• ベストアンサー

封筒の中に封筒は可?

A4サイズの封筒で書類を送るつもりですが、そこに手紙をつけたいと思っています。そこで、定型郵便大の封筒に手紙を入れて、さらにそれをA4封筒の中に入れて送りたいと思います。問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ありません。 書類が事務的で、手紙は心情を込めたものということであれば、ただ手紙を入れるより、封筒に入れた方が思いが伝わると思いますよ。

CALM_TOWN
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お答えいただいてありがとうございました。 封筒に入れて出しました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

同じ住所でも、A4サイズに入れる書類を渡したい相手と、封筒に入れる手紙を渡したい相手が違うのでしょうか? 同じ相手なら、封筒に入れる必要はないと思いますが、手紙の内容が「特別な意味」なら良いと思います。

CALM_TOWN
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お答えいただいてありがとうございました。 封筒に入れて出しました。