼

できたー! ありがとうございます!! 本当に助かりました~

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 起動時にパスワード入力を省略し素早くログオンするには、 「スタート」「検索」「control userpasswords2」 「 control userpasswords2 」 クリック「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」 (パスワードを設定していない場合は、なにも入力せずにOK) ログオン時にエラーが発生しアクセスできなくなった場合は、セーフモードで起動し、「Administrator」でログオン。 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを入れて 変更を戻す。

参考URL:
http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_tips_files/index.htm