• ベストアンサー

大きな封筒のなかに手紙を入れる入れ方がわかりません。

大きな封筒のなかに手紙を入れる入れ方がわかりません。 手紙それ自体は、封筒にいれるんですか? その封筒には、宛名はいれるんですか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

大封筒の中身は何でしょうか。また郵送にされるのでしょうか、それとも持参して 直に手渡しをされるのでしょうか。 大封筒の中身が重要な書類だったとして、ついでに挨拶状等を入れたい時には別の 封筒に手紙を入れ、表に受取人の名前を明記します。個人的に読んで頂きたい場合 には名前を書きますが、書類に対しての説明や詫び状なら無記名で構いません。 郵送の場合は同封するか、又は個別に郵送します。 手渡しの場合は大封筒と小封筒は個別にして手渡します。同一人物に手渡す時は、 表書きは必要ありませんが、小封筒を大封筒に手渡す人と違う時には、小封筒の表 に手渡す方の名前を明記します。 書類と手紙は根本的に違うので、同じ封筒に入れる時には必ず分けて下さい。

mickychan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!