• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単語の発音!

発音記号も見たりしてるのですが、発音が分からない単語があります。 よく、電子辞書など発音して音声が出るものがあると思いますが、webサイトでそのようなサービスがある所をご存知ではありませんか? 調べたのですが、どうしても見つかりません。 どうしても調べたいので、どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

回答No.1のexcite辞書は、研究社の新英和中辞典第6版ですが、 語数が少なく、しかも、音声が添えられていない単語がたくさん あります。ex. nucleic, peripheral, etc. こちら↓をおすすめします。 http://www.merriam-webster.com/ Merriam-Webster Online Dictionary で検索してみてください。 検索結果ページに、発音再生用のボタンがあります。 ただし、アメリカ発音です。

参考URL:
http://www.merriam-webster.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。お勧めを教えてくださり、大変助かりました。使ってみましたが、使いやすく気に入りました。 これで勉強もはかどりそうです!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • valesne
  • ベストアンサー率45% (39/86)

参考までに:- 下記のTTSのサイトでは、アメリカ英語のみならず、イギリス英語やインド、オーストラリアの英語発音も聴くことが出来ます。 例えば'tomato'などを入力して試してみたらどうでしょう。 操作方法は http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1345393 を参考にすればよいと思います。 英語発音だけでなく、いろんな言語も聴くことが出来ます。

参考URL:
http://www.scansoft.com/speechworks/realspeak/demo/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々な言語が聴けるのも楽しいですね。是非活用させていただきます。

  • 回答No.1
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)

下のURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 使ってみますね!!