• ベストアンサー

会話がない状態からメアドを聞くことは?

同じ職場の違う部門の女性を好きになったのですが、挨拶は普通に出来るし、顔見知りです。 しかし、世間話というか会話という会話をほとんどする機会がありません。 こういう感じの距離感で男の自分から彼女に自分のメアドを渡して食事に誘うのはNGですか? メアドをもう渡していいのか迷っています。

noname#141092
noname#141092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.1

メアドを書いたメモを手渡すくらいなら、構わないと思いますよ ただ、質問者さんが望む展開になるとは限りません 気持ち悪がられて、女子社員の噂ネットワークで笑われるかもしれませんし、笑顔で受け取るものの、ゴミ箱に直行 実は彼女も質問者さんに密かに好意を抱いていて、そのメモをきっかけに交際スタート 色々な可能性が考えられますが、何もアクションを起こさなければ何も進展はありません 望まない結果となった場合でも、それを受け入れる覚悟があるなら実行しましょう

noname#141092
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 受け入れる覚悟あります!!! 明日渡してみます!!!!

その他の回答 (2)

  • --baby--
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

20代女です。 常識の範囲内でなら良いのではないでしょうか。 ただ、いきなり食事だと、軽くかわされそうです。 職場なら、社交辞令は当たり前に使われてしまうと思います。 なんどかメールのやり取りをして、距離を縮めてから改めて誘ってみては? あと、髪型や服装など、軽くほめられるものから褒めると 女性はよろこびますよ。 おはよう、今日のヘアアレンジ似合ってる!とかね^^ ただしやり過ぎ厳禁☆

noname#141092
質問者

お礼

ありがとうございます! メアドを渡して、世間話をある程度してから、食事ならいいですかね!? 髪型ですか!そういうのも大事なんですね!

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

食事に誘ってそこから一歩進んだ親しい関係にしよう! という意気込みがあるなら別にいいんじゃないですか? 元の距離感がこれくらいならOKとか小細工的な話をどうこう言うより、 親しくなるためにこれからどういう努力をするのかが大事だと思います ただ、今のままの距離感がメアドを渡した後も続いたら 謎の人になることは間違いないですね

noname#141092
質問者

お礼

ああなるほどです! でもその危険性はあるんですよね・・・ 接触というかあまり話せない部門なので、 退社を待ち伏せるのは性に合わないのでやりたくないですし。 メアドを渡してから、今のままの距離感は仰る通りやばいですね。 もちろん、一歩進んだ関係にしたいのは絶対です !

noname#141092
質問者

補足

ご回答してくださり、ありがとうございます。 結婚してました

関連するQ&A

  • 会話をしたことのない人にメアドを渡す

    当方22歳女です。 会社に配送に来る(集荷はない)運送会社の人が気になります。 毎日配送に来るわけでもなく 来たとしても受領印を押すとすぐ行ってしまうのでお話する機会もありません。 私としてはもう少しその人のことが知りたくできれば会話もしてみたいと思っています。 ただ今の状況で挨拶以外の会話をするのはまずなさそうだし (社内の人がいるところで受領印を押すので会話をすると他の人に筒抜け) 彼も忙しそうにしているのでわざわざ止めてまで話しかけるのも・・・ と躊躇してしまいます。 今度メアドを渡してみようかと思うんですが、 顔は知っていても会話をしたことのない人からメアドを渡されるってどうなんでしょう? 他にも心配な点はあって (1)恥ずかしいので彼に対して無表情で接していること 以前一緒のエレベーターに乗り彼から挨拶をしてくれたのに、 会釈をするくらいでかなり無表情でした・・・後悔してます。 普段配送に来るときもあまり顔を見れなくて無表情に近いです。 (2)彼と年が結構離れている 彼は恐らく30代だと思います。 年が離れているっていうことはネックになりますか? (3)客とサービスマンの立場 彼が「興味がない」となるのは仕方がないとして、 それからも彼はお仕事で配送にくるわけですから 気まずい思いはさせたくないし私も避けたいところです。 ご意見・アドバイスお願いいたします!

  • メルアドを聞かれること(男性へ質問です)

    さっそくですが、顔見知りや挨拶程度の 女性から「メルアドを教えて下さい」と 言われたらやっぱり「自分に気があるのかな!?」 と思われるものなのでしょうか?

  • 卒業式の日にメアドを聞きたい

    明日、卒業式を控えている高校生の男です。 明日でみんなと会うこともなくなってしまい、最後の最後で好きな人にメアドを聞く、もしくはメアドを書いた紙を渡してみたいと思います。 ところが、その子とは顔見知り程度で、話という話をしたことがありません。 なので正直いろいろと不安です。 ここで質問なんですが、顔見知り程度の男にメアドを聞かれるor渡されたら正直どう思いますか?(しかも卒業式の日に) 嫌な気持ちになりますか? また、話をしたことがないということで、相手に話しかけるときの呼び名に悩んでいるんですが、「〇〇(苗字)さん」と呼んでしまっても大丈夫でしょうか?馴れ馴れしいと思われないでしょうか? 僕は自分からメアドを聞いたことがないのでいろいろ心配です;;回答よろしくお願いします!

  • 会話の内容と距離感

    現在24歳のフリーター(男)です。 私は人間関係を築くのが苦手で、特に顔見知り程度の人にどこまで深く会話ができるか、またどの程度距離を置いていいかがわかりません。 例えば、さきほどバイト先で顔見知り程度の方(お会いしたのは二回目)とお話をしたのですが、会話の流れで「相手の将来の夢」の話になり「そんなに親しくないのにここまで突っ込んだ話をして失礼だったかな?」と思ってしまいした。通常、お会いして二回目の顔見知り程度の方に将来の夢の話を聞くというのは失礼でしょうか? まだあまり親しくない方々とはどの程度距離感を保ち、どのような話題を振るのが適切なのでしょうか。

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • 職場で関わることはあまりなくても挨拶程度会話をたまにする程度の顔見知り

    職場で関わることはあまりなくても挨拶程度会話をたまにする程度の顔見知りの男性が、自分に関心があるかどうかは何か判断材料はないでしょうか? 挨拶を気軽にするのは話しかけやすければ誰でもするし、中学生でもないので目線もあまり関係ないですし。相手は独り者が条件です。年は、二十代後半くらいです。

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メルアド聞いてもいいのかな…?

    はじめまして、こんばんは。 早速ですが、悩みを聞いていただけないでしょうか。 私は現在21歳なのですが、ガソリンスタンドの店員さんを好きになってしまいました。 特に意識していた訳でもないのですが職場にその彼がお客としてやってきたのが始まりでした。 突然「俺、分かりますか?」と声をかけられ、初めは誰か分からなかったのですが「あのガソスタに来てくれてますよね」の一言で従業員の子だと気がつきました。 本当にそれまで会話なんて一切なかったのでただ驚いたのですが。 それ以来お店に行く度、声をかけてくれたり、接客していない時でもニコリと微笑んで頭を下げてくれるのです。 今まではどちらかというと無表情な感じだっただけに、非常に心惹かれてしまいました。 彼がお休みの時に親切にしてくれる従業員の方とお話する機会があり、世間話を装って彼の事をそれとなく聞いてみたのですがどうやら高校を中退して働いてる子らしいのです。年齢は19歳。 ガソスタは二週間に一度のペースで事足りてしまうので会う機会も少なく、又、彼に接客してもらわないと会話する事すら出来ず…。かれこれ三年程利用して、声をかけてもらったのは3月初めのことなのですが。 果たしてアドレスなど聞いて良いものかと…。 又、相手のメアドを聞くのと、自分のを教えて連絡待ちするのと、どちらが良いのでしょうか。 みなさま的には如何でしょうか。 今まで積極的に行動したことがなく悩んでおります。 よろしければ、ご意見などお聞かせくださいませ。

  • 第三者の会話の割り込みについて

    第三者が会話に割り込んでくるのって嫌ですか? ・第三者はクラスメイトなど顔見知りで、これからも関わる可能性がある人 ・会話の内容は他愛のないこと このような場合、私はその第三者が私たちの会話に加わりたいのかなと考えます。 だから、嫌な気持ちにならないのですが、友達の中には、その第三者に対して露骨に嫌な態度を取る子がいます。 顔に出すのはもちろん、思い切りその第三者に背中を向けたりします。 先日、その友達が他の友達といるときに、たまたまコンビニで会って、 軽く挨拶程度の会話をしようとしたら、 逃げるように連れの友達の方へ行きました。 こんな極端な行動をとる人とは付き合いきれないと思っているのですが、 メールがきたりします。 みなさんは「第三者の会話の割り込みについて」どのようにお考えでしょうか?

  • メアドを渡しましたが・・・

      男性の心理・行動についての質問です。 同じ職場の男性で、数ヶ月前から私の目を見つめてくる人がいます。私は疎い方なので最初は気づかないか、???と思っていましたが、毎日何度もなのでさすがに意識するようになってしまいました。 一緒に仕事する機会が多く、仕事ぶりを見ていても頼れる人で少しずつ好きになっていきました。                声をかけられることも多くなり、目が合うのもさらに頻繁になってきたのですが、仕事が忙しく食事などに誘うきっかけもつかめないので、思い切ってメアドを書いたメモを渡しました。メアドを渡した翌日は、私を見ていて様子を伺っている感じでしたが、結局メールは一度も来ることはなく、放置されてます。  何を考えてるのかさっぱりわかりません。もうかかわるのはやめようと思いますが、同じ職場だし一緒に仕事しづらくなりそうで不安です。メアドを渡したのは軽はずみだったのかな・・・と後悔していますが、どなたかご意見お願いします。