• 締切済み

就活生です。

就活生です。 応募しても、書類選考で落ちるケースが多いです。 どうすれば面接まで進めますか?

みんなの回答

• ave49952
回答No.2

自分の得意分野、自分の性格(人柄)、部活、エピソード、趣味、免許、やりたい仕事と理由、夢などを書いてみてはどうでしょう。

• Takuya0615
回答No.1

その手の参考書は近くの図書館にいっぱいあると思いますよ。 まぁ、自分の書類を見直して 1、読みやすい(枚数が多ければいいというわけではない) 2、会社が求めるスキルを有しているか 3、自己PRの文章に一貫性があり「ありきたり」をなくす。 他にもたくさん気をつける箇所はありますがここら辺を注意すればいいのではないでしょうか。