• 締切済み

男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました

男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました。 顔見知りで、自分ではいい感じに感じたのでメアドを渡す決心がつきました。 手紙の内容は、告白などではなく相談事をしたいみたいな内容で渡しました。 渡してから二日たちますがメールがいっこうに、着ません。 諦めた方がよいのでしょうか…?

みんなの回答

• kiyokato
回答No.4

相手さんのアドレスを聞いた方が良かったですよ。 それか赤外線通信です。 メモ書きされたアドを打ち込むのは 気分的には面倒ですからね… 再度アタックして下さい!!!

• toteccorp
回答No.3

それではメールしにくいと思います。 食事に行きませんかとか、○日は時間ありますかとか○○へ行きませんか等、簡単な質問を書くとメールを送りやすいです。 相手が考えずに気楽に送れるような内容がいいと思います。 しばらく待ち来なければ、再チャレンジしては。 よく知らない人に相談されるのもどうかと思いますし、宗教などの勧誘されるのではと思うかもしれません。

• cliomaxi
回答No.2

二日くらいではまだなんとも云えません。 男としても、たとえ嫌な気分でなくてもあまり早くにメールを送るのはちょっと考えますから。 言い方は適切ではないかも知れませんが、撒かれた餌にすぐに飛びついたように思う人もいるでしょうから。 相談事があるとは言っても手紙で渡されてるのですから、男としてはそれなりに気にするでしょう。 それに忙しくてそれどころではないかも知れません。 逆に全くその気がない可能性もあります。

mashiyu00
質問者

補足

すぐには、メールする気があっても気持ち的に、嫌だなすぐにメールしてきたって思われたらって思うって事ですか? 相手は大人の男性なので余計そう言う気持ちが働くのでしょうか。

• kurorizi
回答No.1

どんな相談をしたんですか?

mashiyu00
質問者

補足

友達関係について悩んでる事があり前に少しその男性に話していた話しなので、その事をメールで聞いて欲しいと書きました。 その相談も、その男性しか知らない内容で本人も知っています