• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 遠距離の片思いの相談です。 私は今高校生(女の子)なのですが、 相手は同い年で小学校、中学校と 同じ学校で小さい頃から仲良しでした。 (ちなみに彼は双子です) けれど、彼は中2のとき ヨーロッパに引っ越してしまいました。 私はその時好きな気持ちに 気づいておらず、メールも やり取りしていませんでした。 でも引っ越して一年半ほどたった頃 一時帰国の知らせを聞いて、 実際に会って話をして、 好きな気持ちに気付きました。 今ではメールもやり取りしています。 告白はするつもりですが、 次に会ったときに直接か、手紙の どちらかではないかと考えています。 次に会えるのは二年後です。 どんな方法が良いか、 またポイントなどありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#110877

みんなの回答

• TeanDFD
回答No.3

メールもありですが、国際電話できるなら、電話のほうがよりよいと思います。 もちろん直接会って告白するのが一番ですが、 kimimiさんの状況ですと、自分から会いに行くのは金銭的にも物理的にも厳しいですし。 かといって、2年とかまってたら相手に彼女できるでしょう。 彼にとって重くならないように告白して、彼の気持ちを知るべきだと思います。 blazinさんの意見はとても素敵ですが、 基本的にお互いの気持ちが通じ合っている前提で成り立つ話しだと感じました。 ただ、告白を急ぐ必要もないという意見は確かかもしれません。 いきなり告白するより、「○○○君が彼氏だっらなぁ」とか(例えが、つたなくてすみません) 彼に気持ちがあるのかを探ってみるのもいいし、 まず、彼にkimimiさんをより強く意識させるよう頑張るのもいいかも。 かといって、連続したメールのやりとりなら、問題ないですが、 連続したメールのやりとりを1度と表現するすなら、 1日に違う話題のメールを5度、10度と送られると、 たとえ彼女からでも、男はキツイと思う人がいるので気をつけてください。 それと覚悟してください、遠距離恋愛はとても難しく、とても辛いです。 kimimiさんの後悔の無いように頑張ってください。 追記) 一般的ではないですが、彼がゲーム好きなら、オンラインゲーム(いわゆるネットゲーム) していないか確認して、オンラインゲームやっていたら同じゲームやりたいと彼に伝えたり、 やっていなかったら同じゲームやろうと誘ってみるのも悪くないかもしれません。 オンラインゲームなら、ゲームの中で彼と遊べますし、一緒の時間を過ごす感覚はあるので、 ゲームの中で恋人になったりする場合もあるくらいですから。 海外からのアクセスを拒否してるゲームもあるので、 kimimiさんから誘うことになった場合は、またここでどのゲームがよいか質問したほうがいいですね。

質問者

お礼

またまた丁寧にありがとうございます。 やっぱりメールは 気持ちが伝わりづらいですよね。 気持ちを知るというのは重要ですね。 参考になります。 私はシャイなので、告白っていっても すぐの話ではないんですが 探りを入れるなら 今からでもできそうです。 メールは私も得意ではないので、 良いペースでできていると思います。 アドバイス、応援ありがとうございました♪

• TeanDFD
回答No.2

これは難しすぎ・・・。 個人的には、メールや手紙で、すぐに告白したほうが、いいと思います。 相手の気持ちも分らないまま、2年も待つのは、若いのにもったいないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、 人生に一度の高校生活を ただ待って終わるのも寂しい気がします。 よくよく考えてみます。 方法はメールもありだと思いますか?

• blazin
回答No.1

それは2年後の貴方が考えれば良い事なんだと思う。 いきなり告白を前提にしない。 お互いに直に向かい合う中で、感じあう中で育めてこそ。 その関係は動き出す。 メールはあくまでメール。 今はそれぞれが、それぞれの場所でしっかり成長して。 その上で再会を喜べるように。 そしてその時がゴールではなくて、新しいtスタートなんだよね。 お互いに知らない二人が沢山出来上がってる。 それをしっかり感じあって、成長した二人としてコミュニケーションの中で分かち合えてこそ。 お互いを結ぶ感情の線が創られる。 彼は彼なりに今自分の場所で、色々な人たちと交流しながら、経験をしながら自己練磨してる筈。 貴方もその彼の事だけに縛られないで。 2年後の再会は楽しみにしつつも。 今の自分の目の前の生活をしっかりと充実させていく事。 その貴方が2年後にしっかり新しい貴方を感じてもらえてこそ。 相手にとっての貴方の存在感が生まれてくるんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正反対の回答を2つ頂いたのですが、 どちらも納得できます(^^;) 告白も「いずれ」と考えていたので どちらにせよ2年待つことには 変わりないですし、今は自分磨きに 精を出そうかと思います!(笑)