Acerネットブックの購入に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Acerのネットブックを購入したものの、修理回数が多く、返却にも問題が生じている。
  • 父は日本製でない台湾製品を嫌っており、私が別の機種を購入したいと考えているが、父に納得させる方法はあるか。
  • 私はサポートの悪い会社だと思ってしまった父に、Acerの良い点や安心感を伝え、購入の理由を納得させたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acerのネットブックを父に買うなと言われてしまいました。

Acerのネットブックを父に買うなと言われてしまいました。 今持っている、Acerのネットブックに異常が発生し、サポートセンターへ電話し修理ということになりました。しかし、ここを修理すると次はここが壊れているというような感じで、今回が3回目の修理になります。 ところが、29日に、「返却する。これから30日には発送する。」との電話がありましたが、5月2日になっても帰ってこないため電話すると、「まだ発送していない。発送は6日になる。」という電話がありました。 このことを父に話したところ、もう二度と買うなと言われてしまいました。 しかし、私はいまAcerの別の機種のネットブックを買おうと思っています。 バッテリのもちや解像度などを考えて、この機種にたどり着いたのです。なので帰るつもりはありませんし、父に黙って買って、後でいろいろ言われるのも嫌です。 父は、「日本製じゃないからいけないんだ。」「台湾だから、ダメなんだ。」というばかりです。 正直私は、サポートにそこまで高い期待はしていなかったので、そのような対応でもいいと思って買いましたが、父に話すときつい、感情的になってしまい、余計にサポートの悪い会社だと思ってしまったようです。 どうにか父を納得させて買いたいです。 なにかいい案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.2

こういうモノって 結構 当たりハズレがあるんですよねぇ~。 洗濯機、冷蔵庫、ラジカセ テレビ、掃除機等々。 私も半年前にacer買いましたけど、今の処 とくに不都合は無いですが、、。 貴男は お父さんの意見に従わなければならない年齢なのでしょうか? たとえば高校生とか? 高校生だったら親がお金を支払うのでしょうから、 親の意見も無視はできないでしょうが、、。 自分で買うのだったら 「親父の意見は解ったよ。でも、自分はこれで良い、、と 思ってるからこれでいいよ」で押し切ればいいのではないでしょうか? 小学生、中学生なら 親の意見にも耳を貸さなければいけないでしょうが、、。 自分はこれで良い。と 思ったのなら 何も父親のご機嫌伺いをしなくても良いように思いますが?

HokagoTeaTime
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は高校2年です。 今回は自分でアルバイトで稼いで買おうと考えています。 たしかに、自分で良いと思ったのですから、父親の話は参考程度にしておきたいと思います。

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.3

日本を代表するPCメーカーのノートPCを買って故障、修理対応も不満で その社に勤めている(部署が違う)友人にどうしたらいい?と 聞いたら、俺だったら○○社(そのメーカー)のノートPCは買わないと きっぱり言われました。自社の社員にも見限られている日本のメーカーって。 パソコンに関しては台湾はいいものを作っています。 ハードディスクにしてもマザーボードにしても信頼のブランドはみな 台湾メーカーです。台湾だからダメというのはPCについてであれば 世間知らずな発言です。 ただAcerもひところは評判よかったのですが、ここ最近の廉価版ノートPCに 関しては壊れやすいとよく耳にします。

質問者

お礼

日本が造っているから良いものだ、という考えは古いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• s15nc
回答No.1

ご自分で使うPCなら、まわりが何を言おうともお好きな機種を使いましょう。 お父様には『日本メーカーのPCも製造・組立は海外がほとんどである』と教えてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前量販店で富士通のパソコンに「メイドインジャパン」とでかでかと書いてあるのを見ました。他の国内メーカーのものも、国内では造っていないことが多いということでしょうね。