• ベストアンサー

HDDが壊れて・・

HDDが壊れて・・ 自作PCの HDDが壊れて認識しなくなりました。 データーもあまり入っていないので HDDはあきらめて 再インストールしようと思っているのですが、OSは一緒に交換しないといけないのでしょうか? OSはXP→Windows7にアップグレードしたのですが 両方とも使えなくなってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

>HDDはあきらめて 再インストールしようと思っているのですが、OSは一緒に交換しないといけないのでしょうか? 今使っているOSをそのままインストールすればいいです。買い換える必要はありません >OSはXP→Windows7にアップグレードしたのですが 両方とも使えなくなってしまうのでしょうか。 どちらも使えます。7を使いたいのであれば、7のインストールディスクで始めからインストールしてください。途中で、XPのディスクを入れてくださいとメッセージが出たらそのときだけ、ディスクを入替えてください

sunaber
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDD買いに行ってきます