• 締切済み

育児中の下半身ダイエット

はじめまして。 3歳と8ヶ月の子供を持つママです。 産後8ヶ月を過ぎましたが、体重が4キロ戻りません。 離乳食も進み、母乳も減ってきたせいか、体重も少しずつ増えてきました・・・ 体重も悩みの種ですが、下半身デブも相当ヒドイです・・・ おなかはポッコリ、お尻はデップリ、太ももはムッチリ、ふくらはぎはガッチリ。。。 主人から「何?その足!!」とビックリされました(汗) やせなきゃ・・・と思うのですが、意思も弱く続きません。 食事、運動。やはり両方必要ですよね。 食事は、ついつい子供と一緒にイロイロ食べてしまって。。。 夜のご飯量を減らしたら効果ありますか? お米を抜くとか。。。 ダイエット食品は効果あるのでしょうか。 母乳だからあまり良くないでしょうか。 運動は、金銭的にジムに通ったりエステに行ったりはできません。 子供を預けることはできないので、ウォーキングもちょっと難しいです。 できるとしたら、ベビーカーでのお散歩、3人乗りでの自転車、自宅でのストレッチなど。。。 効果的な運動があれば教えてください! 全体的にプヨプヨしちゃって見苦しい自分がいやです(涙) そろそろ本気を出さなければ!と思うのですが。。。 言うばかりで行動できずにいます。

みんなの回答

  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.2

お腹をきゅっと締めるドローインを用いた方法もあります。 何時でも何処でもできます。 下記URLは「腹をへこます」に関する読売新聞の記事です。 お試しになっては如何でしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090825-OYT8T00480.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090826-OYT8T00316.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090827-OYT8T00337.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090831-OYT8T00669.htm  ベビーカーでのお散歩、3人乗りでの自転車、自宅でのストレッチの時も出来ます。 食事制限は、母乳での育児なので影響無い範囲でとしか申し上げられません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 足と言うのはむくみがないですか? それと冷えはないでしょうか? ゆっくりお風呂に浸かるというのは難しいと思いますが 出来るだけ体の中から温めてください お米は食べたほうが良いです 日本人に必要な酵素が含まれているそうです 一番重要なのは食べても良いけど食べ過ぎないことです 先ずはできることからになると思いますが やってみてください

関連するQ&A

  • 私にあった下半身ダイエット教えてください

    私は38才の専業主婦です。 身長159cm、体重54キロ、体脂肪28%と標準体重かもしれませんが、なんとか40キロ台にしたいと思っています。 普段まったく運動をしないので、お肉が全体的にプヨプヨしています。 ふくらはぎに関しては長時間歩いても平気なのである程度筋肉はあるのかもしれません。 冷え性でムクミもひどく、セルライトもたっぷりあります。 食事に関しては豆乳を1日に3杯くらいと、あとは比較的油物控えめな食事をしています。 アルコールは全然飲まないのですが肝臓が悪いです。 1キロ増えると肝臓の数値がかなり悪くなるので、肝臓のためにダイエットしたいと思っています。 今考えている運動としてエアロバイクかエアウォーカー、それか水泳(平泳ぎしかできません)、ヨガです。 ウォーキングは道が狭くて交通量が多いので避けたいです。 太もも、お腹、背中の肉が特に最近目立っています。 長くなりましたが、私に合う方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 下半身痩せ、どちらを信じていいかわかりません!

    下半身痩せを目指しています。 特にふくらはぎです。 色々と調べていくうちに、二通りの意見があって混乱しています。 大多数意見である一つは、「とにかく運動。第二の心臓であるふくらはぎを使うことで血液の循環を良くし、むくみ解消、脂肪を溜めにくくする。」というもの。 もう一つは、「使わなければそれだけ細くなる。寝たきりの入院患者を見れば一目瞭然。余計な運動をするよりストレッチやマッサージなどを重点的に行うべし。」というようなもの。 一体どちらが正しいのでしょうか? 今まで半年以上ウォーキングをしていて、ここ一ヶ月はジョギングを取り入れたりしていますが、ふくらはぎの太さは全く変わっていません。 どうすれば最も効果的に下半身痩せできるのでしょうか?

  • 下半身ダイエット

    どうも、20代後半の男性です。 4ヶ月前からジョギングを1日1時間ぐらいしているのですが、どうもふくらはぎの筋肉が沢山ついてかなり太くなってしまいました。 (男性なので、やはり筋肉が付きやすいのでしょうか。) この、筋肉をおとして、ふくらはぎを細くするには、どのような運動をすればよいでしょうか? ジョギングからウォーキングにかえた方が良いのでしょうか? もしかして、運動をしないほうが良いのでしょうか? どうしても、細くしたいので御回答の方宜しくお願いします。

  • ダイエット

    1ヶ月で見た目をすらっとさせたいです。 食事制限ではなく運動で痩せたいと思ってます。 二の腕、脇肉、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎの効果的なストレッチまたは運動方法を教えてください。

  • 効果のあった置き換えダイエット

    出産後痩せることなく10キロもオーバーしてしまいました。 2ヵ月後に身内の結婚式を控えているので、それまでに出来るだけ体重を落としたいのですが、子供がまだ1歳になったばかりでジムに通ったり運動をすることができません。 家の中でも邪魔してなかなかストレッチなども出来ない状態です。 ベビーカーでウォーキングも考えたのですが、風邪を引きやすい子なので躊躇しています。 そこで、マイクロダイエットのような簡単に出来る置き換えダイエットをやりたいと思います。MDはちょっと高価なので、他の物を探しています。 効果があった簡単な置き換えダイエットがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • 授乳中のダイエット

    私はちょうど1才になる赤ちゃんがいます。今だに母乳がメインで離乳食はほとんど食べないので授乳中になります。 妊娠前も164cm63kgとぽっちゃりしていましたが、つわりがひどく妊娠中はあまり体重が増えることなく産後の今は58kgです。まだ22歳ですが産後は元々あったお肉がたるんでるしお腹とお尻、太ももの脂肪がひどくてまるでおばさん体型?洋梨体型?です。 完母なのですがこれ以上体重は減らず、むしろ気を緩めたら増えてくので本気でダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、一応まだ授乳中。私にできるダイエット方法は何だと思いますか?そして、ただの食事制限くらいじゃなくならないと思われるこの洋梨体型はどうすればスッキリするでしょうか? 子供がまだ小さいためジムやジョギングなども難しいです。 ウォーキングはベビーカーを押しながらならできますがそれでも効果あるのでしょうか? 夏までにはビキニが着れる体型になりたいです。

  • ベビーカーでダイエット

     産後2ヶ月の25歳の主婦です。どうにかして痩せないものかと悩んでいます。  この1年半ほどを大まかに書くと、 ・06年末、一人目出産(臨月83kg→3ヶ月ほどで母乳育児&ステッパー&ストレッチで69kgまで減りました。結構すんなりと) ・出産から5ヶ月後二人目妊娠、08年出産(臨月82kg→現在73kgです。)  今回も母乳育児ですがなかなか体重が減りません(ノ_・。)体重はもちろんですが見た目をなんとかしたいです。くっついてしまった内もも、タルタルヨボヨボのお腹、一回り太くなった二の腕・・・  周りの友人は「二の腕も抱っこするからしかたないで」とか「お腹もお産頑張った証拠」と言ってくれますが、やっぱり出産してもきれいでいたい願望があります!!今は家でゆっくり運動も思うようにいかず、食事を和食にし、間食をしないくらいしかできてません。なので二人の子供を連れてのベビーカーでダイエットが一番いいかなと思いました。ベビーカーで体のここが変わった!とか歩き方とか体験談を詳しく聞きたいです。他にも効果的ダイエット方法があれば教えて下さい。ダイエット器具でもOKです。宜しくお願いします。子供を預けてするものは無理です。  ちなみに身長168cmです。妊娠前は60kgでした。    2ヶ月後友人の結婚式のため11号の服が着られるよう全体的に贅肉取りたいです。長々と申し訳ありませんでした。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • ダイエット目的の運動メニュー

    36歳 女 身長150cm 体重49kgです。 体重を45kg以下にしたいので、ダイエットしています。 地元のトレーニングルーム(ジムではないけど、機材はある)で、週2、3回運動をしていますが、学生時代から運動はまったくしていなかったので、運動の仕方がわかりません。 今はストレッチ・筋トレを20分、ウォーキング5分、ランニング10分、ウォーキング5分ぐらいしています。 少ないと感じられるかもしれませんが、急にきつい運動をしても続かないと思ったので・・・。 ストレッチ・筋トレの成果はよくて、身体が柔らかくなったし、腹筋もまともにできるようになりました。 しかし、ランニングが合わないのか、ふくらはぎやひざの裏が張ったような感じになります。 じぶんなりにほぐしたりしていますが、デスクワークで座りっぱなし、むくみやすいことも原因にあるのでしょうか? このような状態でランニングが効果あるのか疑問です。 なにかもっとよい方法があるのでしょうか?