浮気について

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気に悩んでいます
  • 私の変化が浮気を引き起こしたのか
  • 浮気を問い詰めることで関係が終わってしまう可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

noname#67430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeda0325
回答No.1

必ずしもあなたが悪いとは思えません。 裏切ったのは旦那さんなのですから。 でもやり直そうとした旦那さんの気持ちを裏切ったのもあなたです。(でも、この場合の気持ちは本当にすごいよくわかります。けど旦那さんから見れば、あなたが応じてくれなかった事になっているでしょう) ご質問は、どっちが悪いとか別れた方がいいか、とかではなく、浮気をやめてもらい、続けていきたいんですよね? 旦那さんに(浮気を)知っている事を伝え(責めないように)、でもそれもすべて自分のせいだ、後悔していると謝って、あなたの気持ちを伝えてみればどうでしょう。 他の人が見れば、反論意見などあると思いますが、続けていきたいのなら理不尽でも折れることも大事です。 あと、質問者様のご家庭はどうか知りませんが、居心地のいい家作りも相当大事です。いつも不機嫌な人が家にいたり暗い人がいたら居心地悪くて帰りたくなくなります。ので、一件に片がついたら、その後はきっぱり浮気の問題は水に流してください。 ただ、あくまでも自分の意見ですので。ご参考までに。

質問者

補足

そうなんです。私は夫と続けていきたいんです。 実はすでに浮気のことを確信していない状態で問い詰めてしまったんです。そしたら、じゃ、浮気してるとでもいった方がいいのか!と逆ギレされてしまいました。私も口が悪いほうなのですぐ思ってもみないことを夫にいってしまうんです。なのでこれからどう夫に浮気を止めてもらうか悩んでいます。 そしてなるべく不機嫌にならずに家にいることが居心地良くなるように努力しています。

その他の回答 (2)

noname#62566
noname#62566
回答No.3

人間の男は絶対に浮気しない⇒こんな事ありえません! 私も男ですが経験者です。 妻を愛していますが子供が生まれて育てている時に浮気する条件が偶然そろった時に浮気をしました。 浮気の後は妻に申し訳ない気持ちが起きましたが普通は本気にならないのです。 人間も動物と同じだと思います。 つがいになって横にいる時は浮気など考えもしませんでしたが浮気できるような機会が仕事とか出会いがある場所で妻に対しては「愛」がありますが遊んでみたくなります。 自分の恥を言いますが多分多くの夫はその機会があると思ってください! それを汚い!いやらしい!などのことで喧嘩をすると意地になってしまうのです。そうすると男の浮気が時には本気になってしまうのです。 妻には自分に対する愛情があるのですが見えなくなってしまうのです。 奥様方に言いたいです。 子供が出来ましたら今まで以上に愛する事をすれば早くそのような環境から脱出できますので気をつけてください! みんな良くないとか?こんな時はこうしたとか!言いますがどこかで妻が子供が出来たら夫は子供に愛情をとられた様になったり、結婚してから妻に安心感が出てくる頃に、夫は浮気の虫が騒ぐのです。 夫婦はいつまでも新鮮な気持ちでおればそんな事は少ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に後悔の嵐です。 私がもっと早く夫をいたわってあげなかったからこんなことになってしまったのだと思います。 浮気のことをそれとなく聞くんですがすぐ喧嘩になってしまいます。でも夫のメールに、愛しています。と浮気相手からのメールを見てしまいました。夫は私への愛情は多分冷めてしまったと思います。こんなことを続けているので多分浮気相手のほうが居心地がいいのだと思います。 正直浮気相手と完全に切れてほしいのですが実際どうしたらいいのかわかりません。なのでそのことはうやむやになってしまいますが、ただ失いかけてわかった夫への愛情がいつか夫に届くよう、自分に自信をもって夫に居心地の良い環境・夫へのいたわり・感謝の気持ちを忘れずに少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• sokuroabu
回答No.2

貴女は、間違った考え方をしています。 本件に関し、夫の浮気を自分の責任にしてはいけません。 貴女には微塵も責任はありません。ゼロです。 浮気をした夫に100%責任があります。 夫の相手をしなかったから浮気していいなんて話が通るはずありません。 恐らく貴女は自分の責任にでもしなければ、この悲しさ悔しさから開放されないから、無理にそう思うようにしているんじゃないですか。 でもね、それじゃ絶対に何十年も夫婦として続ける事は出来ない。 遅かれ早かれダメになる。 これは、旦那さんの考え方次第です。 夫が、貴女の状況を理解しどっしり構えていればよかったのですが、そうではなかったようですね。 黙ってみているのは、良くない。我慢はダメ。 子供のためにですよ。 夫が改心しないようであれば、貴女は強くならなければならない。 これも、子供のためにですよ。

質問者

補足

確かに自分のせいにして辛さから逃げているのだと思います。 夫はずいぶん待ってくれていたんです。私が気付かずにふっきれなかったんです。 だから余計に自分がいけないんだ・・って思ってしまうんです。 それで失敗してしまったんです。 今自分なりに考えて、浮気はもちろん許せることではありませんが、受け止めてでもやっぱり夫を愛しているんだと思いました。そしてやり直したいと思ってます。 ただ、まだ浮気している状態で私には何ができるんだろう?って思ったんです。メールで怪しいと思いましたが、1度目の時に信用しているから2度とメールは見ない、と約束したのにまた見てしまったんです。そして浮気を知りました。なのでこのことについて問い詰めると夫が離れていってしまいそうで、身動きが取れないんです。そんな自分が今はつらくてどうしていいか分からないんです。 だから浮気を追及するにしてもどうしたらいいのかわからないんです。 追及することなく浮気をやめさせることはできないものでしょうか?