ACERのAspire Oneが起動しなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ACERのAspire Oneというネットブックが起動しなくなりました。サポートセンターに連絡しても繋がらないため、質問させていただきます。
  • リカバリ機能を使用して初期状態に戻そうとしましたが、途中でエラーが発生し、コマンドプロンプトのような状態で止まってしまいます。
  • 外付けCDドライブを使用してWingowsXPを再インストールしようとしましたが、勝手にリカバリモードが立ち上がり、CDからの起動ができません。対処方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACERのAspire Oneが起動しなくなりました

ACERのAspire Oneが起動しなくなりました ACERのAspire Oneというネットブックを使用しています。 起動しなくなり、サポートセンターに何度電話をしても、込み合っており繋がらないので、質問させていただきました。 付属のリカバリ機能を用いて初期状態に戻そうと思いましたが、途中で電源が切れてしまい、電源を入れるとリカバリモードが立ち上がるのですが、途中でエラーとなり、コマンドプロンプトのような状態でとまってしまいます。 いっそ、市販のWingowsXPを入れなおそうを思っています。外付けCDドライブを繋いで、CDから起動しようと思うのですが、勝手にリカバリモードが立ち上がり、CDからの起動ができません。 対処方法がわかる方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>ACERのAspire Oneが起動しなくなりました まずはこちらの方法を試してみましょう http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%CC%E4%C2%EA%2F%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p2a772f5 この方法でも起動できないのであれば修理に出すか買い換えですね 次回はリカバリシステムを作っておくといいでしょう バックアップ/リカバリ - Acer Aspire One Wiki http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%A2%A5%C3%A5%D7%2F%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.2

どうもHDDの破損が疑われますね。でも内蔵HDDを換装した場合当然リカバリーは不可ですからお持ちのXpのインストールCDでOSインストールしてからドライバをマーカーサイトで探してインストールするしかないと思います、 HDDリカバリー領域でのリカバリー(DtoD)の場合HDDがこのように破損した場合リカバリーDVDを予め作成しておくかHDDをOS込でクローン作成しておくしかないです、これをしておかないとメーカー修理以外手はないですから修理代は最低5~6万円以上かかるでしょうししかもPC購入時のHDDでないと修理も受け付けてくれない場合が殆どです。

• violet430
回答No.1

故障ですよ。 修理を依頼することです。