• ベストアンサー

職場環境(人間関係について)質問です(長いです。

beck2007jpの回答

回答No.2

(質問者様の状況が詳しくはわかりませんので、不快に思いましたら、無視してください) (1)社会人として、好きな上司にも嫌いな上司にも《普通》に接しています。 (2)その場は我慢して、トイレの壁を(壊れない程度に)殴っています。 (3)自分の周りの人間を悪く言うことは肯定できません。 (4)肯定できません。 確かに上司の方々にも問題はあるようですが、質問者様の受け止め方にも問題があると思います。理不尽に怒られることなんて、社会人の9割以上は経験していることですし、質問者様の上司の方々のようになりたくないのであれば、「じゃーどうすればいいか」を考えて、後輩が入ってきたときにそうしてあげてください。 長くなりましたが、こういう事って世の中に多く存在していることだと思いますよ。 過去と他人は変えられないので、自分が変わることですね。

akira0922
質問者

お礼

(1)確かに社会人として嫌な人間に接することも当たり前だと思うのですが、 毎日顔を合わせるので、我慢の限界が・・・ (2)自分もたまにかえってからたまに枕を殴ってます。でも悔しさだけが残り、 自分が本当に無能で最低な人間だと思えてくるのです。 理不尽な理由で怒られることは、我慢できるのです。 ただ、その罵声に我慢ができなくなってきています。 「死ね」「無能」「給料泥棒」「クズ」など皆の前でもユーザ先でも 食事の場所でも言われます。せめて二人の時などタイミングを見て 怒ってもらいたいです。なんか皆の前で怒られると恥ずかしいやら悔しいやら 惨めな気持ちと自分が本当に無能なのかと思えてきます。