• ベストアンサー

産後の下半身

こんばんは。産後二ヶ月経ちますがなかなか下半身のお肉がとれません。一人目出産の時は4キロほどの体重増加(つわりで-3.5キロ)だったのですんなりとひきしまったのですが、今回は7キロ増加(つわりでー3キロ)だったのでそのせいなのかな?とかストレスでどか食いしてるせいもあるのだと思いますが、、、。産後の下半身のお肉はどう引き締めたらよいでしょうか?また効果的な運動法がありましたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

rx-minminさん、こんにちは。 産後のお肉・・・なかなか戻らないんですよね!!(泣) 私も、一人目のときは、すんなり戻ったんですよ~~。 二人目で、少し残って、さらに妊娠したので、三人目のときは もう泣くしかない・・・(泣) >産後の下半身のお肉はどう引き締めたらよいでしょうか? ガードルはされていますか? キツイかも知れませんが、産後はウェストニッパーやガードルで 開いた骨盤を締めておかないと、開いたままにしておくと そこにお肉がついて、以前よりも太くなってしまいがちです。 実は、三人目のとき、ちゃんとガードルはかなかったので 後悔しています。 産後2ヶ月なら、まだ間に合います!!! 産後のダイエットは、産後1年が勝負です。中でも、産後半年が勝負と言いますよ。 >また効果的な運動法がありましたら教えてください。 やっぱり、腹筋が一番です。 私は、毎晩寝る前に、10回から始めて、40回くらいまで出来るように 徐々に頑張りました!! そのお陰で、少しはへこんだかも・・・ それ以外の体操もしていれば、今頃もっとスリムになっていたと思います。 さっきも書きましたが、産後1年が勝負なので、頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

二人目の出産はなかなか戻りにくいです。私はウエストニッパーと、ガードルが一緒になった下着で戻しました。あと、母乳だったので、前ファスナーのボディスーツも利用しました。最初は苦しいけど、今確実に戻しましょう。10年たって後悔している友達をたくさん知っています。