• 締切済み

こんにちは。鬱病になって克服した方に相談なんですが、どうやって克服した

kanari000の回答

• kanari000
回答No.2

全てをやめました。というか、迷惑がかかるのでやめざるをえなかったんですけど。 最低限のご飯を食べて、たくさん寝て、植物のように過ごしました。 そうしているうちにいろんなことがくだらなく思えました。 うつ病になっている自分も世の中も、生物も全部くだらなくて笑えました。 いったん大笑いしたらなんだか元気が出て、なんとなくうつ病も治った気がしました。 お医者さんからもGOサインをもらえました。 参考にもなにもならないと思いますが、そんな感じです。

mmm31
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。参考にします。