• ベストアンサー

パリミキで、めがねのレンズは変えずにフレームだけ変えることは出来ますか

パリミキで、めがねのレンズは変えずにフレームだけ変えることは出来ますか? また、変えれるとしたらいくらかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

基本的に、メガネレンズというのは 1つ1つメガネフレームに合わせてカットして作られており そのメガネ専用として調整されているので 場合によっては無理ですし、場合によっては可能かもしれません。 メガネを購入する際、視力を測ったり 目の位置(焦点・横幅)を測ってメガネレンズが作られているので 新しいフレームの形次第では、レンズ位置が狂ってしまい おかしな状況になる事もありますし、 レンズの大きさが合わない事もあるので 店員に聞いてみるしか正しい返答は出てきません。 今はレンズはフレームを買えば無料だったり 数千円という安価で販売されているので 前のレンズを無理に使うより、新しいフレーム&レンズを 新たに購入した方が何かと良いと思います。

summer39
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度パリミキに行って聞いてみますっ!!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 基本的にどんなめがね店でもできます、が 出来るかどうかの分かれ目があります 今のレンズよりも小さいフレームにすること レンズの強度があること 目と目の距離の関係があるのでどんなフレームでもいい(選択肢があまり無いです)と言うこと ですので、お店はさておきできるか出来ないかは 掛けているメガネと、質問者さんの目の関係と パリミキさんの仕事の情熱に掛かっています 金額はいろいろです 数万円から考えていただいたほうがいいかと思います

summer39
質問者

お礼

ありがとうございます。 数万円ですか…、御小遣いで買いたかったんですけどね(泣 今度パリミキで相談してみます!! ありがとうございました!!

• e0_0e_OK
回答No.2

全く同じフレームが見つかれば変更は可能でしょうが、ない場合はレンズの中心を変更できませんから今より小さめのフレームになります。 価格についてはフレーム次第ですからお店で確認するしかありません。

summer39
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度パリミキで相談してみます!!