• 締切済み

メアド

意中の女性に携帯のメアドを聞こうと思うのですが、 (回数は多くないけど、何度か会話はしている) 聞いた時に相手が、「えー・・・どうしようかな・・・」みたいな 反応をした場合、何か押しの一言で、うまく教えてもらえるような 言葉のかけ方とか方法ありますか?

みんなの回答

• mira723
回答No.6

どういう会話の中で、メアドを聞こうとしているのかが分かりませんが、他の方も言われていますが、自分のメアドを先に紙書いて渡して、「メールちょうだい」見たいな感じで、話しをするのがいいと思います ちょっと気になったのですが、その意中の女性の携帯番号は知っているのでしょうか? 人によっては、携帯番号を教えることに抵抗は無くても、メアドを教えることには抵抗がある人がいますので、ダメで元々のつもりで行くしかないですね

• cheche100
回答No.5

とりあえず、微妙な反応されたら「ダメかな~?」と言ってみて、それでもダメなら こっちのメアド教えて「気が向いたら連絡して」と言えばいいかと。 かなり確率は低いですが、私の経験上ではメール来た時もありました。

回答No.4

最近メールする人がいなくてさびしいんですよー で同情を誘う。

• ania8170
回答No.3

こんにちは。初めまして高校3年女です。 「えー・・・どうしようかな・・・」の感じがよくわからないので 押しの一言はよくわかりませんが。 私の友達に好きな人のケー番GETする方法を教えてもらったのでそれを教えますねッッ♪笑 まずその女性と話している途中に携帯が見つからない演技をします。 その後、その女性に「携帯みつからないからちょっとかけて」と言って自分の番号を教えてかけてもらいます。 彼女の電話番号の履歴が残るのでGETです!!!笑 こんな回答ですみません。、、、

• te_xi_ba
回答No.2

紙にメアド書いて、渡すのがいいと思います。

• ash2pure
回答No.1

よっぽどのことが無い限り教えてもらえると思いますが、、 先に、こっちのアドレスを教えるとかだったら、 会話の流れで相手もアドレス教えてくれますよ。 もしくは、アドレスを書いた紙を渡して、 暇な時でいいから、連絡下さいって言えば良いんじゃないですか?