yasuji3のプロフィール

@yasuji3 yasuji3
ありがとう数28
質問数19
回答数17
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
80%
お礼率
78%

  • 登録日2001/06/18
  • けん引免許がいりますか?

    ジェットスキーを車の後ろにひっぱって運転するには、けん引免許はいるのでしょうか。 分かる方おしえてください。

  • 年会費を払わずにジェットスキーを貸してくれるところ教えて!

    去年の末に小型特殊船舶の免許を取得しました。 しかし、取得した時期がもう冬直前でしたので、ほとんどジェットスキーに乗っていないのです。 そこで、今年は、5月以降からジェットスキーを乗りに行きたいなー考えております。 私が在住しているのは、横浜なので湘南や富士五湖のあたりで、レンタルをしてジェットを一日楽しみたいと考えております。 しかし、一度、湘南のショップに探しに行ったのですが、年会費を払わなければ、一日だけジェットを貸してくれるということができないということがわかりました。 できれば、年会費を払わずに遊びたいときにパッといって、ジェットに乗せてくれるというところを探しています。そんなところありませんかね? 湘南と富士五湖周辺でなければ、千葉でもOKです。 だれか教えてください!! ジェットに乗りたいよー。

  • リビングのコンセントの数はいくつ??

    今年マンションを購入したのですが、リビングが広いほうが良いと思い 思い切ってたたみの部屋をなくし、その部分をリビングと同じフローリングにすることにしました。 しかし、普通のモデルプランを変更したのでコンセントの数がどうなるのか心配です・・。普通、一部屋に2口ついているのが平均だと思うのですが、リビング&ダイニングとして使うので2口では足りないですよね? 皆さんのお宅はどうなんでしょうか??ぜひ教えてください。

  • システムキッチンのリフォーム工事費について

    いまのキッチンからシステムキッチンへのリフォームを考えてます。 現在のキッチンは昔のキッチンで、I型・ファンはプロペラ式です。 新しく入れようと考えているシステムキッチンは、同じI型で、幅も 流し&コンロの位置も変わりません。キッチン部はもともとタイル貼り なので、キッチンパネルも新しくつけません。コンロもオーブンレンジ 付には変えません。 変わるものといえば (1)コンセントを1つ増やす (2)流しの横にビルトインの食洗(キッチンとは別メーカー物)を入れる (3)吊り棚の1部を電動式にする くらいです。床の張替えも、壁も張り替えません。 ただ今あるキッチンをはずして、スポンと新しいのを入れるって カンジです。(私のイメージですが(笑)) そこでよくわからないのが、物の値段の以外の「工事費」についてなのですが 普通工事費というと「標準工事費も含む」と書いてあったり、「標準工事費 ○×円から」とか書いてあります。 この工事費というのは、何が含まれているのでしょうか? 電気工事は結構値段が高いそうですが本当なんですか? 見積書によっては、この工事費が40万だったり50万だったりで… 安いとどこかで手ぇ抜かれるんじゃないかと心配ですし(笑) だからって足元見られるのも悔しいし。 上記のような工事で(情報が足りなければスミマセン)工事をした場合 工事費だけでどれくらいかかるものなのでしょうか? またメーカーによっては「搬入・組み立て・取り付け費」で10万くらいと いう会社もありましたが、これは妥当な線でしょうか? お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします!

  • ソケットって・・・

    家の電球なんかで使うソケットについて質問です。ソケットってまっすぐなものしかないですよね?(分岐してるものだと少し角度がついていたりするけど・・・)ソケットにつける電球(レフです)はもちろんまっすぐ光を放つわけだから、光に角度がつけられなくないですか?我が家の具体的な状況を言うと、天井の引掛けシーリングに、ソケット(口金26E)がつけられるようにできるアダプターをくっつけます。それにソケット(口金26E)をつけて、さらに電球(レフをつけたいのです)をつけたら、電球の向きって必ず真下になりますよね?そうではなくて、天井から斜め下の棚や、ほぼ横の絵の額などに光をあてたいのです。どうすればできるでしょうか?説明ヘタなんですが理解してもらえるでしょうか?