• ベストアンサー

浮気をされない付き合い方って?

浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.6

浮気をする人はしますからねぇ。しない人を見つけるしかないと思うのですが。 私の周りでいつも浮気をされてるような人は、自立できてないような気がします。いつも恋愛ばかりで、恋愛に夢中で、恋愛が一番で、恋愛体質とでも言うのでしょうか・・・。自分に自身があって、自分自身がしっかりしてて、恋愛しなくても楽しく充実した生活が送れる人は、浮気をされてないような気がします。気づいてないだけなのかもしれませんが。気づかなければ傷ついたり悩んだりしなくてすみますしね。それが幸せかといえばわかりませんが・・・。 まず、恋愛に夢中になる前に、自分自身が人を惚れさせる素敵な人間になれるように自分磨きをされてはいかがでしょうか?

showosanai
質問者

お礼

恋愛がないと生きていけない人には ならないほうがいいのですね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#23809
noname#23809
回答No.11

そうですね~ 浮気をする人というのは、けっこう人間関係が希薄で、パートナーとうまくコミュニケーションが取れないんじゃないだろうかって思います。 相手にとって自分はどうだろうとか、そういう感じであると精神も疲れてきますしね。 自分がこの人を愛していこうと決めたらそうそう簡単に浮気できないと思いますけどね。 よくよく相手を知って観察して、相手のちからになってあげたいと思ったらそれは愛じゃないですか。 うわべだけで好きや嫌いという感情に振り回されて悲しい結末を迎えてしまうのは、何ともかわいそうに思います。浮気をするほうも、されるほうも。

showosanai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • miffy70
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.10

なんか、似たようなことを考えたことがあるので意見を書きますね。 浮気をする理由って大きく分けて二つだと思うんですよ。 1、相手への不満。 (性格的な不満、SEXの不満、もしくは両方、遠距離で会えないとかもありますね。距離が近くても心が通じ合えない不満もあると思うし…) 他の異性で不満を紛らわそうと言うことですね。 2、興味。 他の人の性格、SEX、付き合い方ってどうなんだろう?誰にでも興味はあると思います。行動に出すかどうかは別問題ですけど。 遊び人タイプの人ってすごく好奇心旺盛ってことですかね? 1の場合、お互いなんでも不満は話し合ったり努力したりすることで浮気は防げると思うんですよね。 でも2の場合ってどうしようもない気がします。 1と2の融合タイプもあると思います。 これは私個人が勝手に考えていたことなので 全然参考になるかわかりませんが…

showosanai
質問者

お礼

確かに2はどうしようもないですね。 ご回答ありがとうございました

回答No.9

俗に・・・「オンナの3惚れ」ってご存じですか? 1,ツラ惚れ 2,シン惚れ 3,アレ惚れ の、3つですが、 1は外見の第一印象でまず好感を得られること 2は心のこと。親切で思い遣りがあって誠意があること 3は身も心もとろけるような恍惚感を味わわせてくれること この3つが常に叶えれれてていれば浮気はしないかもしれませんが、 相当難しいと思いませんか? スマートな外見も年と共にお腹がぽっこりしたり、 優しかった昔も今は横柄で無口だし・・・ つきあった当時は毎日念入りにしてくれたのに・・・ とか。 気力・緊張感・体力・若さ・精進・・・・・ いろんな要素が必要ですよね。 毎日続けられますか? 結論は・・・限りなく不可能。

showosanai
質問者

お礼

たしかに不可能… ご回答ありがとうございました

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

showosanaiさんはほんとうにそんなつきあい方 なんてあると思いますか。 まず恋愛は自由なんですから、相手が誰と付き 合おうがまったく問題はありません。 でもshowosanaiさんと付き合いながらほかの人 とも付き合う!ってマナー違反も甚だしいです よね。だったらshowosanaiさんが彼女に浮気す るなら俺と別れてからにしてくれ!とはっきり 言うべきです。そうすればshowosanaiさんはふ られる事はあっても浮気されることはありませ ん。 でも、そんな事言えますか?浮気されても彼女 と付き合いたい!浮気するような女とは別れる! の選択だと思います。 ようはshowosanaiさんが決めればいいんですよ。 でも惚れた女に浮気するような女とは別れる! なんて言えませんよね。結局は惚れた方が負け なんですよ。恋愛は50×50じゃないとうま くいきません。 それか結婚すべきです。結婚すれば法的に浮気 は不法行為ですから。

showosanai
質問者

お礼

法的に不法行為ですが、 相手に与えるダメージも大きいけど 自分がくらうダメージも大きそうです ご回答ありがとうございました

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.7

浮気はその人の人間性と相手との信頼関係(マジメ度?)の二つが 浮気される確立に関係してくると思います。 浮気性な人の場合は、それだけで確立が高いのでいくらあなたと信頼関係を結んでも、いずれ浮気すると思われます。 相手への気持ちの大きさは関係なく、人間としてそういうふうに出来ちゃっていますからね(呼吸するくらい自然な考え方として脳に刻み込まれてますから、それを一時的に捻じ曲げても、元に戻ってしまう方が多いでしょう)。責任感がないような人は浮気をしやすいみたいです。 相手との関係の面では、「この女は俺が浮気したら付き合ってる価値はない」と思わせる事が一番良いでしょうね。 あくまで人間性がマトモな男性であることが前提ですが、 裏で浮気してまで愛する程度の女性 だと思われてはダメですね。 浮気せず一途に愛してこそ価値のある女性 だと思われるように、 簡単な方法としては直ぐに体を許さない事(体を許すかどうかで女の価値(浮気する気になってしまうかどうか)は決まる事もあると思います)、そして相手をほれさせる事 だと思います。 男も自分がめちゃくちゃ愛した人なら、"浮気=自己否定"する事になりますからね。自分が世界一愛した女性に対し、「裏で浮気してしまう価値しかない」なんて、自分で決めることになります。 そうさせないような女性になれば、浮気はされないでしょう。 もちろん女性側も、浮気や心変わりされないために駆け引きや思いやりは必要です。

showosanai
質問者

お礼

浮気をする=本当に好きじゃない ということなのでしょうか? ご回答ありがとうございました

  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.5

私の場合ですけど、 愛情を注がれれば注がれるほど浮気心がムクムク湧き上がってきます。 自分が何もしなくても、好きでいてくれる。。。うーん、つまらない。 ある程度、相手との関係に不安材料もないと、 つまらないんですよね。 自分も頑張らなきゃ好きでいてもらえないと思えれば、 浮気しようなんて気は起こらない。。。 愛情の注ぎ方、変えてみたらどうでしょう? 常に相手のことを思っているんだけど、表に出さない。 難しいでしょうか???

showosanai
質問者

お礼

相手から好きにさせることは 難しいですね。 たしかに、好きだ好きだ言ってしまうと 相手が引いてしまうような気がします。 ご回答ありがとうございました。

noname#23889
noname#23889
回答No.4

男女お互いに言える事ですが、「誠意」をもって付き合っていれば、それが伝われば浮気はされ(にくい)ないのではないでしょうか…。 「誠意」を「愛情」と置き換えても構いませんが。 愛情を伝える事です。 伝えても浮気をされた場合はそれまでだし、それだけの相手だったのです。

showosanai
質問者

お礼

それだけだったんですね~ ご回答ありがとうございました

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.3

よっぽどショックだったことだと思います。 しかしながら、浮気をされない付き合い方という時点で 恋愛そのものを楽しむことから離れていってしまうと 思います。 恋愛は小細工はしないほうがいいですよ。 たとえば、浮気をされない付き合い方をしたところ あなた本来のいいところが出せなかったら本末転倒では ないですか。 過去の事を引きずらないで、未来の素敵な恋愛のために がんばりましょう。

showosanai
質問者

お礼

励ましありがとうございました。 がんばります

  • gellgugu
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

恋愛を支配することですね。 自分の手のひらで遊べるほど恋愛を熟知すると大丈夫です。 そうすれば常に彼女のことを大きな目で見ることが出来ます。 彼女にとって完璧な存在になれれば苦労はしませんがね。 そんなのは不可能です。

showosanai
質問者

お礼

そんな、神様や達人の域には とてもとても… ご回答ありがとうございました

  • kjlabel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

その人の性格もあるのでしょうが惚れさせた強みというのはあると思います。何事も無理があってどちらかに負担がかかってはいい付き合いはできないのでしょうか?自分だけって言うのもなんかせつない感じがするし・・・。お互いの性格の理解とある程度の許容が大事かと思います。あとは自分方位の考えでなく相手のことを本気で考えてあげれるかどうかじゃないでしょうか

showosanai
質問者

お礼

そうですね。 悲しいかな、惚れた方が負け、ですね~ 相手のことをほんきで考える、というのは 難しいです。 ほんきで考えても、なかなか相手には 伝わらないですから… ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 本命の彼女がいても、浮気を繰り返す男性に質問

    私にとっては、初めての彼氏で5年付き合いました。私と付き合う前から彼は遊び人だったらしく、この5年間彼は、私とは結婚をすると言いながら裏切っていました。二股は無かったよですが(?)、何人かの女の人と遊んでいたようです。私は彼を疑ったことはありませんでした。ただ単に鈍感なのかもしれません・・・悔しいです>_< 本命の彼女がいても、浮気を繰り返すのは何故ですか? 愛がなくても、SEXが出来るのは自分の欲求の為ですか?彼女に対して罪悪感はありますか?結婚して子供が生まれても、浮気はしてしまうのでしょうか?自分の周りの人に「遊び人」と言われてる事に関しては気にしないのでしょうか? 浮気をするのは、相手に無いものを求めてしまったり、相手に悪いとこがあるから浮気をするとも聞きますが、根っからの遊び人は、そうではないのでしょうか?浮気は癖で、直らないのですか? 彼女にとって、自分が初めての彼氏だったら、嬉しくて大切にしないといけないと思わないのでしょうか? お付き合いする相手(彼女)で、浮気はしなくなったりしますか?

  • 浮気について・・・。

    浮気についてどう思いますか? 1、浮気するかどうかは相手次第で、相手の愛情が あれば浮気なんて絶対にしない。 2、愛情のあるなし関係なしに、浮気をするのは その人の性格だ。 どう思いますか? そのほかの意見もお願いします。

  • 彼女に浮気されてもまだ好きなんです・・・(長文です)

    彼女が他の男と会ってその男に気持ちが傾いていると言われ、自分で最低と思い(確信もありましたが)覚悟の上で彼女のメールを見てしまいました。確信どおり、してはいけない事実のやりとりが残されておりました。その瞬間怒りと悲しみと死にたい気持ちで頭がいっぱいで地獄に落ちた気分でした。(もう彼女の携帯は一生見れないし、怖くて見たくありません) 原因はタイミングが悪かったり、気持ちのすれちがいがあり、彼女が追い詰められ浮気に走ってしまいました。悪いのは私というのは十分わかってます。それで、とあえず別れて気持ちの整理をつけているところです。 しかもその相手は元彼で、その元彼と私は友人で仲が良かった同士です。 浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。今彼女は浮気相手と私をどっちをとるか悩んでいますが、私には甘えられず、浮気相手に甘えている状態です。 私の事は好きなのですが、今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしいんですが、浮気相手は性格や趣味があって楽だそうです。ただ浮気相手の事は本当に好きという気持ちではなく、仲の良い友達(女同士なら親友)という感覚のようです。 現在気持ちは、あっちに傾いているように見え、彼女には人として、ましてや元恋人として言ってはいけない事(ここでは言うことができないです)も言われ、私も胸が苦しいです。友人には、それらを含めた上で「浮気されたんだから私が彼女を待っているのはおかしい。他のいい子見つけたら?」とも言われました。 確かに、それは自分でも思っているのですが、それ以上に彼女が好きなのです。 混乱してみなさんに何を求めているのかも自分でも分かりませんが、みなさんがこの文章を見て思った事を回答して頂きたいと思います。お願いします。

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

  • 遊び人、浮気者

    今まで、ヤリチン、遊び人、浮気しまくりだった男が彼女によって一途になる事ってあると思いますか? 相手で一途になったりするんでしょうか?

  • 私の浮気癖

    既婚男31歳二人の子持ちです。 妻も子供も好きな私ですが、 昔から通称「遊び人」と呼ばれるほど女の子が好きです。 今までも何度も浮気をしては見つかりの繰り返しです。 (嘘や人を騙すのが苦手なもので…) でも、このままじゃいつか離婚になってしまうと悩んでいます。 どうやったら浮気癖が直るのでしょうか? 1度本当の痛い目にあわなければ分からないのでしょうか… 出来ればそうなりたくありません。 多分こう思っていてもまた浮気してしまうでしょう… 誰かこんな私に助けの手を貸してやって下さい、お願いします!

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • 子供みたいな質問なんですが…浮気性の男性について

    最近失恋して頭がボーっとしてまとまらなくって1人でもんもん考えてしまいます。 すみませんがお答え頂けたら嬉しいです。 よく、異性関係であまり良くない軽い男性、っていますよね。 例えば芸能人でいうと、〇栗旬さんとか。 (真相はわかりませんが、ちょっと軽いイメージ、ありますよね??) そういう人達って、遊んでいてもきちんと本命の彼女・奥さんがいるじゃないですか。 ここでいうなら山〇優さん。 その彼女さんを見て、みなさんどう思います??? 浮気者の彼氏・旦那が居て大変だなぁと思いますか??? それとも、そんな彼とうまく付き合ってスゴイ!愛を貫いてるのもスゴイ!と?? 私が好きになる人も、結構遊び方が派手で軽い男性が多いです。 (意図して選んでるわけじゃなく、結果的に遊び人だった、と判明してしまいます…) 最近も、実は彼女が居た男性に遊ばれてしまったのですが 周りからは「あんな軽い奴一生浮気癖も治らないよ!彼女も可哀想!離れてよかったよ!」と 慰められます。ただ、そんな時私は 「本命の彼女は、浮気に気づいていないかもしれない。だとしたら全然不幸じゃない。 もし気づいていたとしても、浮気しても彼女に戻るってことは本当は1番愛されているわけだし、十分幸せなのでは? むしろそれだけ浮気性な人が唯一1人、本当は大事に思っている女性ってこと。それが羨ましい」 とまで思ってっしまうのです。 この考え方おかしいでしょうか…???? 以前、その本命の彼女の立場だったことがありました。 お付き合いしていた男性、4年間の中で何度も何度も浮気まがいをされケンカばかりしてました。 (今考えればキャバクラとか女の子と食事くらいだったので軽いものですが、学生でウブだった私にはショックでした) それでも必ず私が泣いたら謝って戻ってきましたし、最後まで別れたくないと言われました。 その時、浮気されたりする心配はあったものの、「まぁ彼は必ず私に戻ってくる」という変な自信と優越感はありました。 あと何より一緒にいて好きだから楽しいし、私は幸せだとは感じていました。 若かったから、受験や就職などもあり別れましたが、もし今付き合っていたら結婚したいくらいの人になっていたかと思います。今でも1番楽しかった思い出です。 この考え方もおかしいでしょうか…????? 女性としては幸せではないのでしょうか? (実際、周りからは心配されてはいました。) 本当にまとまりのない文章ですみません。 みなさん何か思うことがありましたらあまり関係なくてもお気軽にご意見お聞かせください。 (*実際、今少し思考が働いていなくて、変なこと言っているんだと思います、ご了承ください*)

  • 猫を飼うことは浮気ですか?

    交際4年になる遠距離の恋人がいます。 結婚を約束しているのですが、 先日、私が猫を拾って飼い始めたことをきっかけに、 別れ話に近い状態となっています。 彼女が言うには、 「私がいながら、他に愛情を注ぐ相手を見つけてくるなんて、 目の前でそんな浮気をされたらゆるせない」 ということなのですが、私にはどうしてそれを「浮気」と思われるのか、 その気持ちが理解できません。 また、その猫の相手にかまけて、彼女とのコミュニケーションを疎かに したこともありません。というより、それ以前に、猫を拾ったことを報告 した瞬間に彼女が怒り出し、今も険悪な状態です。逢いたいと話した ところ、「都合が合えば会ってもいいけど、私に触れないで」と言われて いる状況です。 私は彼女を愛していますし、猫を拾ったからといって彼女への愛情が 揺らいだことはないと断言できます。 私と似たご経験のある方、あるいは彼女の気持ちがわかるという方に 質問です。どうしたら、私の彼女への愛情が真剣であることが、わかって もらえるでしょうか? ちなみに、私のほうから彼女と別れるという選択肢は全くあり得ません。 よろしくお願いします。