• 締切済み

就活中の学生です。

就活中の学生です。 警備員の仕事に興味があるのですが、女性警備員の詳しい仕事内容が知りたいです。 一番気になるのは勤務時間なのですが、女性警備員にも夜勤はありますか? 又、宜しければ、女性警備員の主な仕事(パトロールとか受付とか)も教えて下さい。 営業、技術、警務とあるそうですが、私は警務を希望しています。 営業でも良いのですが、学歴的に無理ではないかと考えています。

みんなの回答

回答No.2

参考にならないかもしれませんが、知人が女性警備員のパートをしています。 夜勤のある職場らしいですが、彼女は昼間だけ働いていますよ。パートだからでしょうか? 彼女いわくお仕事は2つだけ、 (1)立って番 (2)座って番 とにかく居るだけでいいそうです。すごく楽な仕事らしいですよ。 ただあまりにも暇なので、お互いの陰口、誹謗中傷が物凄いと言っていました。

回答No.1

男女平等ですから夜勤も可能です。 施設警備については常勤となりますので 基本的には誘導警備が主となります。 その際、的確な判断が要求されますので 曖昧な止め流しをしてしまうと外される場合があります。 舗装工事時の警備では、アスファルトの反射や熱によって 警備員特有の警備焼けがあります。 具体的に言いますと、ヘルメットのあごひもや手袋着用によって ビキニラインのような感覚で非常に格好の悪い焼け方をしてしまいます。 特にこれから暑い時期は………。 店舗内の警備については専門を雇うことが多いため警備員では役に立たない場合が多いです。 ちなみに学力は関係ありません。 本人やる気と努力次第です。

skyexcursion
質問者

お礼

詳しい回答、有難う御座います。 夜勤は希望すればあるという形ですか? 私は、夜勤は希望したくありません。 絶対夜勤でなければならないのかと不安です。