• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京都内でメガネをレンズ込み1万円台で買えませんか?)

東京都内でメガネをレンズ込み1万円台で買える場所を探しています

kokororyuの回答

  • kokororyu
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.5

都内でないのですが、都内に近い埼玉の草加に丸井のアウトレットがあり、メガネが安いです。 フレームが適当でいいのなら5千円からあったように思います。 五千円、一万円…とフレームによって値段が違います。 ただ、一年前くらいの事なので現在もあるか確認してみて下さい。 一応丸井だし、ただの安物ではないと思います。 都内でも東のあたりにお住まいならいいのですけど。

関連するQ&A

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • 度の強いめがねを安く作れないんですか?

    広告につられて、レンズつきで3500円を目指して、眼鏡屋さんに行ってきました。度は「6」ぐらいあります。レンズの薄さは5段階あって、3段階目を薦められ、1万5千円を超えてしまったのです。家計が苦しいので、キャンセルしてスゴスゴ戻ってきました。 何度もメガネを作っていますが、元の値段が3500円というのは最高に安く、合計が1万5千円というのは最高に高く、差のギャップに驚きました。 こんな感じが普通なのでしょうか。 今日の眼鏡屋さんは、とても本格的で検眼が丁寧でした。フレームもオシャレでした。 貧乏な私に、作れる安い眼鏡ってありますか?1万2千円以内にしたいのです。できれば、1万円以内に抑えられれば最高なのですが・・・・

  • メガネのレンズを入れてくれるお店を探しています!

    お世話になります。 今、とても気に入っている素通しのレンズが入ったメガネに、 度入りのレンズを入れて使いたいと思っております。 以前に遠方のメガネ屋さんで購入したものです。 そこで先日早速、東京都内の安価にメガネをセット販売している 近場のメガネチェーン店に持って行き、相談したところ 「承りますが、万が一メガネを破損してしまう場合があります。 保障は出来ませんが、ご了承頂けますか?」と言われました。 まあ同じフレームを用意する事は出来ないですし、無論 理屈は分かりますが、何せ気に入っているフレームだったので、 ちょっと不安になってしまいました。 「レンズを入れる際、熱を加えたりしますので、曲がってしまったり、傷が付く恐れがあります」と言われ、軽い気持ちで行きましたが 何だかほんのりと怖くなって店を後に致しました…。 そんな事を言っても始まりませんが、出来るだけ安心出来るお店が いいのかなあ…と思いました。ただ、コスト面も気になるところでもあり…。 ちなみにその店は「だいたい薄型のを8000円くらいで入れられますよ」と言ってましたので、 その位ならいいなあと思ったんですが…。 どなたか、東京都内のお店でオススメのお店があれば教えて下さい。 このチェーン店のようにリーズナブルだと助かります。 心配し過ぎなのでしょうか? メガネのフレームだけ持って行くというのが初めてだったもので…。 結局別に、どこに持って行っても同じなんでしょうかね?? それとも「いや、フレーム壊されちゃったよ!」って人は居ますか?

  • めがね

    2ミリのフレームに8ミリのレンズを入れたらおかしいですか?また、度のつよい眼鏡は目を悪くすると言われました。これ、違う店では検眼で、度がきつくなってしまい、強い方が目が良くなると言われました。実際に2年で5段階も悪くなってしまいました。

  • 眼鏡のレンズ

    彼氏が服屋でとても気に入ったフレームがあって、買ったのですが、そのレンズは度が入っていないので、かなり目が悪い彼氏にはつけられません。 (1)そのフレームに彼に合ったレンズを入れたいんですが、普通の眼鏡屋でフレームを持ち込みでレンズだけ入れてもらうことはできますか? (2)もし可能なら横浜か都内で、できる店をおしえてください (3)その店でのだいたいの値段やHPなどもわかったら教えてほしいです

  • 眼鏡のレンズを安く購入する方法は?

    眼鏡のレンズのみの加工を安価にしてくれるショップはないでしょうか? というのも、ワンプライスショップ等の安売り店では気に入るフレームがないのでフレームのみ眼鏡専門店や百貨店で購入したいと思います。しかしそういう所はレンズの加工費がやたら高いような気がします。 フレームは9999のものが気に入っていますが、他にレンズ代を安くする良い方法ありませんか?

  • メガネを作るにあたり

    今回、新しくめがねを作ります。 僕は結構度がきついのでいつもレンズ代が高く、フレームが好きなのを選べませんでした。しかし今回はとても気に入ったフレームがあり、ある程度の出費は覚悟の上です。 フレームが5万円、レンズはフレームに収まりよくするために高カーブ対応非球面レンズというのを使ったほうが良いそうで、レンズ代だけで約3万円ということです。 かなり高い買い物なので慎重に作りたいと思っています。 まず眼科処方箋をもらっていったほうが良いのか、それともメガネ屋で検眼してもらえば十分なのか、どちらなのでしょうか。 またトータルコストはどちらの場合がどれくらい高いのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠近両用眼鏡の値段について

    遠近両用眼鏡の値段について 現在50代です。10代の頃より近視でハードダイプのコンタクトレンズを使用していました。 老眼が進んだために、半年程前に都内の百貨店に入っている眼鏡店で遠近両用のメガネを作りました。フレームが約3万円 レンズが約10万円超でした。 ああでもないこうでもないと検眼に1時間近くも掛けましたが、よく出来ていて違和感なく使えています。遠近両用は慣れる迄時間が掛かるかと思ったのですが、ほとんど悩まないですみました。 替えのメガネを作りたいのですが、問題は価格です。レンズだけで10万はちょっときついので、最近広告入って来た眼鏡店に行って見ようかと思うのですが、かなりの価格差があるが納得できません。およそ10分の1の価格で作れることになっています。広告には薄型の新しいタイプのレンズだと出ています。この価格差は何でしょうか? この価格でも、同じようなものが作れるのでしょうか? 近視の度は強い方です。乱視もあります。  よろしくお願い致します。

  • メガネのレンズにどれだけお金をかけますか?

    僕はメガネをかけていますが、強い近視でレンズの厚みが7mmもあります。レンズ交換するのですが、どのくらいのお金をかけますか? 前回は両眼で2万円のレンズにしました。 あとお店によってレンズの質や価格は違うものでしょうか。 近所にはメガネの相沢、パリミキ、アイプラザ、二萬円堂があります。 ちなみに相沢で作ることが多いです。 ここが安いというのも教えていただけたら、と思います。 今までは細い金属フレームでしたが、セルフレームにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 私の買ったメガネは、高い?安い?

    先日、2度目のメガネを購入しました。 総額53,000円です。 この値段が高いのか、安いのか、妥当なのか教えてください。 私はこれぐらいするのが当たり前かなぁと思っていたし、良い 買い物をしたと思うので、「満足してるならいいでしょ」で 終わってしまいますが、一般的に私と同じような視力の人が、 同じ程度の額のメガネを買っているのか知りたいです。 ・フレームとレンズが、セットで33,000円 ・レンズ(ニコン)を薄くするのに15,000円(3段階薄くするランクがあって、このメガネは2段階までしかできないと言われ2段階にしました) ・汚れ防止のコーティング3000円(オプションで勧められたのでお願いしました) ぐらいだったと思います。ブランドはグッチです。 視力0.01で、若干乱視が入っています。 それから、おしゃれで他のメガネもかけてみたいのですが 安く済ませる方法はあるでしょうか? 日中は、コンタクトレンズを使っています。コンタクトを した上に、度なしのメガネってありですか?

専門家に質問してみよう