• ベストアンサー

浮気をされない付き合い方って?

浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.6

浮気をする人はしますからねぇ。しない人を見つけるしかないと思うのですが。 私の周りでいつも浮気をされてるような人は、自立できてないような気がします。いつも恋愛ばかりで、恋愛に夢中で、恋愛が一番で、恋愛体質とでも言うのでしょうか・・・。自分に自身があって、自分自身がしっかりしてて、恋愛しなくても楽しく充実した生活が送れる人は、浮気をされてないような気がします。気づいてないだけなのかもしれませんが。気づかなければ傷ついたり悩んだりしなくてすみますしね。それが幸せかといえばわかりませんが・・・。 まず、恋愛に夢中になる前に、自分自身が人を惚れさせる素敵な人間になれるように自分磨きをされてはいかがでしょうか?

showosanai
質問者

お礼

恋愛がないと生きていけない人には ならないほうがいいのですね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#23809
noname#23809
回答No.11

そうですね~ 浮気をする人というのは、けっこう人間関係が希薄で、パートナーとうまくコミュニケーションが取れないんじゃないだろうかって思います。 相手にとって自分はどうだろうとか、そういう感じであると精神も疲れてきますしね。 自分がこの人を愛していこうと決めたらそうそう簡単に浮気できないと思いますけどね。 よくよく相手を知って観察して、相手のちからになってあげたいと思ったらそれは愛じゃないですか。 うわべだけで好きや嫌いという感情に振り回されて悲しい結末を迎えてしまうのは、何ともかわいそうに思います。浮気をするほうも、されるほうも。

showosanai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• miffy70
回答No.10

なんか、似たようなことを考えたことがあるので意見を書きますね。 浮気をする理由って大きく分けて二つだと思うんですよ。 1、相手への不満。 (性格的な不満、SEXの不満、もしくは両方、遠距離で会えないとかもありますね。距離が近くても心が通じ合えない不満もあると思うし…) 他の異性で不満を紛らわそうと言うことですね。 2、興味。 他の人の性格、SEX、付き合い方ってどうなんだろう?誰にでも興味はあると思います。行動に出すかどうかは別問題ですけど。 遊び人タイプの人ってすごく好奇心旺盛ってことですかね? 1の場合、お互いなんでも不満は話し合ったり努力したりすることで浮気は防げると思うんですよね。 でも2の場合ってどうしようもない気がします。 1と2の融合タイプもあると思います。 これは私個人が勝手に考えていたことなので 全然参考になるかわかりませんが…

showosanai
質問者

お礼

確かに2はどうしようもないですね。 ご回答ありがとうございました

回答No.9

俗に・・・「オンナの3惚れ」ってご存じですか? 1,ツラ惚れ 2,シン惚れ 3,アレ惚れ の、3つですが、 1は外見の第一印象でまず好感を得られること 2は心のこと。親切で思い遣りがあって誠意があること 3は身も心もとろけるような恍惚感を味わわせてくれること この3つが常に叶えれれてていれば浮気はしないかもしれませんが、 相当難しいと思いませんか? スマートな外見も年と共にお腹がぽっこりしたり、 優しかった昔も今は横柄で無口だし・・・ つきあった当時は毎日念入りにしてくれたのに・・・ とか。 気力・緊張感・体力・若さ・精進・・・・・ いろんな要素が必要ですよね。 毎日続けられますか? 結論は・・・限りなく不可能。

showosanai
質問者

お礼

たしかに不可能… ご回答ありがとうございました

• nik670
回答No.8

showosanaiさんはほんとうにそんなつきあい方 なんてあると思いますか。 まず恋愛は自由なんですから、相手が誰と付き 合おうがまったく問題はありません。 でもshowosanaiさんと付き合いながらほかの人 とも付き合う!ってマナー違反も甚だしいです よね。だったらshowosanaiさんが彼女に浮気す るなら俺と別れてからにしてくれ!とはっきり 言うべきです。そうすればshowosanaiさんはふ られる事はあっても浮気されることはありませ ん。 でも、そんな事言えますか?浮気されても彼女 と付き合いたい!浮気するような女とは別れる! の選択だと思います。 ようはshowosanaiさんが決めればいいんですよ。 でも惚れた女に浮気するような女とは別れる! なんて言えませんよね。結局は惚れた方が負け なんですよ。恋愛は50×50じゃないとうま くいきません。 それか結婚すべきです。結婚すれば法的に浮気 は不法行為ですから。

showosanai
質問者

お礼

法的に不法行為ですが、 相手に与えるダメージも大きいけど 自分がくらうダメージも大きそうです ご回答ありがとうございました

• Kai_Rasen
回答No.7

浮気はその人の人間性と相手との信頼関係(マジメ度?)の二つが 浮気される確立に関係してくると思います。 浮気性な人の場合は、それだけで確立が高いのでいくらあなたと信頼関係を結んでも、いずれ浮気すると思われます。 相手への気持ちの大きさは関係なく、人間としてそういうふうに出来ちゃっていますからね(呼吸するくらい自然な考え方として脳に刻み込まれてますから、それを一時的に捻じ曲げても、元に戻ってしまう方が多いでしょう)。責任感がないような人は浮気をしやすいみたいです。 相手との関係の面では、「この女は俺が浮気したら付き合ってる価値はない」と思わせる事が一番良いでしょうね。 あくまで人間性がマトモな男性であることが前提ですが、 裏で浮気してまで愛する程度の女性 だと思われてはダメですね。 浮気せず一途に愛してこそ価値のある女性 だと思われるように、 簡単な方法としては直ぐに体を許さない事(体を許すかどうかで女の価値(浮気する気になってしまうかどうか)は決まる事もあると思います)、そして相手をほれさせる事 だと思います。 男も自分がめちゃくちゃ愛した人なら、"浮気=自己否定"する事になりますからね。自分が世界一愛した女性に対し、「裏で浮気してしまう価値しかない」なんて、自分で決めることになります。 そうさせないような女性になれば、浮気はされないでしょう。 もちろん女性側も、浮気や心変わりされないために駆け引きや思いやりは必要です。

showosanai
質問者

お礼

浮気をする=本当に好きじゃない ということなのでしょうか? ご回答ありがとうございました

• shin1975
回答No.5

私の場合ですけど、 愛情を注がれれば注がれるほど浮気心がムクムク湧き上がってきます。 自分が何もしなくても、好きでいてくれる。。。うーん、つまらない。 ある程度、相手との関係に不安材料もないと、 つまらないんですよね。 自分も頑張らなきゃ好きでいてもらえないと思えれば、 浮気しようなんて気は起こらない。。。 愛情の注ぎ方、変えてみたらどうでしょう? 常に相手のことを思っているんだけど、表に出さない。 難しいでしょうか???

showosanai
質問者

お礼

相手から好きにさせることは 難しいですね。 たしかに、好きだ好きだ言ってしまうと 相手が引いてしまうような気がします。 ご回答ありがとうございました。

noname#23889
noname#23889
回答No.4

男女お互いに言える事ですが、「誠意」をもって付き合っていれば、それが伝われば浮気はされ(にくい)ないのではないでしょうか…。 「誠意」を「愛情」と置き換えても構いませんが。 愛情を伝える事です。 伝えても浮気をされた場合はそれまでだし、それだけの相手だったのです。

showosanai
質問者

お礼

それだけだったんですね~ ご回答ありがとうございました

• z7szee5
回答No.3

よっぽどショックだったことだと思います。 しかしながら、浮気をされない付き合い方という時点で 恋愛そのものを楽しむことから離れていってしまうと 思います。 恋愛は小細工はしないほうがいいですよ。 たとえば、浮気をされない付き合い方をしたところ あなた本来のいいところが出せなかったら本末転倒では ないですか。 過去の事を引きずらないで、未来の素敵な恋愛のために がんばりましょう。

showosanai
質問者

お礼

励ましありがとうございました。 がんばります

• gellgugu
回答No.2

恋愛を支配することですね。 自分の手のひらで遊べるほど恋愛を熟知すると大丈夫です。 そうすれば常に彼女のことを大きな目で見ることが出来ます。 彼女にとって完璧な存在になれれば苦労はしませんがね。 そんなのは不可能です。

showosanai
質問者

お礼

そんな、神様や達人の域には とてもとても… ご回答ありがとうございました

• kjlabel
回答No.1

その人の性格もあるのでしょうが惚れさせた強みというのはあると思います。何事も無理があってどちらかに負担がかかってはいい付き合いはできないのでしょうか?自分だけって言うのもなんかせつない感じがするし・・・。お互いの性格の理解とある程度の許容が大事かと思います。あとは自分方位の考えでなく相手のことを本気で考えてあげれるかどうかじゃないでしょうか

showosanai
質問者

お礼

そうですね。 悲しいかな、惚れた方が負け、ですね~ 相手のことをほんきで考える、というのは 難しいです。 ほんきで考えても、なかなか相手には 伝わらないですから… ご回答ありがとうございました