• 締切済み
  • 困ってます

下半身が全く太らない!

スポーツジムでトレーニングしてます 簡単に言うと下半身、主に太もも、尻、カーフすべてにおいて 脂肪贅肉が全くつきません 尻エクボってレベルじゃないし 尻肉無し! カーフは血管浮き出てる そこでフリーウエイトでスクワット、デッドリフト、ブルガリアンスクワット等やり マシンではレッグカール、レッグエクステンション、ヒップアダクション、ヒップアブダクション カーフレイズ等やってます かなり追い込んでやっているのですが筋力はついてる模様 しかし筋肉ついても贅肉つかない太くならない尻もペッタンコ・・・ 上半身は普通に鍛え多分だけでかくなるのに下半身がこれなのですごくアンバランスなんです・・・ 下半身に限ってはホントに脂肪贅肉一切ない感じでカッチカチやぞ!かっちかちやぞ!状態なんです 腹の肉が下半身にいけばいいのに・・・ 大食いしても下半身に行かない感じ 腹がポッコリなって便となり排泄されていきます ちなみにプロテイン飲んでます どうすれば下半身太れますかね??? 脂肪でも贅肉でもいい ちなみに180cm82kg  体脂肪率12%位かな 上半身がいい感じなのに下半身がしょぼくて恥ずかしいですわ・・・ 筋肉はありますけどね; トレーニングの面、 栄養学の面、 私生活の面、  さまざまな面             からのご指摘お待ちしております!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

率直にお伺いしますが、あなたの目的はいったい何でしょうか? 筋力および筋量アップ? あるいは下半身に脂肪をつけたい? 何か勘違いされているようですが、いくら高負荷のトレーニングをしても脂肪はつきませんよ。 あくまでも高負荷トレーニングは筋力アップ、筋量アップの為に行うものですから。 現在のトレーニングメニューの内容(種目、負荷セット数など)に間違いがないなら、必ず筋肉は肥大するはずですし当然サイズはアップするはずです。 (質問文のメニューを見る限り、種目数過多から全ての追い込みが全て中途半端に終わっているのではないかと予測しますが…) そうではなく、脂肪を付けたいだけなら、一心不乱に食べまくるだけの事です。 (下半身だけに脂肪を付けるなんて言う事は無理ですが、脂肪によるサイズアップは達成できるでしょう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

目的ですか 筋量UPと増量です つまりサイズアップということです 誤解を招いたかもしれませんが別に脂肪だけつけてデブになりたいというわけではありません・・・ 食べても下半身だけはどうしてもサイズアップしにくいもので質問させていただきました

  • 回答No.2
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10623)

あなたは男、女、もう十分では。 その体を、どうするのさ、モデルになりたいの、、、。目的が大切では?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

目的・・・ 自己鍛錬ですかね 健康と美容も兼ねた感じで 別にモデルになりたいわけじゃないです 笑

  • 回答No.1
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4073)

ありえない。考えられないことなので、多分、全てのエクササイズ、相当に酷いやり方なんだろうね。 少しでもヒントが欲しいんだったら、せめて、スクワットとデッドリフトの最大挙上重量とか、メインセットの回数×セット数を明記すへきだったね。そのあたりから修正するのが、おそらく、先決。でも、でも、筋量増ではなく、下半身には贅肉や脂肪が欲しいと言っておきながら、筋トレしたら、そういうものは無くなっちゃうよね。質問者にとって筋トレって何なんだろうね。それに、体脂肪率12%位だったら、食事後に腹がポッコリなんてことは、普通は、無いけどね。スマンけど、良く分からん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スクワットは現状フルスクでメイン120kg*6~8回を5セット組んでます MAXは計ってないですね・・・ 因みに最近までレッグプレス200kgでセット組んでやってました デッドはトップサイドで200kgでセット組む感じです 床引きはやってないです 体脂肪率に関しては自分でももっとあるように思えるのですがジムのインボディーで計ったら5回連続で11~12%ででましたので何とも・・・笑 腹ポッコリってのは大げさかもしれませんが 年齢的に腹周りについてるのがなかなかとれないのと 下半身との比較でそう感じてしまうのかもしれません 最近は腹筋をかなり頑張ってますがなかなか・・・ 贅肉や脂肪が欲しいってのは適度な量って意味です 別にデブになりたいってわけじゃありません 要はサイズアップしたいだけなのです 現状筋ばっていてホントにないので(笑 ボディービルダー目指してるわけじゃないんです ただ単に食べる量が足りないのかなぁ・・・ わたしにとって筋トレですか? 単なる趣味ですよ 健康の為、見た目の為

関連するQ&A

  • 筋トレメニューのアドバイスお願いします

    某有名ジムに通い始めて4ヶ月になります。 上半身・下半身に分割して週3,4日筋トレに励んでおります。 うちのジムにはトレーナーがいらしていろいろとアドバイスをしてくださるのですが、女性というだけで一般的な筋トレメニューを組んでいただけないような気がして自分でトレーニングメニューを作成する事にしました。 性別・女性 身長・161cm 体重・55kg 体脂肪率・25% 胸は小さく、お尻はかなり大きいです。 肩幅は広いです。 上腕は太いのですが、筋肉の上にたっぷり脂肪が乗ってる感じです。 ウエストはかなり引き締まっており少し筋が入っております。 大きなくびれもあります。 上半身は逆三角形になっております。 足は筋トレを始めてから少し引き締まり、細くなりましたがまだまだ脂肪が付いている状態です。 今回から高負荷・低回数(10RM)でトレーニングするつもりでおります。 A上半身 ・ベンチプレス ・ダンベルフライ ・ラットプルダウン ・ショルダープレス ・サイドレイズ ・ワンハンドトライセップスエクステンション ・ダンベルカール B下半身 ・スクワット ・レッグエクステンション ・デッドリフト ・レッグカール ・ヒップアダクション ・ヒップアブダクション ・カーフレイズ ・シットアップ この中で新しい種目になるのは ・ベンチプレス ・ダンベルフライ ・ショルダープレス ・サイドレイズ ・ワンハンドトライセップスエクステンション ・ダンベルカール ・レッグエクステンション ・デッドリフトです。 過不足ありましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 下半身トレーニングの分割

    筋トレのスケジューリングについて質問させてください。 今まで1日で行っていた、下半身のトレーニングメニューを 連続した2日に分けてトレーニングするのは、よくないでしょうか? きついのと、時間がかかるので分割して集中したいと考えています。 よろしくお願いします。 【例】 ●今までのトレーニング ダンベルスクワット 10レップス×10セット ハムストリング 10レップス×10セット ヒップアダクション(内側) 10レップス×8セット ヒップアダクション(外側)10レップス×8セット ●これからのトレーニング(分割) <<月曜日>> ダンベルスクワット 10レップス×10セット ヒップアダクション(外側)10レップス×8セット <<火曜日>> ハムストリング 10レップス×10セット ヒップアダクション(内側) 10レップス×8セット

  • 下半身を細くするには

    太ももが太くなり お尻が大きくなり 腰回りに脂肪がつきました。 特に 腰回りとお尻を細く小さくするには どうしたらいいでしょうか? 下半身に脂肪がつく原因て何でしょうか? 普段 座っていることが多いのですが 歩くと だいぶちがいますか? スクワットが 出来ないので それ以外で 何か方法あるでしょうか? 太ももは 最近 表面がぼこぼこしてしまっているので みっともないです。 全体的に 脂肪をおとしたいですが 特に下半身が気になっています。 両親も私も妹も太る体質ではないのですが 私だけ 最近は 浮腫みやすく 脂肪がつきました。 身長160センチ 体重60kgです。

  • 下半身が全くやせない

    筋トレとジョギング(一時間)を1日置きに交互に続けて一ヶ月強に なりますが、上半身はすぐ絞れましたが下半身が一向にサイズダウン しません。 下半身の筋トレとしてはベンチプレス(?)を担いでのスクワットを 12回×4セット、アウターサイ・インナーサイをそれぞれ15回×3セット 程やってますが全く筋肉が付いてないようです。 そんなに好きでもないジョギングも、脂肪燃焼の為には息があまり あがらない程度のスピードがいいようなのでそれを意識してやって いるのですが。 お尻、ハムストリングを引き締め、長距離選手のような下半身になりたい んですけど、ジョギングのスピードが遅い為、着地後に後ろに足を高く 蹴り上げる必要が無い為に、足の可動域が少なくなりお尻に刺激が 伝わらないせいなのかな、とも思ってますがどうでしょうか? 今のまま同じ事を続けていても意味が無い感じなので、値段が高いので 渋ってましたがプロテインを購入して、筋トレ後に即効摂るように しようと思ってます。 とりあえずSAVASを購入予定ですが、『ザバス検索システム』を使って みてもどれが一番あってるのかわかりません。 下半身(お尻、ハムストリング)の脂肪を落として、長距離選手のような 絞れた体を目指す場合はどのプロテインが良いでしょうか。

  • 下半身の筋肉

    下半身の筋肉を鍛えるトレーニングで効果的なものはありますか? 特に太もも、ふくらはぎの筋肉を鍛えたいです。 できれば道具を使わず室内でできるものがいいです。 ちなみに筋力トレーニングによって贅肉も 取れると考えてよいのでしょうか?

  • 下半身のトレーニングがうまくいきません

    運動不足を感じてスポーツクラブに通い始めて3ヶ月程になります。 下半身の筋力が弱いので、もっとつけたいのですが パンプを感じるぐらい負荷をつけると、いつも筋肉痛が4~5日も続き 収まる頃には元に戻っている感じがします。 上半身の筋肉痛は長くても3日で収まるのに、なぜ下半身はうまく いかないのでしょう? 具体的にスクワットの場合、40Kg×12 60Kg×10 60Kg×7  という感じです。 トレーニングは筋肉痛が残ってる時は行いません。 フリーに使用できるスポーツクラブなのでトレーナー等はいません。 パンプ感を感じないと効果がないと思っているのですが、負荷をかけ過ぎなのでしょうか?

  • 下半身を太くしたい。

    下半身を太くしたいと思っています。 家にベンチプレスがあるので それを使って効率的に 下半身をとにかく筋肉で太くしたいのです。 方法を教えてください。 これまで上半身はある程度鍛えてきました 基礎的な方法はわかっているのですが・・・。 基本は上半身も下半身も同じなのでしょうか?? 下半身を太くしたり強化したりするほうが 辛いような感じがするのですが・・・・。 最初はスクワットくらいから入りたいのです。 あと、ふくらはぎもそうなんですが・・・。

  • 筋肉がついた結果はどうなりますか?

    筋肉質(筋肉がつきやすい)なんですが冬に入ってから運動量が増えて特に腿が一回り大きくなってしまいました。そこで質問です。筋肉が増量すると脂肪燃焼されやすくなるのでこのまま運動していれば結果的には今ある脂肪というか贅肉(腿)は落ちるでしょうか? 普段の私のトレーニングはジョグ1時間を週3回と筋トレ(大半が上半身)。冬になってからは更に週1で筋トレ(全身なので下半身も含みます)のスタジオレッスン。週2日でスノーボードをしています。腿を酷使しているので当然筋肉がついたのですがここから贅肉は落ちますか?理論的には落ちるはずですがどうも腿やお尻などの下半身の贅肉ってほとんど落ちない気がします。 40代女性です。体脂肪率は半年前までは17%くらいでしたが最近は怖くて(15%切ってるのではないかと・・)計っていません。

  • 足の瞬発性を目的に、下半身トレーニングをしたい

    筋トレ暦5年です。 ジムでトレーニングしておりまして、最近までは、上半身だけだったんです。背中、胸、肩、腕などです。 筋トレは筋肉肥大のやり方でやってます。 最大筋力の80%の3セットから5セットを目安にしておりました。 3ヶ月前くらいに、初めてスクワットとかなどの下半身のトレーニングをするようになって来ました。 効果はあります。 今までやっていなかった部位のトレーニングですので。 しかし、下半身がなんだか急に大きくなってしまったような感じ なんです。僕はシャープでほっそりした筋トレをしていたつもり だったのでしょうが・・・・。 ちなみに、スクワット15回から20回の3セットくらいです。 下半身は大きくなくていいので、絞りたいんですね。 どのトレーニングも、3セット目または、5セットの「もうだめだ!!」と言える負荷をかけています。 ただ、わからないのが、筋肥大より、むしろ筋力にスピードをもたせたいのです。 結果的に言うと、上半身は筋肥大トレーニング         下半身は、瞬発系の絞った足をつくりたいのですが・・・。 何がおかしいのでしょうか?

  • 上半身だけ痩せていく…

    私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。 とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って ・下半身を重点的に筋トレ(軽め) ・その後、ウォーキング1時間 というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。 ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<) 本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。 なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です… 下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…? 筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか? 有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。 ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。 どのように体型改革すればよいでしょうか?? もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです… ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??