• ベストアンサー

下半身の浮腫をスッキリさせたい。

下半身の浮腫をスッキリさせたい。 出産してからずっと下半身のお肉がもったりついてなかなか取れません。 ウォーキングとスクワット、ストレッチは行ってます。 食事も栄養指導のもとに食べて体重自体は落ちてきてるのですが相変わらず浮腫っぽいというか下半身がブヨっています。 近くで岩盤浴ヨガをやってるらしいので入会しようか迷ってます。でもこんな下半身晒すのがなんだか恥ずかしく…。 何かよい方法ありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

食事の関係は見直しをされてるようなんで、浮腫みの場合でも脂肪の場合でも運動(有酸素系の運動と筋トレ)を行う事で改善されます、効果は3ヵ月は見て下さい、長期間継続される事が必用です。 質問者さんが現在行ってる運動を継続される事で効果が出てきます。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、アレコレ手をつけて三日坊主になるより今していることを継続する努力をしようと思います。