• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットで無料でクオリティーの高い発音が聞ける単語の発音練習サイ

インターネットで無料でクオリティーの高い発音が聞ける単語の発音練習サイトを探しています。 高校の参考書で英単語集があり、音声CD付の本があるのですが、英単語の発音記号がジョーンズ式で読めないので困っています。ジョーンズ式は発音が聞き分けられる英語が話せる人用で、 hitのI と happyのi の発音が区別されていなく、どちらもiで表記されていて、適当な発音記号だと聞き、IPA式で発音練習していたので。 IPA式で発音記号が書いてあって、1つ1つの発音記号を繋げた音声ではなく、ネイティブさんが一つ一つの単語を読み上げてあり、高校で習う常用の英単語である、発音練習サイトを探しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数791
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#110863
noname#110863

欲が深いですね。でもそれくらいでなくっちゃ、お金いくらあっても足りませんよね。 IPA方式かどうか分かりませんが、アメリカ英語の発音表記でしょうね。でも発音は明瞭で完璧です。 http://www.merriam-webster.com/dictionary/ 将来アメリカへ行くときのためにアメリカ発音の表記にもなれておいた方が・・・。

参考URL:
http://www.merriam-webster.com/dictionary/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながらIPA式、ジョーンズ式どちらでもないようですOTL アメリカ式の発音記号も読めるようになりたいですが、自分の英語力では辞書の単語の意味をまた辞書で調べないといけないのでOTL

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#125540
noname#125540

良いサイトがあるかどうか試していないので分かりませんが、以前に発音を読み上げてくれるサイトが幾つか紹介されていました。 「高校で習う常用の英単語」を発音させることぐらいはできるじゃないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q5350653.html >アメリカ式の発音記号も読めるようになりたいですが、自分の英語力では辞書の単語の意味をまた辞書で調べないといけないので これは発音記号の問題でなくて、英英辞典の使い方の問題ではありませんか。 アメリカ式か何式かに関係ないと思いますが。 ジョーンズ式の日本語説明ならありますね。発音を覚える上ではこういう説明も役立ちます。 http://www.freeenglish.jp/jones-example.html http://www.rondely.com/zakkaya/hatu/sup_b.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>良いサイトがあるかどうか試していないので分かりませんが、以前に発音を読み上げてくれるサイトが幾つか紹介されていました。 「高校で習う常用の英単語」を発音させることぐらいはできるじゃないでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5350653.html ありがとうございます、参考になります。 >これは発音記号の問題でなくて、英英辞典の使い方の問題ではありませんか。 アメリカ式か何式かに関係ないと思いますが。 そうですよね、説明不足ですみません、日本語の訳付きで発音練習ができるという事を書いていませんでした。 >ジョーンズ式の日本語説明ならありますね。発音を覚える上ではこういう説明も役立ちます。 http://www.freeenglish.jp/jones-example.html http://www.rondely.com/zakkaya/hatu/sup_b.htm ありがとうございます、参考になります。

  • 回答No.2
noname#110863
noname#110863

何かセールスマンのようですが、こちらはどうですか? http://ocndictionary.goo.ne.jp/

参考URL:
http://ocndictionary.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考になります。