• 締切済み

就活中の学生です。

就活中の学生です。 警備員の仕事に興味があるのですが、女性警備員の詳しい仕事内容が知りたいです。 一番気になるのは勤務時間なのですが、女性警備員にも夜勤はありますか? 又、宜しければ、女性警備員の主な仕事(パトロールとか受付とか)も教えて下さい。 営業、技術、警務とあるそうですが、私は警務を希望しています。 営業でも良いのですが、学歴的に無理ではないかと考えています。

みんなの回答

回答No.2

参考にならないかもしれませんが、知人が女性警備員のパートをしています。 夜勤のある職場らしいですが、彼女は昼間だけ働いていますよ。パートだからでしょうか? 彼女いわくお仕事は2つだけ、 (1)立って番 (2)座って番 とにかく居るだけでいいそうです。すごく楽な仕事らしいですよ。 ただあまりにも暇なので、お互いの陰口、誹謗中傷が物凄いと言っていました。

回答No.1

男女平等ですから夜勤も可能です。 施設警備については常勤となりますので 基本的には誘導警備が主となります。 その際、的確な判断が要求されますので 曖昧な止め流しをしてしまうと外される場合があります。 舗装工事時の警備では、アスファルトの反射や熱によって 警備員特有の警備焼けがあります。 具体的に言いますと、ヘルメットのあごひもや手袋着用によって ビキニラインのような感覚で非常に格好の悪い焼け方をしてしまいます。 特にこれから暑い時期は………。 店舗内の警備については専門を雇うことが多いため警備員では役に立たない場合が多いです。 ちなみに学力は関係ありません。 本人やる気と努力次第です。

skyexcursion
質問者

お礼

詳しい回答、有難う御座います。 夜勤は希望すればあるという形ですか? 私は、夜勤は希望したくありません。 絶対夜勤でなければならないのかと不安です。

関連するQ&A

  • 就活してたけど。。

    就活してたけど。。 就活をしていたのですがなかなか見つからず とりあえずと思い派遣にて仕事を探しました。 そして先月終わりより営業の仕事を始めました。 先方よりは2年以上勤務して欲しいといわれましたが、 つい先日、合否のなかった会社より採用の通知が来ました。 元々正社員希望で探していたのでそちらに移りたいのですが 派遣として始めてしまったのでどうしようか悩んでいます。 実質勤務開始まだ1週間くらいです。 これ以上引き延ばすと職場に迷惑がかかる気がして。。 まだ研修中の段階で退職したほうがよいのでしょうか。。

  • 就活をしているうちに迷ってきました。。

    栄養学科に通う就活中の学生です。 現在、私は食品系の企業を中心に就活をしており、 「商品企画・開発」に興味があり希望していました。 しかし、いくつか会社説明会に行ったり自己分析をするにつれて 自分の適性には合っていないのでは、と思ったのです。 食に携わる仕事をしたいという思いは変わっていませんが、 自分の適性を考えると『人のサポートする(特にリーダーなど人の上に立つひとのサポート)』、『気配りが必要となる』職種が向いている と考えたのですが、どのような職種であればこのような適性が活かされるのかがわかりません。   『秘書』や『営業サポート』と呼ばれる職種は浮かんでくるのですが、それ以外にも考えられる職種や働き方はありますでしょうか。 なかなか就活が進まなくなってしまい悩んでいます… 長くなりましたが、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 就活生です 英語を使える企業は?

    2017卒就活生、女です。 現在、内定をもらえていますが、自分の英語を使って仕事がしたいと思い、就活を続けています。 (1)大阪勤務の可能性が高い、またはある (2)英語を使って仕事に関われる、または関わるチャンスがかなりある (3)年収が40歳で600万は超えたい といった特徴を持ち、現在でも説明会に参加可能な企業をずっと探しています。 国際貿易、国際営業、ITに興味があります。 できれば教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 就活 辞める時期について

    現在就活中の大学4年です。 非常に迷っているので、相談させていただきたいと思います。 私は始めは営業職の仕事を探していまして、実際に内定も2社いただきました。 けど、どうしても両親からの理解が得られず、6月からは『地元勤務の事務職』を探し始めました。 しかし、地元は東北、大学は関西であるため、大学の求人は当てにできず、ハローワーク等の求人を頼みに活動することになりました。 何とか今月に入り東北に本社があり、地元にも支店がある『受付事務職』を得ることができました。 ですが、勤務地は東北だと思っていたのですが、蓋を開けてみれば「北関東」での勤務がほぼ確定されていて、しかも、両親からも「関東に行ってまでする仕事ではない」と言われ、また就活をしなくては…という状況です。 しかし、時期的に求人が減って行く中で、情報量も地元の大学に行ってる友人より遥かに少ない上に、精神的にも折れかけている状況で、果たして就活を続けるべきなのでしょうか? 自分でもどこで就活を辞めるべきか、もう分かりません。 就活を経験された方で、どこで折り合いを付けるべきか、アドバイス頂けたらと思います。

  • 今就活をしています。

    今就活をしています。 USENに興味があり、色々調べているのですが、募集職種に「総合職」と 書いてありましたが、総合職とは具体的にどんな仕事をするのでしょうか? 営業なんでしょうか? 教えてください!!

  • 日経を就活で役立てるには?

    私はデザイン志望の学生です。希望職種は広報ですが営業も考えています。就活がうまくいかず父に日経を読んで世界を知るべきといわれましたが、読んだ内容をどう役立てればいいでしょうか。またweb版を読むだけでいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 英語に関するお仕事への就活

    英語に関するお仕事への就活 私は現在大学2年生の女学生です。 不況ということもあり、早めに就職活動に取り組んで行きたいと思っています。 が、就職活動を何から始めたらいいのかわかりません。 就活サイトに登録したり、業界に関する本を買ったりはしましたが‥ 将来の希望としては、とにかく英語に関わる仕事をしたいです。 特に英語でコミュニケーションを必要とされる仕事に。 具体的に言うと、海外勤務の可能性がある会社や、日本にいても頻繁に海外の方と接触する機会がある会社などです。 今度の夏に、海外でインターンシップに行ってきます。 そこで、希望勤務先を絞らないといけないのですが、どうせ行くならお金もかかることですし就活の際にプラスの材料にしたいので、将来関係の無い職種は選びたくないのです。 そこで、海外インターンシップの経験が就活に役に立った、この業界、この職種なら海外勤務や英語能力を仕事に生かせる、などの意見を頂きたいのです。 つたない文章で申し訳ありませんが、ささいな意見でも頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 就活生です。夜勤があっても結婚後仕事を続けられる?

    私は大学4年の女子です。 技術職希望で食品業界を中心に就活をしてきました。 先日、第一志望の会社の面接に参加したところ。 技術職は製造部門に配属になった場合、週交代で夜勤を経験してもらう可能性があると人事の方にお聞きしました。 担当になる商品によって夜勤の頻度も違うようですし、 他部門に配属になる可能性もあると思います。 私は入社した会社で定年まで働きたいと考えています。 今後、結婚や育児の事を考えると、週交代の夜勤はやはり不可能でしょうか? 他業界ですが夜勤は絶対にない会社に内定を頂いているので、自分がどちらに就職したいのか、わからなくなってしまいました。 就活を初めた頃よりは食品業界に対するこだわりはなくなりました。 内定頂いた会社もとてもやりがいのある仕事だと思います。 しかし、第一志望には思い入れがありますし、周りの方も応援してくれています。 まだ第一志望の会社には内定を頂いていないのに、どちらに就職したいかを迷っているのは正直どうかと思うのですが(ノ_・。) 支離滅裂になってしまってすみません。

  • 就活について

    皆さん 質問お願いします。 私は、高校中退の中卒者です。 これまで運良く就職してきました。 しかし今、凄く行き詰まって質問お願いしました。 私の地元は凄く田舎でやりたい仕事がありません 18歳で地元を離れ それまた違う田舎で正社員となり11年独り暮らしをしながら働き、 あるきっかけで、関東へ移住し 就活3日で医療事務の正社員として就職が決まりました。 その時も、紹介状お願いしますと受付したらハローワークさんから「13人他に希望が居るし君は絶対にムリムリムリ」と何度もいわれたのですが、落ちても良いんです!やるだけやらせてください と頼み紹介状を出してもらい、面接で奇跡に先生のところで拾って頂きました。 その経験からハローワークさんの言葉をあまり気にせず やりたいと強く思った仕事にはしり込みせず受ける考えになりました。 それからまた、あるきっかけで札幌市へ移住し 就活一回目にして、営業事務の仕事に就けました。 色々家庭の事情があり地元に帰らざるを得なかった為地元に帰ってきたのですが 色々落ち着きまた自分の好きなように動ける環境になったので札幌で就職し独り暮らしをしたいと考え決めているのですが、地元に住みながら札幌への就活が上手くいきません。 今までは、移住してから就活をしていたので良かったのですが これからは、独り暮らしをするので仕事を先に決めて安心した状態で引っ越しをしたいのですが... 長くなりましたが質問は、 (1)やはり遠方の就活は不利なのか。 (2)仕事を決めて移住したよって方いますか? (3)遠方からどうやってアピールしたらよいのか 面接だけでも全然文句なく行きたいですし、決めて頂けたら直ぐ引っ越しますよをアピールしたいです。 あきらめて地元で就活するか凄く悩んでいます。 経験者様のアドバイス等宜しくお願いいたします

  • 4年で卒業して就職する理系学生の就活

    薬学部(四年制)の学生です。 周りは9割近くが進学、就職するとしてもMRなどの営業職、という環境にいるのですが、これまで自分はどうしても薬学へ興味を持てませんでした。 4年で卒業し、薬学とは関係ない方向で就職したいです。 この場合、文系就職のようになると思うのですが、興味のある分野は決まっています。 3年生になれば就活を視野に入れて活動しなければならないのに、 学部では就活の情報もあまり入ってきません(入ってきても研究職とかばっかりだし....)。 総合大学なので文系の友達から就活情報を入手することになるとは思いますが、なんせ就活知識が今は全くないのと、就活なんてまだ先の話...と思っている集団の中でうまくやっていけるのかので不安(というのも、研究室が忙しくなる可能性もあるので)でいっぱいです。 ・理系の関係ない学部から、どんな就職先が考えられるのか。 ・いまから準備しておくべきこと。 ・いつごろから何を始めれば良いのか。 同じような環境で就活をしてきた理系の人、 文系就職を勝ち抜いてきた人などから経験談、就活のイロハを教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう