• 締切済み

突然?ようこそ画面で15分以上、その後ログイン画面が・・・

お世話になります 大変困っておりお助けください。 メーカー=DELLデスクトップ4300S・OS=XP-Pro・です。 昨日より起動の際【windouwsを起動していす】の画面のまま15分以上、その後スクリーンセーバーになりマウスを触ると【ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。】とメッセージが出ています。 okをクリックすると、自分のユーザー名が出て使用可能になります。 過去の皆様の様にWinアップデートは頻繁にしており、下記を試してみましたが再起動すると同症状が出てしまいます。 *「窓の手」 *http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661845の2つのご回答。 その他、どのようにすれば改善されますでしょうか? どうか宜しくご教授下さい。

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.2

まずは「前回正常終了時の構成」(無駄・・・かもしれません) だめだったら「システムファイルチェッカ」 それでだめなら「修復インストール」 それでダメなら「回復コンソール」 「システムの復元」はバックアップを取ってクリーンインストールする覚悟がない場合は絶対にオススメできません。トラブルの元でしかありませんから。 http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q2004100429

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q2004100429
yasuji3
質問者

お礼

ありがとうございました。無事復帰致しました。『復元』はさすがに行う勇気がありませんでしたが(笑)アドバイスを頂いた事を行う前にアップデートの『Microsoft .NET Framework Version 1.1』を削除したところ直りました♪これのお陰で丸一日が・・・。

• cyobin_man
回答No.1

まずは システムの復元を試してみましょう。