• ベストアンサー

メアドを聞きたいのですが、恐怖心があってなかなか聞き出せないんです(;

メアドを聞きたいのですが、恐怖心があってなかなか聞き出せないんです(;o;)因みに同じ職場にいる歳上の女性です。会話もしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cvaa
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

拒否されることへの恐怖心でしょうか? 勇気を振り絞ってきいてみるべきです!! 2人っきりになるチャンスがあれば、『前からききたいと思っていたのですが、タイミングを逃してしまって…… メルアド教えてもらえませんか?』 など素直な気持ちを言うべきです!! ありきたりな回答ですが、きかずに後悔するより、きいて後悔する方がよっぽど良いと思います☆ 普通に話せる後輩に、メルアドをきかれて、嫌がる人はあまりいません(^_^)

yuya0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m 今週の月曜日にアドレス交換をして聞けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルアドを聞くには?

    社内で好きな人がいます。 部署が違うので電話での会話がほとんどです。 私は彼女よりかなり年上なので恋愛対象とは見られていないと思います。 こんな場合どうやってメルアドを聞いたほうがいいでしょうか。 それと女性の方、特に関心がない会社の先輩にメルアドを聞かれたらどう思いますか。また、教えますか? 意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 会話がない状態からメアドを聞くことは?

    同じ職場の違う部門の女性を好きになったのですが、挨拶は普通に出来るし、顔見知りです。 しかし、世間話というか会話という会話をほとんどする機会がありません。 こういう感じの距離感で男の自分から彼女に自分のメアドを渡して食事に誘うのはNGですか? メアドをもう渡していいのか迷っています。

  • 女性恐怖症なのでしょうか?

    私は年上の女性を異常に怖がります。 姉もいますが怖いです。 軽く震えたりちびりそうになったりします。声を掛ける際にも恐怖があります。 同い年の女性だと逆に会話もしなくなります。 10歳以上年下の女性は怖がったりしませんが、嫌い?なのか顔を背けます。 逆に男性(同性)は怒られても平然としており殴られても何ともない顔をします。 よく男性は女性や女子をかわいいとかキレイとかいいますが、私にはそんな考えはなく恐ろしいしかありません。 重症ですか?

  • 女性なのに女性恐怖症?

    女性なのに女性恐怖症? 変なこと聞いてすみません。 20代女性です。 職業柄男性が多い職場で働いております。資格を取るために学校に行ってるのですが、そこでも私以外全員が男性です。仲いい女友達はいます。飲みに行ったり遊びにいったりします。 年上の女性と接する機会がなく、どう対応してよいのか分からなくなってしまいました。 人が苦手とゆうわけではありません。 女性なのに女性恐怖症ってありえますか?

  • メルアドを削除してしまいました。

    職場の上司とメールの交換をしています。 決して特別な間柄というわけではなく、話が合うのです。 しかし、職場の女性達は(極端に女性社員の少ない会社です)たとえ女同士でも会話をしていると「何の話をしているの?」と会話の内容にチェックが入り、人事部の人と転勤の話をしていても「来年度の打ち合わせ?」などと確認されます。 こんな状態ですから、今日などもたまたま上司が「いい腕時計してるね。」と話しかけてきて、私も「係長髪を染めたんですか?綺麗な色に仕上がってますね。」という何でもない会話をしていたのですが、後で女性社員から、会話の内容を確認されました。 女性6人のうち半数の3人が、人が会話をしているのを見ると、会話の内容を確認しに来ます。 こんな状態ですから、話の合う上司とは、普段メールで会話をしています。 このメルアドは、たまたま会議室の後片付けで上司と2人になったときに教えあいました。 ところが私が携帯の操作を誤り上司のアドレスを削除してしまいました。 携帯ショップに相談しても復元できず、困っています。 会話は常にチェックが入るので上司に聞くことも出来ず、メモ用紙にちょっとした手紙でも書いてデスクに置いておこうかとも思ったのですが、会話のチェックをするくらいですから、手紙など置こうものなら根掘り葉掘りです。 こちらがメールを出さないせいか、上司からもメールが来ません。 みなさんに質問します。 上手い具合に上司にメルアドを聞く方法はないでしょうか? アイデアを待っています。

  • メルアドの渡し方

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします!(メモには“あまりお話しする機会がなかったので良かったらメール下さい”と言う文章も書いています) 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ あとこんなガキと(よく中学生みたいと言われます)メル友になるのは嫌ですか・・? 回答お待ちしております

  • メルアドを渡すときの言葉

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします! 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ どなたか良い渡し方があれば回答お願いします

  • 気になる女性にメルアドを渡したい。

    よく行くコンビニに気になる女性がいます。 女性とは少しですが会話はしています。 (例えば「アルバイトですか?」等の質問や 「頑張ってますね」など言うと。笑顔で答えてくれています。) その女性とは、メルアドを交換したいと思っています。 紙で自分のメルアドを書いて渡そうと思っているのですが、渡すタイミングが分かりません。 もう少し会話をして仲良くなってから渡すべきか、 それとも次あった時に渡すべきかで悩んでいます・・・。 これだけでは、回答が難しいかもしれませんが・・・、 ご教授お願いします。

  • メアドの交換

    私の職場に気になる女性がいるのですが、3週間前ほどに思い切ってメアドを渡しました。普段はよく会話をしている方なので、「私も教えますね」と言ってすんなり受け取ってくれましたが、それから相手から連絡(メアドも番号も教えてくれない)してくれませんでした。 しかし、昨日メールが来てメアドも番号も教えてくれたのです。今日がバレンタインデーということもあり、それに合わせてメアドを教えてくれたのか?それとも偶然なのか?はっきり分かりません。3週間で2回くらい「メアドほしいな」と言っていたのですが、その時は誤魔化されてしまっていたので諦めていたところに、メールが来たので驚きました。 だいぶ前にも、バレンタインデーの次の日に普段は連絡がくれない女性からメールがきたこともありましたし、クリスマスの2日前に連絡がきたりとかがあったので、それと今回も同じことなのかなと思いました。 特に女性の方に質問をしますが、気になる男性にメールを送るときに勘付かれない理由などでバレンタインデーやクリスマスの当日には連絡しないけど、その前日や後日に意識的に連絡をするっていうことはありますか?? 偶然なのかなんなのか、とても気になるところです。実際に連絡したことがある方やそういった経験がある方の話をお聞かせください。お願いします。

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?