• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発音記号が【組み合わさる】と発音の仕方がわかりません

たとえば『valuable』の発音記号までは分るのですが、 発音記号が【組み合わさる】と発音の仕方がわかりません。 発音記号が組み合わさったときでも 音声で発音の仕方が分るサイトはありませんか? 他の単語も同様に発音記号が【組み合わさる】と発音の仕方がわからないことが多くて困っています。 自宅学習する際などは 電子辞書などで調べるしか方法がないのでしょうか また、電子辞書も購入を検討しています 音声学習にも適したモノをご存知の方で  使い心地など教えていただけたら助かります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

「組み合わさる」と言う意味がよく分からないので、アルクの valuable を見てみました。 すると[vaeljEbl](E は、逆 e)とあります。a と e を一緒にした ae は ae ligature と言って、 cat、hat、rat などの母音です。英語の母音ではこれ一つでしょう。  実際の発音は下記のサイトで赤い印をクリックすれば聞けます。 http://www.merriam-webster.com/dictionary/valuable

質問者からのお礼

サイトを紹介していただいたお陰で問題解決できました。 一つ一つの発音記号は読めるのですが くっついて複雑になったものが読めなくて困っていました 他の単語も解決でき、 サイトを教えていただいて本当に助かりました(^^) 有難うございます。