フリーな遊び人=浮気症?

このQ&Aのポイント
  • フリーで遊び人の人が浮気症なのかについて考えています。
  • 過去の状況や経験に左右されることなく、お互いが納得しての関係があるのなら問題ないのではないかと思います。
  • ただし、人によって考え方や行動が異なるため、フリーで遊び人な人が本当に心を入れ替えることができるのかは不確定要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーな遊び人=浮気症?

タイトル通りですが・・・・ 10代の頃の私は、好きな人の過去が気になりました。今まで何人の人たちと付き合ったんだろう、寝たんだろう。しかし、20代に突入した今、周りの人の考えや話しを聞いて、”結果的に誰も傷つけないのなら、お互いが納得しての関係なら、どんな形でもありなんではないか”と思い始めています。 今現在気になる人がいます。しかし、女好きではないかなという引っかかりがあります。 これからの彼を見て判断すればいいのだから、過去を聞き出すつもりはありません。 そこで質問です。 フリーで遊び人な人=浮気症なのでしょうか? というより、フリーで遊んでいて、彼女や彼氏が出来た途端に他の人を求めることを止められるものなのでしょうか? 出会った人によって、心を入れ替えてくれたりするものなのでしょうか? 人によって考え方がさまざまなのは承知の上です。 参考までにご意見聞かせて頂けると嬉しい限りです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男です。 >彼女や彼氏が出来た途端に他の人を求めることを止められるものなのでしょうか? 求める気持ちは無くならないでしょう。 要は気持ちのままに実行に移すかどうかってだけの事ですね。 男性は本能的に沢山の女性とSEXしたいと思うものです。 これは自分の遺伝子を沢山残したいという本能です。 しかし、それを理性や倫理観でコントロールしています。 フリーの場合はコントロールする必要を感じませんから気持ちの 赴くままに実行に移します。 しかし、本当に愛情を注げる彼女(妻)がいれば「裏切りたくない」 「悲しませたくない」という気持ちが働きます。 コントロールする必要を感じるんです。 心を入替えるというよりも【その女性を本当に大切だと思えるかどうか】だと 思います。 私も正直、沢山の綺麗な女性とSEXしたいです。(笑) しかし、どんな事があっても妻を裏切りたくないし悲しませたくないという 気持ちがあります。 鋼鉄の自制心で制御しています。 気持ちの悪いムッツリだ!と言われてしまえばそれまでですが。

dirtykitty
質問者

お礼

こんにちは^^ ご回答、ありがとうございます! ご回答を拝見させて頂いていて、まさにその通りだなと感じました。 ”心を入替えるというよりも【その女性を本当に大切だと思えるかどうか】だと思います。”私が一番その人に感じてもらいたいところだと思います。そのためには、私の努力や支えも必要ですね^^ 男性の本音も見れましたが、ginG1224様の奥様をとっても羨ましく思いました^^そして、そのように思わせた奥様はすごい!w 私もそんな風に思ってもらえるよう、女磨きをし、彼を理解して癒しを提供できるよう頑張ります♪♪ ほっこりとした気持ちにさせて下さい、ありがとうございました^^ また是非、機会がありましたらご意見お聞かせ願います^^

その他の回答 (3)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.4

人間としてどうなのか? 吟味する目を、己で養えば宜しい。 人を知るの為らば、時間を掛けて良く相手の言動・行動や 細かい心の機微に注意して眺めて居れば判ります。 カテゴリーとして、大まかに括る事も良いが 人は1面では無く多面性であります。 また、時々で選択して発言する内容も時間と共に全く異なる 見解を示す事も有ります。 で、有るからこそ大枠と為る大まかな性格・性質を良く捉えて 一貫性の部分に着目しましょう。 曲げては為らない、その人の本質を簡単にその人が捻じ曲げられ 歪め変容させ過ぎる人は、人間としても自分が付き合う人としても 疲れますし困りますし面倒で厄介な事に為り易い。 人を、好きに為るのに沢山の理由を踏まえるか殆ど何にも考えずに 少ない材料でドンドン進めるのか? 後で、自分が困るか困らないか円満と為るか不満か幸福か不服となるか 幸運か不運か。 時と共に、それらが移ろいながらもスタート地点をきちんとして無ければ 大概不味い事に為る方が多いであろうしね。 スタートが、どうであれ後で修正出来たから不味くも無かった。 この手の結果論から導き出される回答に、どれが正解なのかは無いのである。 自分 相手 関係者 社会 世界 時間が有る限りこの葛藤は これらの事柄が、影響し合って紡ぎ導きだされ営まれる。 己は、己であるが他から見る己も己である。 身近に、接すれば影響が大きく影響し合え易いそういうものだ。 遠ければ遠い程に、影響させ難いものだ。 だが、逆もしかり有るものだ。 自分なりの攻略法・必勝法・裏技・奥の手・手引書・予備言い方とか 何でも良いのですが、貴方が生きていて困らない程度の備えを用意しとけば 何とか為るのでは無いですか。 人は、何時か死ぬし時間は常に動いているものですからね。

dirtykitty
質問者

お礼

とっても貴重なご意見、ありがとうございます^^ テーマ以上の、貴重な考え方を教えて頂き、とっても勉強になりました。 ”時々で選択して発言する内容も時間と共に全く異なる見解を示す事も有ります。” 確かに、私も含め皆そうだなと感じました。だからこそ、”一貫性の部分に着目”しなければならないですよね!自分のない人間、芯がしっかりしてない人は私もこちらから願い下げです^^; ”身近に、接すれば影響が大きく影響し合え易いそういうものだ。遠ければ遠い程に、影響させ難いものだ。だが、逆もしかり有るものだ。” とっても深い言葉だけあり、とても難しいことだと受け止めました。恋人以外、友人や職場の人、色々な人に当てはまる言葉であり、人はそのようにして高め合ったり、そうでなかったりするんだろうなと感じました。お互いが大きく良い影響を与え合えればいいのですが・・・・。 自分自身を磨き、備えをすることが、まず初めにしなければいけないことのように感じました。そしてその時間は決して無駄にならず、自分を幸せに導いてくれる気がします。 すごく深い言葉の数々、本当に参考になりました。 私自身を成長させられるよう、頑張りたいと思います!! 本当に貴重なご意見、ありがとうございました♪ また是非機会があれば、お勉強させて下さい^^

回答No.2

はじめまして。 >フリーで遊び人な人=浮気症なのでしょうか これはちょっと違うと思います。 彼女が居るのに、他の女に手を出すような人は ただの浮気性でしか、ありません。 遊び人と呼べる人は、特定の相手を作らずに 不特定多数の人と、遊べる人なのかと。 >結果的に誰も傷つけないのなら、 >お互いが納得しての関係なら、 >どんな形でもありなんではないか まさにこれが遊び人です。 では、遊び人の人が特定の相手を作ったらどうなるか? それはその人によって、様々でしょうね。 真面目にお付き合いする方もいらっしゃるでしょうし 特定の相手が居ながらも、浮気し続ける人も居るでしょうし。 私の知人には何人か、自他共に認める「遊び人」の方が居ますが そういう人は、特定の相手を作ったりはしません。 最初に「俺は遊びたいから、縛られるのは、無理」と言い、 「嫉妬したり、束縛したりするなら、一緒には遊ばない」と 言うんだそうです。 もちろん、そこで最初はOKしていても、後から何か言われれば 「一緒には遊ばない」という約束通り、遊ばなくなるんだとか。 つまりはそれだけでしか無い相手って事になりますよね。 彼らに「本当に好きになった相手は居たのかどうか」は分かりません。 ただ単に数をこなしたいだけの人も居るでしょうし 数多くの人に囲まれていたいという人も居るでしょうし。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして☆ ご回答、ありがとうございます^^ とてもわかりやすいご説明だったので、理解しやすかったです♪ cacaliaruby様の知人の方のお話も、とっても参考になりました^^ 彼はそこまでの遊び人ではなさそうです(笑) ですが、”真面目にお付き合いする方””浮気し続ける人” これを自分の目で見分けなければですね・・・・。 それだけでしか無い相手にならないよう、しっかり観察して判断したいと思います☆ ご丁寧なご回答、ありがとうございます! また機会があれば、ぜひご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです^^

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

恋人とセフレ1号、セフレ2号、セフレ3号、・・・を作るひとだって世の中にはいるでしょう。

dirtykitty
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ そうですよね・・・・世の中にはそういう人もいる・・・。 難しいですね; 彼を疑ったままの進展は避けたいのですが、見極めることはなかなか難しいようですね^^; 一番の回答、ありがとうございました^^ 参考にさせて頂きます★ また機会があれば、回答して頂けると光栄です。^^

関連するQ&A

  • 好きな人は遊び人・・・?

    こんにちは、20代の女です。 職場の気になってた先輩から休日に共通の趣味のことで誘われて遊び、その後2、3回遊んだり、食事にいったりしました。友達みたいな感じであまい雰囲気はまったくないものの、休日にわざわざ遊んでくれるということはちょっと脈ありかな~と思っていたのですが、最近どうも先輩が遊び人のような気がしてきました。私の考えすぎかもしれませんが、気になるので、みなさんの客観的な意見・判断を聞かせていただきたいです。 ・仕事がかなりできる人で、とても口・嘘がうまい ・職場の女性とはそんなに親しく話さない・接しない ・彼女はいらないといっていた(めんどくさい?仕事が好き?) ・浮気はしたことないというものの、肯定的 ・彼と仲良くなる前に、彼の先輩から「あいつには気をつけたほうがいい」といわれたことがある ・休日はいつもダラダラしているといっていたが、その割には何か予定があることが多い ・いつも移動中(歩きながら、とか)に連絡をくれ、“家”からきたことはない …最後のやつが一番気になっています。 私の友達にはロクデナシタイプの明らかな遊び人しかいないので、先輩のような一見女なれしてないタイプの遊び人もいるのかわかりません。みなさん、どう思われますか??

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 遊び人を振り向かせるには?

    私は20代半ば女性です。 相手は学校で出会った30代半ば男性(独身)です。彼は資格を取るために勉強中です。 自称遊び人ですが、あちこちでHとかしまくってるわけではなく、単にお酒を飲んだり、カラオケに行ったりという遊びが好きな人。私もそんな遊び友達の1人だと思います。でもホテルは何度か行きましたがHはしていません。私がHは苦手と言ってしまったからかもしれません。 大切にしてくれている様な気もします。 でも、彼女としては見られてないようです。 1人にとどめられないようです。 友達に相談すると、口をそろえて「付き合いをやめた方が良い」と言われますが、私はちゃんと付き合いたいです。 そんな遊び人の彼は人を本気で好きになったことなんか無いと言っていました。 どうしたら彼は1人の人を好きになるのでしょうか?

  • 巧妙な遊び人について

    30代前半の男についてです。 この男は仕事が忙しくて有名なところに勤めており、ブログもみる限り(彼はみられてることを知らない)仕事が忙しいことや、友達と遊びにいったことも私にいってることと全くズレがありませんでした。 そんな忙しい中、つきあってる時は2週間に1回は泊まりにいったりしていて、会ってる時はすごく優しくて愛されてる。という実感がとてもありました。電話やメールも忙しい中毎日くれました。 しかし・・別れ間際に彼が実は二股かけてたことがわかりました。 たまたまメールみなければ絶対わからなかったです。。 そのことを言ったら、私には「向こうとは形だけ付き合ってただけ。愛してるのはお前だけ」といわれました。 本気で言ってるのが伝わってきて信じてしまいました。 しかし、二股側の相手と連絡とったら、私と同じぐらい会ってたみたいです。しかも相手には「向こう(私のこと)とは相手が怖いからしょうがなく付き合ってなかなか別れられなかっただけ」 と、お互いに都合のいいことをいってたみたいです。。 彼は過去にもそういうことをしていたみたいで、彼女がいるのに、平気で体だけの関係の女がいたり、1回だけの女もいたり・・ しかも、そういう関係があっても、別れた後?必ず友達になってるんです。 今回私も知らなかったら友達になってたと思うし・・・二股の相手側も友達になってました。 陰で好き勝手して、都合いいこといって恨まれることなく友達になってしまう。 しかも疑うような時間は全くなく。。今でも一体どの時間にそんなことしてたんだろうという感じです(彼は時間の使い方がうまいです) しかも、彼は基本的には常識あるし、仕事も一生懸命やってまともだし、周りの女の子の恋愛相談にものってまともなこといってるし、人望もあり、周りも「そんな人だとは思わなかった。」といっています。。 彼も接点がありそうな女には声かけてなく、私が向こうの女の人と連絡とらなければ、確実にばれないし、ごまかされてました・・ しかも男友達には影で私のこと悪くいっても私の前では最後まで恨まれるような素振りをしませんでした。 ここまで完璧?にされると・・なんかもうこれから男の人のどこを見て判断したらいいかわからなくなります。。 普通こういうもんなんでしょうか?浮気する男とか、こういう遊び人とか・・どうやって見極めればいいでしょうか?

  • 超遊び人のカレを振り向かせるコツを教えてください!

    気になる男性がいます。 でも、かなりの遊び人のようです。 とにかくHが好きみたいで、気の合う(気が合った)女性とはHしてるみたいです。 私もそのひとりだと思いますが…。 ただ、他の人とはその時限りみたいなのですが、私とは3年くらい続いています。 相手にしてみれば都合いいただのセフレかもしれません。 はじめは割り切っていたのですが、今は何とか私だけを見て欲しい、振り向かせてやろうという気持ちでいっぱいです。 そのためにはどうすればいいか教えてください。 それともセフレから彼女になる可能性は無いのでしょうか?

  • こんな遊び人

    付き合ってないし、付き合う気のない ひとまわり以上年下の女に 手を出すような、40代の男性って遊び人ですよね?? 職業柄的にも女に不自由しておらず遊んでいそうな人なので、 こんな人は遊んだ相手から何と言われようが傷つかないですよね?? たとえば、どうせわたしたちって セフレとか体目当てとか遊び、ただの性処理なだけじゃんとか。

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人が最後に選ぶ女性って?

    タイトル通りなんですが、今、遊び人にはまっています。 もう、自分の中でかなり疲れてきているので、終わりも近いと思いますが・・・ 最近はこの人って本当に人を好きになれるのか心配にすらなってきます。年齢も30超えてますし、人間としてほっとけません。 とにかく、周りの人がそろって「あの人は遊び人」という人がいるのですが、彼だけでなく世の中にはいろんな遊び人さんがいると思います。 多数の女性と同時に付き合える人、女を道具としてしか見れない人・・等、いろんな人がいると思います。 そういう男性が最後に選ぶ女性の決め手ってなんでしょうか? 好みの容姿?お金?性格?愛? 過去、遊び人だった人や遊び人と結婚した女性の方にもお聞きしたいです。 ちなみに私の友達の自称遊び人さんは「無償のやさしさ」に決めたそうです。

  • 遊び人と童貞。

    よろしくお願いいたします。 昨今は遊び人と童貞はどちらの方が女性から嫌われてますか? 人やその年齢によるとは思いますが、20代での場合です。 昨今、フリーセックスの世の中、簡単に中絶できる時代ですよね。これを考えると、やはり童貞の方が女性からは嫌われますか? 女性の皆様、先輩方、 教えてください! ちなみに私の周りでは、童貞の方が嫌われてます。

  • 遊び人を好きになって苦しむ友人にどう接するべき

    30代女性です。長文お付き合い下さい。 十数年来の仲の良い友人女性Aが、何故かいつも遊び人の男性ばかりを好きになって苦しんでいます。親友として彼女にどう接したらよいのでしょうか? 今までの経緯です。全て ・Aと交際中の男があろうことかAの親友である私を口説いてくる。(この事実をAは知らず、私がこの男と距離をおきました。) ・上記男性と別れた後、Aが付き合った男性。Aと交際中に別の女性と手繋ぎデートしているところを私が目撃。 ・男が乱痴気パーティーをしていたことが発覚。 ・その次の彼氏は実は既婚者だった。 ・その後また新しく付き合った男性も浮気が発覚。 ・結局その男性と結婚しましたが、結婚後も別の浮気などあり傷ついていますが子供もいるため離婚していません。 ・現在心の隙を埋めるためか、とある芸能人に手土産を渡すなど入れ込んでいます。名前は伏せますがこの芸能人も遊び人として有名な人です。 Aは清楚系の美人で頭も良く気さくで、昔から男性に大変もててきました。そして真面目で浮気容認というわけでもないのですが…毎回、私から見るといかにも遊び人のオーラムンムン!という感じの人を好きになり、トラブルになり苦しんでいます。上記以外にも色々あります。 昔は危険だと思う男性について忠告したこともありましたが、もう良い大人の年齢ですし、私は彼女の相談をただ黙って聞くに徹しています。が、あまりに繰り返しトラブルが起こるので今度は何だかその芸能人に都合良く扱われてしまいそうで心配です。家庭の不和も… 親友としては彼女に幸せになって貰いたいので、今後彼女にどう接したらよいでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。