• 締切済み

育児中の下半身ダイエット

はじめまして。 3歳と8ヶ月の子供を持つママです。 産後8ヶ月を過ぎましたが、体重が4キロ戻りません。 離乳食も進み、母乳も減ってきたせいか、体重も少しずつ増えてきました・・・ 体重も悩みの種ですが、下半身デブも相当ヒドイです・・・ おなかはポッコリ、お尻はデップリ、太ももはムッチリ、ふくらはぎはガッチリ。。。 主人から「何?その足!!」とビックリされました(汗) やせなきゃ・・・と思うのですが、意思も弱く続きません。 食事、運動。やはり両方必要ですよね。 食事は、ついつい子供と一緒にイロイロ食べてしまって。。。 夜のご飯量を減らしたら効果ありますか? お米を抜くとか。。。 ダイエット食品は効果あるのでしょうか。 母乳だからあまり良くないでしょうか。 運動は、金銭的にジムに通ったりエステに行ったりはできません。 子供を預けることはできないので、ウォーキングもちょっと難しいです。 できるとしたら、ベビーカーでのお散歩、3人乗りでの自転車、自宅でのストレッチなど。。。 効果的な運動があれば教えてください! 全体的にプヨプヨしちゃって見苦しい自分がいやです(涙) そろそろ本気を出さなければ!と思うのですが。。。 言うばかりで行動できずにいます。

みんなの回答

• 272164
回答No.2

お腹をきゅっと締めるドローインを用いた方法もあります。 何時でも何処でもできます。 下記URLは「腹をへこます」に関する読売新聞の記事です。 お試しになっては如何でしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090825-OYT8T00480.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090826-OYT8T00316.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090827-OYT8T00337.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090831-OYT8T00669.htm  ベビーカーでのお散歩、3人乗りでの自転車、自宅でのストレッチの時も出来ます。 食事制限は、母乳での育児なので影響無い範囲でとしか申し上げられません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 足と言うのはむくみがないですか? それと冷えはないでしょうか? ゆっくりお風呂に浸かるというのは難しいと思いますが 出来るだけ体の中から温めてください お米は食べたほうが良いです 日本人に必要な酵素が含まれているそうです 一番重要なのは食べても良いけど食べ過ぎないことです 先ずはできることからになると思いますが やってみてください