• ベストアンサー

windows 画面コピーについて

windows 画面コピーについて   右コピーの効かない 何ページもの文を一度にコピーする方法は、ありませんか?。   print screen とペイントを使っても画面上だけなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

レイアウトが崩れても構わないのでしたら、Ctrl+Aで全部を選択。 Ctrl+C でコピー。 ワードなどに貼り付け。 あとは、最初の文字をクリック。最後の文字の右側をShiftを 押しながらクリックすると、その範囲が選択できます。 いずれの場合も、画像などが入っていると、かなりバラバラな 感じになります。 文字だらけの画面なら大丈夫です。

m50bmw
質問者

お礼

ご教授頂ありがとうございます。  今日は時間切れにて 使う事が出来ませんでした。  右コピーが効かないページを探して練習して  教えて頂いた 技 をいかしたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#240229
noname#240229
回答No.7

PDFファイルで保存するのはどうでしょうか? http://www.pdfdownload.org/

• u-bot
回答No.6

こちらのソフトはどうでしょうか? http://www.fenrir.co.jp/snapcrab/ ただしIE8推奨のためIE7での動作は確認していません。

• althjp
回答No.5

No.4です。 最後の行、役に立たない質問ではなく、役に立たない回答でした。 大変失礼しました。

• althjp
回答No.4

ウェブページをIEで閲覧しているのでしたら、メニューバーからページのソースを開いて、テキストエディタに貼り付けて、右クリック防止のタグを削除して、テキストファイルをHTMLファイル(拡張子.HTML)として保存して、保存したHTMLファイルをブラウザーで開いてそのページをコピーするという裏技(この場合は力技かな?^_^;)がありますが、HTMLの知識がないと難しいですね(^_^;) …役に立たない質問で、申し訳ありませんでしたm(._.)m

noname#145943
回答No.3

#2です。 >ショートカットからSleipnirを必要な時だけ起動する事は 可能なのでしょうか。 可能です。 デスクトップやクイック起動ツールバーにSleipnirへのショートカットを登録し、そこから起動して使いますが、このときIEやFirefoxなどの別のブラウザの動作には何ら影響を受けませんし与えません。 ご質問の用途をシミュレートすると 1.メインに使っているIEでブラウズ中、気に入ったページがあったのでページの文章をコピーしようとしたら、右クリックが不可だった 2.IEのアドレスバーにあるアイコンをデスクトップまでドラッグして、そのページへのインターネットショートカットを作成。 3.そのインターネットショートカットを、あらかじめデスクトップ上に作成しておいたSleipnirへのショートカットアイコンの上にドラッグ&ドロップすると、そのページがSleipnirで開かれる。 4.Sleipnirのモードをセキュアモードに変更 5.無事コピーできるようになる。 こんな流れです。 IEのアドレスバーのアイコンを直接Sleipnirのアイコン上にドロップしてSleipnirが起動できるともっといいのでしょうけど、ちょっと無理なようです。

回答No.2

Sleipnir http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ を導入し、素のまま使用。 右下の「デフォルトモード」をクリックして「セキュアモード」という表示に変更されたのを確認。 この状態でブラウズすれば右クリックからのコピーができます。

m50bmw
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。 重ねてお教え願います。 IE7を今現在使用しておりますが、 ショートカットからSleipnirを必要な時だけ起動する事は 可能なのでしょうか。 素人な者で お手数お掛けしますが 宜しくお願いします。