• 締切済み

食品を輸出する為に日持ちさせたいのですが、何かいい方法がありましら教え

食品を輸出する為に日持ちさせたいのですが、何かいい方法がありましら教えてください。 缶詰かレトルトパックにしたらいいのではないかと 考えていますが何かいい方があれば教えてください。

みんなの回答

• jeee
回答No.2

新しい冷凍方法でCAS冷凍があります。 http://www.abi-net.co.jp/pro_cas.html

noname#114041
noname#114041
回答No.1

どんな食品ですか。 普通、乾燥、冷凍、塩漬け、オイル漬け、シロップ漬け、アルコール漬け、低温輸送、ガスが溜まらない通気性の良い輸送、速い空輸、など一般的ですが。

ash0011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。普通の食品を考えています。和菓子、ケーキ、パン、漬物、加工食品などです。