• ベストアンサー
  • 困ってます

肌が黒くって困ってます。

肌が黒くって困ってます。 今までは色が黒いっていうことを全く気にしてなかったので 日焼け止めクリームとかぬっていませんでした でも最近、あんたって家庭科部なんに 陸上部とか外で部活やってる子よりも色黒いよって言われて ちょっと色黒いってことが気になってきました 小さい時は肌白かったらしいので地黒ではありません 化粧水とかぬるのがいいのかな?と思うのですが 化粧水やら乳液?やらたくさんあって何が何だかわかりません 色が白くなるためには何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も美白に憧れ美白効果をうたっている化粧水等をつけていますが、、やはり日ごろ焼かないことが大切なんだと思います。 ファンデ等で多少ごまかせますが、すっぴんから白くなりたいですもんね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

  • ノーメイクは肌に良い?

    私は約五年ほど前からノーメイクで、化粧水→乳液orクリーム→日焼け止めクリームだけで毎日パートや家事をしています。 毎日化粧していた頃よりトラブルは減ったと思いますが、保湿系のファンデーションで肌をカバーする方が紫外線や乾燥などから守れるのでは?と最近思っています。それともやはり日焼け止めクリームだけの方が肌には負担がかからなくて良いのでしょうか?

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 肌に悪いもの

    肌に悪いものって、結局はなんなんでしょうか?!私は今高校生なんですが、よく聞くのは、 ・化粧水、乳液(高校生だからだと思います) ・日焼け止め ・リキッドファンデーション ・ニベア などです。 これらが正しいかとか、他に危険な化粧品があったらぜひ教えてください!!あと、美白クリームが肌に悪いかもできれば教えてください!! 質問多くてすみません↓↓よろしくお願いします☆

  • 22、23歳の肌のお手入れ。

    こんにちは。 22歳女性です。 みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。 現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。 私は、 朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液 外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め 夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム です。 お化粧はしていません。 肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、 みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 肌を白くするのには…

    私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

  • 敏感肌

    私はすごく敏感肌で化粧水、乳液などをさがすのも一苦労です 今19歳なんですが、そろそろファンデーションをしなきゃいけない年齢になってきた気がします いままではファンデーションなしで化粧水乳液(日焼け止め)とかでした 普通の化粧品やさんでファンデーションを試させてもらったりしたんですけど、あかくなって痛かゆくなったりと失敗が多くてちょっと試すのも怖くなっちゃってる感じです 何か肌にいいファンデーションがあれば教えてください ちなみに普通のCMでやってるようなファンデーション(RAYCIOUSとか)はちょっとだめで いまはドクターシーラボの敏感肌用のクリームを使っています

  • キレイな肌に・・!

    私は現在中学2年生です。 今、肌の事で悩んでいます。 友達に肌がピンクっぽいキレイな子が結構居るのですがあれは生まれつきなのでしょうか? 私の肌はもともとは地黒では無く普通の肌色です。(今は日焼けしています。)私もあのようなキレイなうっすらピンク掛った肌の色になるのは可能なのでしょうか??あと日焼けした肌を元に戻す方法も教えてくれれば幸いです。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 中学生での肌のお手入れとは…

    私は今中学3年です★ 最近私は、肌のことを気にかけるようになりました。 黒く焼けたくないから毎日のように日焼け止めを塗ったり、 朝起きて水で洗顔をして、 学校から家に帰ってきてニキビ予防の洗顔フォームで洗顔して、 夜お風呂に入っているときに、お母さんが愛用している洗顔フォームをこっそり使って洗顔したりしてます。 もともと、外に出てギャーギャー遊ぶのが大好きな性格なので 帰宅部だったにもかかわらず、テニス部などの子よりも真っ黒に焼けてます。 でも、あるテニス部の友達は部活している時は真っ黒だったのに、 色々ケアしてからは、前よりも白くなってるんです。 周りは色々と前から肌に気をつかっていたみたいで、色々化粧水などの事を知ってたんです! だから、どんなのをしてるの?って聞いてみたら、 「KOSEのヒアルロン酸」や、 「肌水」や、 「豆乳イソフラボン」 と言ってました♪ 実際、私は乾燥肌ではありません。 どっちかというと、ペトペトした感じなんです… なんていったらいいのかよく分からないのですが… こういうのをオイリー肌というのでしょうか?? 油がのってる?そんな感じです(;・∀・) 鼻は毛穴が黒ずんでいて、色々試してみてもあまり効果はありませんでした。 毛穴が汚いせいか、鼻に大きいニキビがよく現れます… こんな私に化粧水、乳液など必要なのでしょうか? 全身美白したいと思っているのですが… どうなのでしょうか?