• ベストアンサー

もう会わない方がいいのかな。それとも。

shesawomanの回答

回答No.3

かつての自分を見てるようで、危なっかしいな~と 思います。経験から言わせていただきますが、もうその 男性とは会うのはやめた方がいいです。 どうしても会いたければ、誰か友達を呼んで、必ず複数 で会うようにしましょう。 私にもかつて既婚の「男友達」がいました。 互いの近況報告をしたり、恋愛相談や仕事の相談が 本音でできる、とてもいい友達関係が続いていた ・・・はずなのですが、数年経ったある時、酔った勢い でキスされ、そのままホテルに行ってしまいました。 それまでは飲みに行った後に軽くお茶して、 「じゃあね!」と爽やかに別れてたんですけど。 だからyukari178さんも「肉体関係を持つ危険はないと 思う」と書かれていますが、二人で会い続ける限りそう なる可能性は十分ありますよ。男女の間には何があるか わかりません。私自身、「私は絶対、不倫なんかしない タイプ!」と思っていたのに、酔った勢いとはいえ、 既婚者とそういうことになってしまい、後日、自分の彼や 友達の奥様のことを考えて、かなり自己嫌悪に陥りました。 その後も、友達からはたびたび「飲みに」誘われました が、どっぷり反省した私はメールで「今までありがとう。 でも今後は会えない。ゴメン」と返事して、以来一回も 会っていません。 お互いに気持ちを抑制しながら、プラトニックな関係を 続けられる男女の友情も世の中にはあるかもしれない けれど、私には無理でした。 でも「不倫はしない」と思っていた私でも、その友達と 会う時は「突然、この人に迫られたらきっと抵抗しない だろうな」なんて想像したこともあったので、キスされた 時は嬉しさ半分、驚き半分でした。 だから会い続けていた間、知らず知らず相手にも期待 させてしまったのだと思います。彼に期待させないという意味でも、今がやめどきだと思いますよ。

yukari178
質問者

お礼

経験者ということでとても参考になるアドバイスありがとうございました。頭では一線を越えたらいけないと分かっているものの、もしその人に迫られたら。。と考えると自信ないかも。男女の友情は難しいですね。

関連するQ&A

  • 強く尊敬する異性に性的に迫られた方に質問

    仕事が出来る とか 人間関係をとても円滑に出来る とか 何か強く尊敬できる面があり、異性としてもそれなりに魅力的な人に 食い慣れた様に上手にムードを作られ流されて関係してしまった方。 その後、尊敬する気持ちはどうなりましたか? 人間関係としてどうなりましたか? 教えて下さいますと幸いです。

  • 男の友情において不倫している友人に対する対処法

    初めて相談させて頂きます。 よく、相談箱などで女性間の友情において、不倫している友人とは距離をおく、縁を切るなどの対処法を取る方が多い傾向にある様に思いますが、男性間の友情において友人が不倫している場合、どの様な対処法を取るものなのかお聞きしたいです。 出来れば既婚者で尚且つ子持ちの方の意見が聞きたいです。もちろん、それ以外の方の意見も是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、当方30代既婚、子持ちでありまして、私の場合奥さん目線になってしまいますので、友人とは距離または縁を切る派です。

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚者と知らなかった場合、不倫の慰謝料請求に応じないといけないのか

    付き合う前は独身だと聞いており、何度か肉体関係を持ちました。が、数ヶ月後に既婚者だと言われ、不倫の付き合いは嫌だった為、別れようとしましたがどうしても別れたくないと言われ、それからは肉体関係は持たず、メールや食事のみの付き合いが数年続いていました。 先日奥さんにメールを見られ、不倫の慰謝料請求を突き付けられました。 既婚者と知らなかったとは言え、以前に肉体関係を持ってしまった、肉体関係が無くても、数年仲の良い間柄だった場合は、やはり慰謝料を払わなければならないのでしょうか。教えて下さい。

  • 不倫(浮気)中の既婚男性の皆さんへ。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠したのを知って、気持ちがさめたと言います。 そこでお聞きしたいのですが、現在 不倫相手と定期的に肉体関係を継続されている既婚男性って 奥さんともSEXをされているのでしょうか? 人によって様々だとは思いますが、不倫のパートナーがいると 奥さんとはSEXレスになる傾向が大きいと  私は思うのですが 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 既婚男性と一度だけ それで奥さんから訴えられる?

    既婚男性と一度肉体関係を持っただけで、奥さんから慰謝料を請求されることなんてありますか? 一度や二度のsexは不倫にならないですよね? それでも法的に賠償責任を問われますか? 奥さんの精神的苦痛とやらのみで訴える理由としては十分なのでしょうか? 教えてください。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 既婚者に伺います。

    結婚しても忘れられない過去の彼、彼女はいますか? また、その人と結婚後も連絡を取り合っている人はいるのでしょうか? 不倫じゃない(肉体関係は問いません)男女の友情で続いてる方はいますか?

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?