彼の過去が気になって悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼の過去に不安を感じています。
  • 彼が昔に彼女を裏切った経験があることが気になります。
  • 自分も同じように裏切られるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる彼の事で悩んでいます。昔、私の彼は遊び人だったけど今は、ち

付き合ってる彼の事で悩んでいます。昔、私の彼は遊び人だったけど今は、ちゃんと彼の事信用できてる方いらっしゃったらお話し聞きたいです。私は、心が狭いのかもしれませんが…彼の過去がやっぱり気になってしまい…今でも本当は遊んでいるのでは?と思う事が時々あります。私の気持ちの持ち方次第だとは思うんですが…モヤモヤした気持ちが続いています。彼が昔、彼女がいながらも別に彼女を作っていた事…私にはどうしても納得できない事で…30歳になってからやめたと話してくれたのですが…昔とはいえ彼の事を好きで信じてた彼女を平気で裏切っていた彼の事が私にはどうしても分からないんです。そんな過去聞きたくなかったです…私も平気で裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。長文になりましたがすみません。皆さんはどう思いますか?回答お願いします。

noname#144070
noname#144070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.1

その過去が今の彼にも顔を出しているのかどうか。 それが真実なんじゃない? 今も不安定で、ルーズな姿が垣間見えるなら。 貴方の不安もわかるけど。勝手に想像で彼を埋めてしまったら。 今の彼が見えなくなってしまう。 どんな過去があれ。 過去があるから今がある。 その今を。貴方は貴方なりに丁寧に感じていけば良いんだと思う。 不安があるなら、その不安を一人で抱えずに彼に伝えても良いんだから。 同時に今の貴方の不安は。今の貴方と彼の関係が充実していくことでしか軽減していけないんだよね。 過去は消えないんだから。 そういう過去がある彼だからこそ。 貴方は彼女として丁寧に向き合って、コミュニケートして、お互いに裏を創らない関係を丁寧に積み上げていく事なんだと思うよ☆

noname#144070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかして?と思う事がやっぱりあって…でもそれは私が今をちゃんと見れていないのかもしれませんね…。過去ばかり見ているから彼の信用してくれって言葉も嘘に聞こえてしまっているのかもしれません。丁寧な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚考えていた彼が元遊び人

    彼が20代後半から30歳位まで、女性に不細工なのに綺麗だねとか、好きでもないのに好きだ愛してるとか心にも無いことを言い、引っ掛けて遊んでいた元遊び人だと分かりました。 そういう人と結婚出来ますか? 今はそういうことは反省してやらないと、そして私の事を本気で好きだし結婚したいと言いますが、平気で嘘言える人なのかと思えて・・・・。 私は昔から遊ばず貞操観念は高いです。 彼は現在40代半ばです。 それと元遊び人を男性同士は数をこなしたとかで、凄いな~と尊敬したりするそうですが、女性はやっぱり嫌ですよね? 私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね? それを分かってて言った事も少し理解出来ません。 言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。 相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

  • 遊び人だった人って、、、

    私の彼は、所謂 元遊び人です。 沢山、遊んでる女の子がいました。 本気でそれを楽しんでた訳ではなさそうですが、真剣になれる子があまりいなかったみたいです(それでも、楽しんでたには変わりはないと、思うんですけどね。) コミットメント恐怖症みたいなもんなんですかね、、深く異性と関わるのが彼にとっては非常に難しかったらしいです。 真剣になれる子が現れても、結局 すぐに自分のせいでダメにしてしまうみたいなんです。 自分では、僕はすごくワガママだから、、って言ってました(笑) 私とは、長い友達期間を経て、先月彼が遠くに引っ越す直前に 告白されて付き合い始めました。 彼の今の気持ちを疑う訳ではないですが(今まで付き合ってきたどの女の子にもしていない事や、言っていない事を私に言ってくれるし、彼の性格からそれは本当の事で、甘い言葉や行動で私をだます為ではないと言う事は信じられるからです。)、ただ、遠距離の割りにマメじゃないのと、やはり、彼が誰とも深く関わる事が出来なかったって言う事実がとてもひっかかります。 彼の事は、大好きです。 だから、すぐに遠距離恋愛になるって分ってても、続けていこうって決めたんです。 それで、質問なのですが、 こういう異性に深く心を開けない(無かった?)タイプの方って、どうしてこう言う風になってしまうんでしょう? どう言う、心理状態でこんな事してる(してた)んでしょうか? バカな質問ですいません、私にしてみれば、まったく理解しがたい事なので。  もう一つ、遊び人の人って、やはりずっと遊び人ですか? 変わるのって 有り得ないですかね? 友達に、遊び人は、死ぬまで遊び人だよ~!なんて言われて、ちょっとショックを受けています。 どなたか、前はそうだったけど、今は、変わったって方の話を聞かせてもらえれば 嬉しいです。 もちろん、反対の話も聞かせて下さいね!

  • 遊び人同士の恋愛

    30歳女性です。35歳男性で、遊び人を好きになりました。 まだ何もしていません。グループで食事など誘われたり誘ったりした事がある程度です。 きちんと本気で付き合いたいのですが、私自身、散々遊んで来たので真面目に受け取ってもらえるか分かりません。正直遊び疲れているので、普通に絆が欲しいです。相手も同じ気持ちだと良いなと思って、遊び人だから…とは思わないようにしようと思っているのですが、遊び人同士の恋愛は、どう運べば良いでしょうか。きちんと心のある関係を築きたいし、大事にしたいです。でも、本人を前にするとなかなかうまく表現できません。アドバイスお願いします。

  • 昔彼女は売春行為をしていた、今もしているのでは

    昔彼女は売春行為をしていた、今もしているのでは ということを疑ってやみません。それを問い詰めて「やっぱりそうであったか」とすっきりして「自分とつきあっている間はやめろ」と言いたい、と思うのですが、今もしていると言われれば裏切られたという気持ちでがっかりするであろうし、「昔はやっていたけど、今はやっていない」と言われてもがっかりした上に「本当か」と疑ってやまないし、「昔も今もやってます」という答え以外 自分は納得しないのではと思えてなりません。 自分は、昔のことは許せます。経済的な理由があってやめられないのかも知れません、ただそれは別な手段で解決できないのかと願っています。 どう聞いたらいいでしょうか? 聞くべきではないでしょうか? 

  • 今までにあげたプレゼントを返してもらう事について。

    『今までにあげたプレゼントを返してもらう。』 過去の投稿を検索し、質問と回答を見てまわりました。 法律的で返す義務がない事や、人間の器として小さいというのは、一般的な意見としてわかるのですが、この手の質問をする人は、別にお金の面で返してほしいと言うわけではないと思います。(中にはいるのかもしれませんが・・) 僕も一昨日に、親しくしていた女性に、『今までにあげたプレゼントを全て返してください。』と言いました(メールしました。) 一応、彼女からは『わかりました。お返しします。』と了承を得ました。 それは、本当に人を信じられなくなるような、私の心を平気で踏みにじった行動や言動があったからです。(今までに付き合った人には、どんな別れかたをしても、そんな事は言った事ありません。) 彼女を自分の代わりに守ってほしいと願いをこめてあげたプレゼントでした。彼女の行動を見てると、自分の願いは全く伝わらなかったんだと悲しく思い、自分が相手にあげた想い(プレゼント)を返してもらい、自分の今までの好意と一緒に処分してしまいたいたいと思いました。 もう二度と逢う事もないのだから、相手に『小さい男』と思われても構わないから、心を取り戻したいと・・・。 何より、相手に平気な顔で、自分の気持ちの入ったプレゼントしを使われたくないという思いもあります。 『今までにあげたプレゼントを全て返してください。』と言った私は、おかしいでしょうか?

  • 今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるん

    今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるんですが…一年前に彼の様子が変に感じる事が、数ヶ月続いた事があったので、ダメな事だとは、分かっていながら、彼の携帯を初めて見たんです。でもやっぱりという感じで…他の女性と会っていたり、メールのやりとりも甘い感じでした。その時は本当にショックでした。彼は友達だから変な事は何もないと言っていましたが…私は信用出来ませんでした。でも、彼の事が好きだし…もう一度信用して頑張っていきたいという思いで、この一年不安と闘いながらやってきました。 でも、また数ヶ月前から様子が変で…一年ぶりに彼の携帯を見ました。同じ女性ではなかったんですが、別の女性と…話しを聞いたら飲み屋の隣に座っていた女性らしく彼が声をかけたらしいのです。理由は彼女が居ない友達のために、変わりに声をかけたと…でも友達のためと言いながら、彼がその一人の女性とメールのやりとりをしていたんです。その女性は、彼に気があるらしく付き合ってほしいみたいな感じでした。彼は付き合わなくても、このままでいいんじゃないかな…と返信していました。でも、逢いたいなと送ってる事もありました。 彼の携帯だから見てもいいとは思ってはいませんが…本当に本当にショックでした。毎日辛い気持ちでいっぱいになります。彼は36歳あんな行動してほしくなかったんです。今回の事はごめんなさい…と謝ってくれましたが、一度目の時だって私は、本当に毎日辛い気持ちでいっぱいだったのにまた今回…辛い気持ちがいっぱいだったので別れようと話しをしたんですが、別れたくはないと…本気で心にいるのは、お前だからと彼は言うのですが、私は彼のどこを信用していけばいいのか分からなくなりました。週末に会うだけだし、住んでる所も近くはないので、普段の彼の事は分かりません。優しい言葉を言ってくれるような彼ではないし…でも、彼の事が今でも好きな自分がいて、余計に辛く悲しくなります。 別れた方がいいのかも…と思う自分と、こんなに好きなまま別れられないと思う自分がいます。最後は自分で決断しなければいけない事ですが…私はどう行動すべきなのでしょうか? 今は悲しくて毎日泣いてしまいます。長文ですみませんが、男の方や女性の方の意見も沢山聞きたいのでよろしくお願いします。 信用して付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 遊び人の男性の方のみ、教えてください。

    お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。 彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。 いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、 男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。 付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。 でも月日とともに相手のペースに振り回されて (振り回しているつもりもないのでしょうが) 今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。 本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態? ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。 だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。 とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから 少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな? でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。 遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ? 遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?

  • 遊び人を好きになって苦しむ友人にどう接するべき

    30代女性です。長文お付き合い下さい。 十数年来の仲の良い友人女性Aが、何故かいつも遊び人の男性ばかりを好きになって苦しんでいます。親友として彼女にどう接したらよいのでしょうか? 今までの経緯です。全て ・Aと交際中の男があろうことかAの親友である私を口説いてくる。(この事実をAは知らず、私がこの男と距離をおきました。) ・上記男性と別れた後、Aが付き合った男性。Aと交際中に別の女性と手繋ぎデートしているところを私が目撃。 ・男が乱痴気パーティーをしていたことが発覚。 ・その次の彼氏は実は既婚者だった。 ・その後また新しく付き合った男性も浮気が発覚。 ・結局その男性と結婚しましたが、結婚後も別の浮気などあり傷ついていますが子供もいるため離婚していません。 ・現在心の隙を埋めるためか、とある芸能人に手土産を渡すなど入れ込んでいます。名前は伏せますがこの芸能人も遊び人として有名な人です。 Aは清楚系の美人で頭も良く気さくで、昔から男性に大変もててきました。そして真面目で浮気容認というわけでもないのですが…毎回、私から見るといかにも遊び人のオーラムンムン!という感じの人を好きになり、トラブルになり苦しんでいます。上記以外にも色々あります。 昔は危険だと思う男性について忠告したこともありましたが、もう良い大人の年齢ですし、私は彼女の相談をただ黙って聞くに徹しています。が、あまりに繰り返しトラブルが起こるので今度は何だかその芸能人に都合良く扱われてしまいそうで心配です。家庭の不和も… 親友としては彼女に幸せになって貰いたいので、今後彼女にどう接したらよいでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・

    彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・ こんにちは。 現在22歳で付き合って5ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 私はすごく嫉妬する性格で、嫉妬や束縛もされたいタイプです。 彼は私とは全く正反対で、私が男友達と仲良くお話したり、 元彼と(複数人で)会ったりしていても、なんとも思わないタイプです。 男の人と二人でご飯は駄目みたいです。けどそれも学校の男友達とかでやましくないならOKみたいです。 私はついついヤキモチ妬いて欲しさに、彼に男友達と仲良くしたことを会話で出したりしてしまいます。 男性に食事にしつこく誘われたことも話してしまいます・・ けど、彼にはなんともない様子です。 今日彼と電話してる最中にmixiのマイミクの人(男)からメールが入ったため、それを今回もついつい彼に言ってしまいました。 ちなみにそのマイミクの人は元彼の友達の人というきっかけで過去にマイミクになっており、 たまにmixi内のメッセージでやりとりすることがありました。その流れで、数日前にアドレス教えてと言われ、知り合いの知り合い・・という微妙な関係だなぁと思い、ついついアドレスを交換してしまいました。 そこからまたダラダラとメールがその人とは続いている状態です。(メールの頻度は2~3日に一通程度) そのことを彼に言ったら、「遊び人だね」と言われてしまいました・・「よく(男の人から)メール来るし」と。 私自身は遊び人でもなんでもなく、本当はすごく一途な性格なんです。 しかし、ただ単にヤキモチを妬かせたいという気持ちから、軽々しく彼に言わなくて良いことを言い過ぎたなと思って反省しています・・ さすがに「遊び人」と言われてしまったことにはとてもショックです(:_;) 彼に嫌われてしまったでしょうか(:_;)? イメージダウンしちゃいましたよね・・ 悪いのは自分だと反省しています。 みなさんは、彼に嫌われてしまったと思いますか?(:_;) そして今後どのような行動をとっていけば、「遊び人」のイメージが消え、好きでいてもらえるでしょうか(>_<) 自分勝手なご相談ですが、良かったら回答よろしくお願いいたします。

  • フリーな遊び人=浮気症?

    タイトル通りですが・・・・ 10代の頃の私は、好きな人の過去が気になりました。今まで何人の人たちと付き合ったんだろう、寝たんだろう。しかし、20代に突入した今、周りの人の考えや話しを聞いて、”結果的に誰も傷つけないのなら、お互いが納得しての関係なら、どんな形でもありなんではないか”と思い始めています。 今現在気になる人がいます。しかし、女好きではないかなという引っかかりがあります。 これからの彼を見て判断すればいいのだから、過去を聞き出すつもりはありません。 そこで質問です。 フリーで遊び人な人=浮気症なのでしょうか? というより、フリーで遊んでいて、彼女や彼氏が出来た途端に他の人を求めることを止められるものなのでしょうか? 出会った人によって、心を入れ替えてくれたりするものなのでしょうか? 人によって考え方がさまざまなのは承知の上です。 参考までにご意見聞かせて頂けると嬉しい限りです^^