• ベストアンサー

自殺者の死後はどうなると思われますか?

自殺者の死後はどうなると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

死に方は、あまり問題ではなく… それが…天命?とか天寿?等と言う天界の生存周期を真っ当された 後の結末なら、普通に成仏するでしょう。 天界の生存周期を逸脱して、召された場合は?その魂は罪の痛みと 己が苦しみに苛まれながら…定められた月日を過ごして、魂が洗い 清められるその日を待つ事に成ります。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kendosanko
回答No.5

> 自殺者の死後はどうなると思われますか? とりあえず、丹波哲郎さんの世界に行けるんじゃないの? 「お、よーく来た。これからおれの話をじっくり聞いていけ。 時間は無限にある!」 と言われて、エンドレスの話を聞かされるかもよ。

jjojoe
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toshipee
回答No.3

生き霊も怖いと言いますから、あの世で生き霊に苦しめられているのでは。近親者にはできるはずもない、後始末した遠い親戚は間違いなく怨みます。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• henjin26
回答No.2

自殺念慮で行くです、本人は満足な世界です。 残された家族が自死をさせたトラウマで悩むでは無いですか?

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

遺体が発見された場合で 身元が判明したときは遺族に引き渡されます 身元が判明しないあるいは遺族がひとりを拒否したときや遺族が存在しないときは無縁仏として公共の墓地に合葬されます 遺体が発見されなかった場合は野ざらしとなって朽ち果てます

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。