• ベストアンサー

高校2年生の女です。

高校2年生の女です。 昨日、ファミリーレストランのアルバイトに応募しました。 後日面接ということなのですが 私は今心療内科に通っています。 バイトの面接のときに心療内科に通っているということを 正直に話したほうがいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

言わない方がいいです。 オーナーが同じような疾患の持ち主で理解がある方なら良いですが、 精神疾患を患っていたら何をするか分からないというのが世間の目ですから。 いちいち喘息持ちですとか、ドライアイですとか、コンタクト付けてますとか言わないでしょう。 自分に不利になる事を面接で言う必要は無いのです。 嘘はいけませんが、聞かれなければ隠し事は全く構いません。

その他の回答 (1)

noname#132831
noname#132831
回答No.2

バイトくらいなら必要ないでしょう。  症状がアスペルガーで正社員となるのなら、まわりの理解や協力が必要なので  話した方がいいでしょう。AC(アダルトチルドレン)くらいなら、必要なしでしょう。