• ベストアンサー

英単語の発音

英単語の発音が、発音記号などを見てもいまいち分かりません。 入力した英文・単語などを自動で発音するソフト(フリー)・サイト(無料)があれば教えてください。

• ECDT
  • お礼率29% (106/365)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 このカテでonelook.comとanswers.comを奨励しています。 特に発音についてはonelook.comでは900以上の辞書が無料に使えますし、一番最初に出てくるGeneralのカテゴリーの殆ど(上から10番目くらいまでは)すべてスピーカーマークのところをクリックすればその単語の発音をしてくれます。 辞書によって声が違いますし発音の仕方も微妙に違ってきますので、いくつかの辞書で聞いてみることも役に立つと思います。 それをすることで発音記号と実際の音とをつなぎ合わせていくことができ発音記号が意味する音を自分のものに出来ると思います。 余談ですが、私はReadpleaseというソフトを使って、英文を読ませています。 メールなどはこれを使ってほかの仕事をしながらメール点検が出来るわけです。 ただ、これはすべてコンピューターがつくり出した発音なので実際の発音ではありませんので模範と呼べるものではありません。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

ECDT
質問者

お礼

ありがとうございました。海外のサイトなので少しわかりにくいですが、ちゃんとできました。

その他の回答 (2)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

たとえば,下のサイトで空欄に単語を入れます.出てきた単語のそばにスピーカー・マークが出てきたらそれをクリックする.発音が聞こえます.

参考URL:
http://www.m-w.com/
  • jimbeizame
回答No.1

ヤフーやGooの検索窓に単語を入れて、辞書検索をすると、たいてい発音が聞けるようになってますよ。