• 締切済み

男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました

男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました。 顔見知りで、自分ではいい感じに感じたのでメアドを渡す決心がつきました。 手紙の内容は、告白などではなく相談事をしたいみたいな内容で渡しました。 渡してから二日たちますがメールがいっこうに、着ません。 諦めた方がよいのでしょうか…?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

相手さんのアドレスを聞いた方が良かったですよ。 それか赤外線通信です。 メモ書きされたアドを打ち込むのは 気分的には面倒ですからね… 再度アタックして下さい!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

それではメールしにくいと思います。 食事に行きませんかとか、○日は時間ありますかとか○○へ行きませんか等、簡単な質問を書くとメールを送りやすいです。 相手が考えずに気楽に送れるような内容がいいと思います。 しばらく待ち来なければ、再チャレンジしては。 よく知らない人に相談されるのもどうかと思いますし、宗教などの勧誘されるのではと思うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

二日くらいではまだなんとも云えません。 男としても、たとえ嫌な気分でなくてもあまり早くにメールを送るのはちょっと考えますから。 言い方は適切ではないかも知れませんが、撒かれた餌にすぐに飛びついたように思う人もいるでしょうから。 相談事があるとは言っても手紙で渡されてるのですから、男としてはそれなりに気にするでしょう。 それに忙しくてそれどころではないかも知れません。 逆に全くその気がない可能性もあります。

mashiyu00
質問者

補足

すぐには、メールする気があっても気持ち的に、嫌だなすぐにメールしてきたって思われたらって思うって事ですか? 相手は大人の男性なので余計そう言う気持ちが働くのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurorizi
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

どんな相談をしたんですか?

mashiyu00
質問者

補足

友達関係について悩んでる事があり前に少しその男性に話していた話しなので、その事をメールで聞いて欲しいと書きました。 その相談も、その男性しか知らない内容で本人も知っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • メアド付きの手紙

    自分は男なんですけど。 今度ある店の店員さんに、勇気を出してメアド付きの手紙を渡そうと思うのですが、内容はなんてかいたらいいでしょうか、、、? はっきり好きとは書きたくないんです。好きなんですけど^^; 好きって書いたら引かれるような感じがしまして。。。 メールから仲良くなりたいって言う感じにしたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

    顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか? 私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。 なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか? 手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」 こんな感じの内容です。 ちなみに私は♀です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です*

    顔見知りだけど話したことはない女の子からメアドが書いた手紙(「好き」いう内容の)をもらっても嬉しくないですか? また、やはり話したことないとメールするのは躊躇いますか? 直接話し掛けてきいたほうがいい、ということはわかっているのですが、色々あってそれが無理なので…(>_<) 回答頂けると嬉しいです。

  • 20代男性からの手紙

    私は高校2年生なんですが、今日バイト先で 顔見知りの男性から封筒に入った手紙をもらいました。 その人とは1ヶ月前に初めて会いました。 オーダーをとってるときに、5人で来てたなかで その人に名前を聞かれました。(私は珍しい苗字なので) 印象は、明るくて良い人そうでした! で、1ヶ月ぶりに会い、覚えてる?って声をかけられました。 少し話したのですが、バイト中だったのであまり話せなくて・・ それで手紙をくれたらしいんです。 内容は、「会ったときから気になってて、仲良くなりたい。バスケが好きで、会社でチームをしてる。 好きなスポーツとか話したかったけどバイト中だったから・・ 良かったら連絡してください」 って感じで、名前・メルアドが書いてありました。 質問ですが この人は(社会人だと思いますが)何歳ぐらいなんでしょうか? 女子高生って知ってるのに仲良くなりたいのかな、って 疑問に思ったんですが・・ まだ返事はしてないんですが、するとしたらどんな感じいいかアドバイスくれたら嬉しいです! やっぱり、少し怖いので・ 長くてすみません!

  • 手紙を渡すタイミング…

    浪人生♀です。 予備校に好きな人がいます。 その人とは同じクラスだったけど話したことは一度もなく、顔見知りなだけです。 もう会う機会がほとんどないので手紙を渡そうと思っています。 内容は *ずっと気になってました *受験終わってでも良かったらメールしてもらえると嬉しいです *名前+メアド ざっくりこんな感じです 受験期間に渡すのは相手が動揺?してしまうかもしれないので絶対避けたいです。 なのでお互い国公立を受けるので、前期日程が終わったらあとに渡そうと思っています。 だけど後期日程や前期のあとの私大も受ける可能性がないとは言い切れません…それでも手紙を渡して大丈夫だとおもいますか? 我が儘かもしれませんが、「メアドきくなら直接いえ!」のような意見はなしでお願いします(>_<) 回答頂けると嬉しいです!

  • *男性に質問です*

    会話したことない女の子からメアドをもらっても困るだけですか? 好きな人がいるので、彼にメアドを書いた手紙を渡したいです。 状況としては 〇一年間同じクラス 〇お互い顔見知りだけど会話したことはない 〇今後会う機会がなく(今週“一瞬”だけあります)、会話する余裕(時間)ゼロ 〇春から環境が変わってしまう ○その好きな人はとても真面目な人で、女子とはもちろん周りとあまり会話しない(女子とか興味無さそう) こんな感じです…。 私はずっと彼のことが気になってたのに、今まで勇気がなく話し掛けられなかったのですが、最後に一瞬だけ会えるときにメアドを渡して今後たまにでもメールできる仲にでもなれればいいな…と思っています。 手紙を渡すことに関して 「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」など言ってもらえるのは有難いですが、 あくまでも“男性”としての意見、好きな人の立場で意見を頂きたいです! やはり話したことない女の子からメアドもらっても、送る内容に困りますよね? またそういう女の子から手紙をもらうなら、内容はどんな感じにしたら良いでしょうか? 色々すみません…。 困ってるのでご意見頂けると嬉しいです!

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • メアド交換 <手紙>

    メアド交換したい人がいるのですが・・・ 手紙内容はこれでいいでしょうか? / よかったら登録おねがいします。   \   ーーーーーーメアドーーーーーー \ もし登録してくれたらメールください。 / 他にいいのがあったら。 アドバイスなどをおねがいします!