浮気について

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気に悩んでいます
  • 私の変化が浮気を引き起こしたのか
  • 浮気を問い詰めることで関係が終わってしまう可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

noname#67430
noname#67430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

必ずしもあなたが悪いとは思えません。 裏切ったのは旦那さんなのですから。 でもやり直そうとした旦那さんの気持ちを裏切ったのもあなたです。(でも、この場合の気持ちは本当にすごいよくわかります。けど旦那さんから見れば、あなたが応じてくれなかった事になっているでしょう) ご質問は、どっちが悪いとか別れた方がいいか、とかではなく、浮気をやめてもらい、続けていきたいんですよね? 旦那さんに(浮気を)知っている事を伝え(責めないように)、でもそれもすべて自分のせいだ、後悔していると謝って、あなたの気持ちを伝えてみればどうでしょう。 他の人が見れば、反論意見などあると思いますが、続けていきたいのなら理不尽でも折れることも大事です。 あと、質問者様のご家庭はどうか知りませんが、居心地のいい家作りも相当大事です。いつも不機嫌な人が家にいたり暗い人がいたら居心地悪くて帰りたくなくなります。ので、一件に片がついたら、その後はきっぱり浮気の問題は水に流してください。 ただ、あくまでも自分の意見ですので。ご参考までに。

noname#67430
質問者

補足

そうなんです。私は夫と続けていきたいんです。 実はすでに浮気のことを確信していない状態で問い詰めてしまったんです。そしたら、じゃ、浮気してるとでもいった方がいいのか!と逆ギレされてしまいました。私も口が悪いほうなのですぐ思ってもみないことを夫にいってしまうんです。なのでこれからどう夫に浮気を止めてもらうか悩んでいます。 そしてなるべく不機嫌にならずに家にいることが居心地良くなるように努力しています。

その他の回答 (2)

noname#62566
noname#62566
回答No.3

人間の男は絶対に浮気しない⇒こんな事ありえません! 私も男ですが経験者です。 妻を愛していますが子供が生まれて育てている時に浮気する条件が偶然そろった時に浮気をしました。 浮気の後は妻に申し訳ない気持ちが起きましたが普通は本気にならないのです。 人間も動物と同じだと思います。 つがいになって横にいる時は浮気など考えもしませんでしたが浮気できるような機会が仕事とか出会いがある場所で妻に対しては「愛」がありますが遊んでみたくなります。 自分の恥を言いますが多分多くの夫はその機会があると思ってください! それを汚い!いやらしい!などのことで喧嘩をすると意地になってしまうのです。そうすると男の浮気が時には本気になってしまうのです。 妻には自分に対する愛情があるのですが見えなくなってしまうのです。 奥様方に言いたいです。 子供が出来ましたら今まで以上に愛する事をすれば早くそのような環境から脱出できますので気をつけてください! みんな良くないとか?こんな時はこうしたとか!言いますがどこかで妻が子供が出来たら夫は子供に愛情をとられた様になったり、結婚してから妻に安心感が出てくる頃に、夫は浮気の虫が騒ぐのです。 夫婦はいつまでも新鮮な気持ちでおればそんな事は少ないと思います。

noname#67430
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に後悔の嵐です。 私がもっと早く夫をいたわってあげなかったからこんなことになってしまったのだと思います。 浮気のことをそれとなく聞くんですがすぐ喧嘩になってしまいます。でも夫のメールに、愛しています。と浮気相手からのメールを見てしまいました。夫は私への愛情は多分冷めてしまったと思います。こんなことを続けているので多分浮気相手のほうが居心地がいいのだと思います。 正直浮気相手と完全に切れてほしいのですが実際どうしたらいいのかわかりません。なのでそのことはうやむやになってしまいますが、ただ失いかけてわかった夫への愛情がいつか夫に届くよう、自分に自信をもって夫に居心地の良い環境・夫へのいたわり・感謝の気持ちを忘れずに少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.2

貴女は、間違った考え方をしています。 本件に関し、夫の浮気を自分の責任にしてはいけません。 貴女には微塵も責任はありません。ゼロです。 浮気をした夫に100%責任があります。 夫の相手をしなかったから浮気していいなんて話が通るはずありません。 恐らく貴女は自分の責任にでもしなければ、この悲しさ悔しさから開放されないから、無理にそう思うようにしているんじゃないですか。 でもね、それじゃ絶対に何十年も夫婦として続ける事は出来ない。 遅かれ早かれダメになる。 これは、旦那さんの考え方次第です。 夫が、貴女の状況を理解しどっしり構えていればよかったのですが、そうではなかったようですね。 黙ってみているのは、良くない。我慢はダメ。 子供のためにですよ。 夫が改心しないようであれば、貴女は強くならなければならない。 これも、子供のためにですよ。

noname#67430
質問者

補足

確かに自分のせいにして辛さから逃げているのだと思います。 夫はずいぶん待ってくれていたんです。私が気付かずにふっきれなかったんです。 だから余計に自分がいけないんだ・・って思ってしまうんです。 それで失敗してしまったんです。 今自分なりに考えて、浮気はもちろん許せることではありませんが、受け止めてでもやっぱり夫を愛しているんだと思いました。そしてやり直したいと思ってます。 ただ、まだ浮気している状態で私には何ができるんだろう?って思ったんです。メールで怪しいと思いましたが、1度目の時に信用しているから2度とメールは見ない、と約束したのにまた見てしまったんです。そして浮気を知りました。なのでこのことについて問い詰めると夫が離れていってしまいそうで、身動きが取れないんです。そんな自分が今はつらくてどうしていいか分からないんです。 だから浮気を追及するにしてもどうしたらいいのかわからないんです。 追及することなく浮気をやめさせることはできないものでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気され・・辛いのに、どうすることもできない

    元々、夫にひとめぼれ?されて、強引に求婚されたので結婚しました。 もちろん私も夫を好きな気持ちはあったと思うのですが、それは 「私を愛してくれる夫」を好きだったような気がしています。 今現在・・・、家庭内別居状態です。ほとんど挨拶しかしません。 私への態度を見ていると、もう愛していないのではと思います。 実際離婚を切り出された事もありますし、ひどいこともたくさん言われました。 それは浮気が原因だと私は思っているのですが、 夫を浮気に駆り立てた私にも責任はありますよね。 ずっと考えていたのですが、私の中では『私を愛してくれる』夫、である事が 大前提なのかな、と最近思うようになりました。 今の『私を愛していない夫』に対しては、悲しい、悔しい、 どうして浮気をする前に、私への不満を直接私にぶつけてくれなかったのか。 そういう思いしかありません。 子供の為に離婚は避けたいですが、自分自身の気持ちとしては 夫に愛される為にとか、夫の気持ちを取り戻す為にとか、何かをしようと思えないのです。 優しく接することも出来ませんし、浮気した夫を包み込むことも出来ません。 しようと思ったこともありましたが出来ませんでした。 『私への愛情』が、夫からちっとも感じられなかったから・・・。 でもやはり裏切られた気持ちが大きく、何をしても鬱状態で落ち込んでいます。 それなのに、夫を振り向かせようとすることが出来ない・・・。 夫を愛する気持ちが欠けているのか、また、人間としての何かが欠けているのか 自分でもわからなくなってしまいました。 これを読んだみなさんはどう思いますか? (子供のことはもちろん大切ですが、今は夫婦のみの問題でお願いします)

  • 浮気症の夫とのSEX

    夫はよく浮気をしている、ということがわかってから、求められてもソノ気になれないことが多く、困っています。 自分が若かったころのほうが今よりずっとSEXはよかったということが自分でもわかります。夫は若い子とSEXしているのです。 わたしは、 「他に相手がいるなら、何もわたしとしなくてもいいじゃないの。」ということ、 「他でしているのに、わたしもしたら、なんだかみんなでしているようで、気持悪い」 という気持が交錯するのですが、今まではがんばってしてきましたが、もうそんなのは嫌なので、拒否しています。自分に積極的な性欲がなくなってしまいました。 夫はわたしに対して愛情があるのだと思います。わたしとしたがり、拒否すると、ものすごく機嫌が悪くなり、大変です。 お互いの気持が折り合わない限り平行線です。 いつもわたしが折り合ってきたと思います。 夫の浮気を認める代わりに、わたしはもう引退する、 その上手い方法を誰か教えていただけませんか?

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 主人が浮気を認めない、

    夫が浮気しています。 もともとは一途なタイプの人で まず一生浮気とは縁遠いだろうと思って結婚したのですが、 私が育児に忙しいを理由に、 外で彼女を作って2年間つきあっていました。 発覚したときは、シラをきりとおされましたが、 明らかな証拠をつかんだら、やっと認めさせて謝ってくれました。 ただ、泣いて謝ってくれたらまだこちらも気も済むのですが、 お前が俺をほっておくから、お前も悪いんだ、と あまり心のこもった謝罪ではありませんでした。 それでも何とか話し合い、 子どものために、やり直そう、 お互い前向きにがんばろうとなったのですが、 やはり、私の中で一度裏切られた信用は取り戻せず、 夫にもどうしても優しい気持ちになれず、 夫婦生活も苦痛で、 なんとかお付き合いしていますが、できれば避けたく、、 嫌で仕方がありません。 そのうち、最近、また外に女を作っていることが発覚しました。 お金があれば、きっと風俗に行くのでしょうが、 お金がないゆえ、近場の会社の女性などに手を出しては 本気になるので却って厄介です。 付き合いだしてまだ日が浅いため、 確固たる証拠はこちらもまだ握っておらず、 例のごとくはぐらかされて、いいように丸めこめられているのが また癪で癪で・・・ お互い気持ちは完全に冷めてはいて、 あまり愛情はありませんが、 結婚している以上、浮気をされて黙って見過ごすほどの 器は持ち合わせていません。 まだ、相手の女性とは付き合いが浅いようですが、 この先、発展して家庭に嫌がらせをされたり、 浮気相手に子どもでも出来たら、それこそ大変なので 今のうちにやめさせたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 愛は冷めていても、完全に嫌いになったわけではないし、 また、子どものためにも仮面夫婦でも結婚生活は続けたいのです。 きっとこれは夫も同じ気持ちだと思います。 浮気をしている方の気持ちや 浮気をされた方がそのときどのように対処されたか、など 参考までにお聞かせ願えませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 子持ち既婚なのに浮気、大反省しています。

    夫とは若くして知り合い、デキ婚でした。 初めての彼氏、初めての相手で、この人に一生ついていくと決めていました。 それなのに、11年目で浮気をしてしまったのです。 相手は職場の同僚。年下で独身です。 夫への肉体的な関心が少し薄れてしまっていたところ、30を過ぎて女性として見られることに喜びを感じてしまったのがいけなかったのです。 男性は夫しか知らなかったので、他の男性を経験してみたかったというのもありました。 夫に対して興味がないだけなのか、男性全般に興味が無くなってしまったのか確認したかったのかもしれません。 求められるままに受け入れてしまいました。 汚れた女だと自覚しています。 結果、旦那への肉体的な関心はやはり薄いままですが、それでも旦那を愛する気持ちは変わらないということが分かりました。 肉体的な欲望と、愛情って別物なのだと・・・ 浮気相手に何度か会い、関係を持ってしまったことに対して、自分の中に消えることのない罪悪感。 それは日に日に大きくなり、浮気相手にも会いたくなくなり、夫にバレないうちに浮気相手との関係は円満に解消しました。 もともと彼にとっても遊びが前提だったのでこじれることもなく・・・ ただ、子どもや夫に対して裏切ってしまったことへの罪悪感は消えず(当り前ですが)、常に拷問のようで辛いです。 自分の犯した過ちへの自分自身への罰と思い、罪悪感を胸に秘め誰にも言っていません。 バレてもいないのに夫に報告しようともしました。 離婚を覚悟で。 でも、それをすると夫や子供が深く傷つくのは当然です。 子供は自分の命以上に大事ですが、子供に会えなくなるのも仕方ないと思います。 私がしたことはそれくらいの罪があると思っています。 このまま過去の過ちを抱えて今まで通りに母として妻として生きるべきか、夫に告白して罰してもらうのがいいのかわかりません。 夫や子供に言わずに生きていく場合、そのうち私が罪悪感に苛まれ鬱になる気がします。 それも罰だと受け止めるつもりですが、そうなってしまっても夫や子供を困らせてしまいます。 鬱にならないように気を付け、今まで以上に夫や子供を大事にすること、幸せと感じてもらうことが理想なのです。 誰も傷つけず自分だけ苦しめばいいと思い、私は誰にもこのことを言わず一生罪悪感を背負えばいいという結論に達したのですが、それでいいのでしょうか・・・ 誰にも相談ができないのでここに書きました。 タイトルにもあります通り、自分の犯した過ちは十分理解していますし、反省してもしきれないほど後悔しておりますので、中傷はご遠慮願います。 もちろん、この先は浮気など一生することはありません。 この先、大事な人たちを大切にするために前向きに生きるのはどうしたらいいかアドバイスをいただければと思います。

  • 浮気してるかも・・・?

     夫の帰りが遅いんです。この夏ずっと、毎日帰宅が夜中2~4時です。今、仕事が忙しいのは事実ですが、それにしても異常じゃありませんか?携帯に連絡すると、ちゃんと出てくれるし、さらに念のため職場に電話したことも(夜中に、です)一度だけありますが、ちゃんと出ました。  でも3年前、浮気をしているとおもわれる節があり、どうしても疑ってしまうのです。3年前は、会社の部下からのラブレターを私が発見したことで発覚しました。「愛人でいいから、これからもずっとそばにいさせて」という内容でした。夫を追及しましたが「浮気はしてない。恋愛感情もない。」というばかりで、相手の人も「私が勝手に思っているだけです。すみませんでした。」というのです。結局、何もはっきりしないままでした。  ただ、あの頃も帰りの遅い日が続いたので、今回ももしや・・・と。  本当に仕事だったら、こんなに疑って申し訳ないです。私は、どうしたらいいんでしょう。

  • 浮気する夢

    こんにちは。 今朝、自分が浮気する夢を見ました。 ちなみに私は既婚で妊娠中、夫は単身赴任中です。 設定も現実と全く同じでした。 浮気相手の人は全然知らない人です。 夢の中で私は、夫がいない間はこの人と楽しもうと思いつつ、妊娠中だからキスまでにしておこう。とか考えていました。 私は夫とは仲良し夫婦だと思っているのですが、夢の中では気持ち的に夫と浮気相手と半々くらいになってしまっていたような。 ハッと目が覚めた時は夢の記憶も鮮明でしたが、夢かぁと認識した時に夫への気持ちが戻っていくのが分かりました。 でも夢の中では(浮気相手とですが)本当に甘い時間を過ごす事が出来て、続きが見たいな~なんて思っている自分も居ます。 これって、願望…なんでしょうか。 夢の中とはいえまさか自分がゲス不倫するとは。

  • 過去の浮気は追及しない方が良いのでしょうか?

    今の生活や関係が良好ならば、相手に対して過去の浮気話を持ち出すのは良くないのでしょうか? 今の関係が良好といっても、過去の浮気が気になります。 気持の中の信頼というパーツが壊れてしまい、他の気持で壊れた部分をカバーしている感じです。 「浮気しました。、傷付けてごめん、いつかは話さないといけないと考えていた」 「体の関係は無いが、浮気相手のことが好きだったと思う。今は浮気相手に対して恋愛感情は無い」と言われました。 「いつか話さないといけないと考えていた」と言われても、話した方はすっきり(?)したかもしれませんが、聞かされた方は突然すぎて、相手の辛かった気持を転嫁されたような。 聞いてしまえば、徐々に薄れて行くかも知れませんが記憶に残ります。 浮気・・・その時の気持を知りたいのですが話してくれません。 聞くと怒ります。 「いつまで根に持ってる!!一生一人で悩んでおけば?」こんな返答しかありません。 話してくれないので、余計に「ああだったのか?こうだったのか?話せないほど浮気相手が大事なのか?それとも・・・」と考えてしまいます。 事実を知らないので堂々巡りの状態で辛いです。 私個人的には事実を知る方が、気持の整理ができ楽になれるのですが・・・。 皆さんは、相手の過去の浮気についてどのように対応されていますか?(別れていない方です) また、浮気経験がある方は追及されると相手を嫌いになりますか? 私なら、追及され過ぎると嫌になると思いますが。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気発覚後の気持ち

    夫の浮気発覚後、夫への愛情はあるけど(たぶん)、発覚前のような気持ちとは違う。冷めたのか…?でもやっぱり一緒にはいたい。自分でもよくわからない気持ちです。 疑い出せばキリがないから思いっきり信じてみたら、次裏切られた時にきっぱり諦められるのかな…。二度あることは三度…。 実家へ帰ったけど、夫の謝罪もあり戻っては来たものの、今の自分の心の中のポーンと空いた穴と、これからの自分の気持ちの持ち方に悩んでいます。