• 締切済み

妊娠する可能性のある年齢は?

妊娠する可能性のある年齢は? 私は、今、42歳です。 彼氏と、コンドームを付けずに中出しするようになって、1年。 それでも、なかなか妊娠しません。 正直、妊娠したいのが本音なので、 卵の数が少なくなってきているのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。

みんなの回答

• kiyokato
回答No.3

子供なんてそう簡単に授かれません。 中出しするだけで妊娠すれば誰も苦労なんてしません。 学校教育で妊娠の仕方を教えないことが 今の少子化の一因です。 まずはきっちりと基礎体温を付け 排卵日を把握して下さい。 そして注意深く神経をとぎすまして下さい。 排卵する瞬間がわかるはずです。 わかるようになればしめたモノ。 排卵した瞬間にすかさず射精して貰って下さい。 チャンスは5分間です。 射精した後は深く挿入したまま お尻の下に枕を2~3個いれて 腰を浮かせて下さい。 30分くらいはそのままでいましょう。 6回くらい頑張れば 妊娠出来ると思います。 1年頑張ってダメだったら 産婦人科で一度相談してみて下さい。

noname#174960
noname#174960
回答No.2

閉経しなければ妊娠する可能性はあります。ただし、年齢が上がるほど受胎率は落ちていきます。 不妊治療の場合にそのデータがでてます。 http://www.mikalady.jp/ninshinritsuH18.htm http://www.haramedical.or.jp/conts_clinic/ninsinritu.html http://www.uchida-clinic.info/uchidafujinka/about-fujinka/taigai1.html こちらも参考に http://www.sakuralifesave.com/infertilityguide/20040830guide_01.html 健康な男女が子供を望んで、排卵前後に事を行えば、そのほとんどが1年以内に授かります。 妊娠に至らないのは何か原因があるときです。女性だけではありません、男性の精子数、運動能力もあります。また、卵子の膜が硬くて進入できないケースもあります。 が、不妊の要素で一番大きいのが、女性の加齢です。 どんなに外見が若くても、生物ですから生物としての決まりに縛られます。はっきり言って、30過ぎたら下り坂なのです。35まででないと苦しいのです。 35歳過ぎて結婚された方、これからされる方、子供を望むのでしたら、急いでください。 質問者様の場合、1日も無駄にできません。 すぐ不妊外来に行きましょう。不妊治療も若い人ほど成績が良いです。 残酷なようですが、妊娠に関しては年齢が大きな要素になります。手遅れ気味なことを自覚しましょう。 ただ、率は落ちても恵まれる人は確実にいます。1-2年、真剣に治療して、駄目な時はすっぱり諦めることをお薦めします。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 専門医の診断を受けるのが、一番ですが、まず基礎体温をきちんとつけて、排卵予想期間の前後2日間を含めた、6日間に集中してみてください。 それでも、妊娠の徴候が見られないなら、不妊治療の必要があるんで、彼氏さんと一緒に受診してください。 年齢的には、個人差はありますが、充分妊娠可能だと思いますけど? がんばってください。