• 締切済み

メルアド

メルアドでよく意味のわからないローマ字の羅列になってますが5はSとか1はlとか0はOとかはわかるんですけど他はなんなんでしょう?

みんなの回答

noname#45506
noname#45506
回答No.2

暗号化のことですね。 例えば「あかね」だと→「qkqne」とか「9lclvg」になります。 「a」は「q」、「9」にかわります。 「e」は「g」、「3」にかわります。 「t」は「f」、「t」にかわります。 「n」は「lv」、「r」にかわります。 一概にこれにはコレ!!って決まってない(と思うので) まだまだいっぱいあると思いマス。

sunosuma
質問者

お礼

なるほど 難しいですね そういうの全部紹介してるサイトとかないんですかね・・・

• jein
回答No.1

質問の意図がつかめませんが、通常ほとんどのメールアドレスは小文字表記ですので、極端に間違えやすい文字はありません。 ゼロは"0"、オーは"o"というように縦の大きさが違うので数字と間違えることは起こりにくいです。 アルファベットで場合によってわかりづらいのは"v"が二つ続くのか"w"なのかなどです。 何か覚えづらいアドレスの名刺、紙のメモや本などをいただいて、それを入力したいとか、そういったことでしょうか? 状況がわかりませんのでこの質問をするきっかけをよろしければ補足してください。

sunosuma
質問者

お礼

いや最近の若い子は皆そういったメアドを使うみたいです 女友達のメアドは半分以上がそういった感じです 10veでloveみたいな感じだそうです でも他のが区別できないから質問したんです