• 締切済み
  • すぐに回答を!

お肌を白くしたいです‼

お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

私も小学校のときにものすごく黒かったです。しかも白い人って日焼けすると赤くなりますけど、私はすべて吸収してしまう体質です(笑) そんな私も今は普通かやや白くなりました。 化粧水塗ったりされてるようなので、いいと思います!!足にも塗ったりしていますか?ただ、高価なものだから効くというのはあまりないように感じます。 肌にはターンオーバーというものがあります。化粧水などはそれを補助するものだと思ってください。基本は日焼けがだんだん取れてくるのを待つしかありません。曇りの日でも紫外線はありますので、日焼け止めはしっかり塗るようにして、塗り直しも大切です!SPFなど高いものにしたりもいいです☆ 白い肌憧れますよね(^^;;今すぐ白くはなかなかならないと思います。でも今年からきちんと日焼け止めして、対策すればだんだんきれいになってきますよ!がんばってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

韓国かどこかのトマトックスっていうクリームが美白に効果的です。 通販で売っていると思うので買ってみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 人間は、自分にないものにあこがれる、引け目を感じる習性があります。 わたしは、白人の女性と結婚していますが、彼女たちの世界では、むしろ逆です。 白人女性に「肌が白い」などというと、侮蔑になります。 それは、肌が白いという意味が、英語では、病人のように見えて不健康極まらないと映るからです。 白人はできるだけ肌が日焼けするように努力します。 夏場はできだけ肌を露出し、小麦色の肌になるようにしますから、日本人女性のような美白、夏場に肌を覆う手袋などは、妻も最初のころは、「なんであんな、おかしな恰好するのか」と不思議がっていました。 白人から見ると、日本人のような肌色は、ひとことでいうと「うらやましい」のです。 健康的で、女性も男性も童顔で、可愛くみえるので、そういう面では憧れています。 白人は目も大きいですが、逆に日本人の細い目がかわいいとも言います。 鼻の高さもそうで、高い鼻は悩みになるし、そもそも、日本人は小柄なので、その点でも、妻は劣等感を日本人に感じています。 靴を探そうとしても、LLでないと合わないし、そういうサイズの靴は可愛いのもなく、日本人なら山ほどの製品から選べるのに、ほとんど妻には選択肢が日本ではありません。 洋服も同じです。  話がそれましたが、人間というものは、自分にないものにあこがれ、自分自身に劣等感を感じます。 そういう意味で、わたしは、日本人が西洋人のような顔つきに化粧したり、茶髪にするのは、なにか、自身のアイデンティティを損ねて、奇妙な感じになっていると思います。 妻でさえ言いますよ。 日本人はきれいな黒髪でストレートなのに、なんで染めて、パーマを充てるのかと。 なぜ、そんなにきれいな直毛黒髪を、きたないかたちにするのかと。 蛇足になりますが、白人は白人で、金髪にすごい憧れがあります。 しかし、白人で金髪の人は、現実をいうと、かなり限られます。 それで、金髪にあこがれるのですが、白人で金髪の人は、ほとんどの人が髪染めをしているそうです。 家内は、栗毛色ですが、赤ん坊のころの写真をみると、プラチナブロンドで、それからブロンドになり、だんだん濃くなり、大人になると栗毛色で落ち着いたようです。 日本人から考えると不思議な現象ですが、複雑に遺伝子が遺伝していく関係で、そういうふうな、日本人には考えられないようなことがおきるみたいです。 肌の色にしても、体調のよいときには、小麦色に近いのに、体調がわるいと、ほんとうに真っ白になります。白人は体調により肌色が変化するようです。 それにくらべて我々日本人はそういう現象はほとんど起きないですよね。 白人は白人でこのような悩みがあるので、あなたらしい美しさ可愛さを保たれるようにするのがもっともよいとわたしは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちわ 日に当たらない部分の肌と日に当たる部分の肌の色が違うなら日に当たらない部分の肌の色に近付けることは出来ますよ。 もし、地黒だと厳しいですね。 女性ホルモンも大事です。 ホルモンバランスを整えて、ビタミンCが含まれる食物を多めに摂るようにね。 美白化粧品はロート製薬のがお値段が手頃だし、製薬会社が作ってるから安心かな? 日焼け止めは汗でも大丈夫な日焼け止めにした方がいいですよ。 ファンデーションを薄くつけるだけでも多少の日焼け止め効果はありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お肌を白くしたいです。

    お肌を白くしたいです。 16歳の高校2年生の女子です。わたしの悩みは肌が黒いことです。とはいっても地黒ということではないと思うのですが、、昔は今よりも白かったですし、今も靴下で隠れてた足の甲部分が白くてそこから上が黒くて、オセロのような感じです。 親はどちらも肌が白い方です。 昔よりもだいぶ焼けている原因は、昔プールや海によく行ってたのですが、その時に日焼けクリームを塗らずにいたからだと思います。最初の方は塗っていたのですが、だんだんめんどくさくなり塗らなくなりました。そのせいで肌はどんどん黒く焼けて、今になって肌を白くさせたいって思ったのです! いろいろ調べたけれど、白くなるとかならないとかで、よく分からず。とりあえず、これ以上黒くならないように毎日日焼けクリームを塗って学校に行ってます。地道に努力して日焼けクリームを塗り続けようと思いますが、これをやり続けて、肌は白くなりますかね?白くなるなら頑張りたいです。その他にも白くなる方法があるならば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 肌に悪いもの

    肌に悪いものって、結局はなんなんでしょうか?!私は今高校生なんですが、よく聞くのは、 ・化粧水、乳液(高校生だからだと思います) ・日焼け止め ・リキッドファンデーション ・ニベア などです。 これらが正しいかとか、他に危険な化粧品があったらぜひ教えてください!!あと、美白クリームが肌に悪いかもできれば教えてください!! 質問多くてすみません↓↓よろしくお願いします☆

  • 肌が黒くって困ってます。

    肌が黒くって困ってます。 今までは色が黒いっていうことを全く気にしてなかったので 日焼け止めクリームとかぬっていませんでした でも最近、あんたって家庭科部なんに 陸上部とか外で部活やってる子よりも色黒いよって言われて ちょっと色黒いってことが気になってきました 小さい時は肌白かったらしいので地黒ではありません 化粧水とかぬるのがいいのかな?と思うのですが 化粧水やら乳液?やらたくさんあって何が何だかわかりません 色が白くなるためには何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌を白くしたい

    くすみのない白い肌にしたいです。 今は夜のみビーグレンを使っていますが、私にはあまり効果が現れません。 また、外でスポーツをしているのでこの時期とても焼けやすい時期です。 そのため、日焼け止めで日焼け対策はしっかりしています。 そこで、日焼けしたはだから白い肌になれた!という人に質問です。 1.化粧水や乳液など、確実に効いたものなどありますか? 2.これをしたら白くなったなどいう方法はありますか? 3.腕や脚なども白くなる方法はありますか? 即効性があった方が嬉しいですが、ゆっくりでもいいので教えてください(´・_・`)

  • 肌を白くするのには…

    私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

  • ノーメイクは肌に良い?

    私は約五年ほど前からノーメイクで、化粧水→乳液orクリーム→日焼け止めクリームだけで毎日パートや家事をしています。 毎日化粧していた頃よりトラブルは減ったと思いますが、保湿系のファンデーションで肌をカバーする方が紫外線や乾燥などから守れるのでは?と最近思っています。それともやはり日焼け止めクリームだけの方が肌には負担がかからなくて良いのでしょうか?

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

  • 22、23歳の肌のお手入れ。

    こんにちは。 22歳女性です。 みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。 現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。 私は、 朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液 外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め 夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム です。 お化粧はしていません。 肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、 みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • ノエビア505が肌に合わない?

    敏感肌なため、ほとんどの化粧品が肌にあいませんでした。でもノエビアは肌に合っていたので、ずっと95シリーズを使っていたのですが、年齢が上がってきたので、505シリーズの化粧水、乳液、クリームを使ったのですが、吹き出物みたいなのが出てきてしまいました。 化粧水とかは濃厚で使いたいのですが、同じようなことがあった方がいらっしゃったら教えてください。 化粧水、乳液、クリーム何が合わないのでしょうか?

  • 髪にも肌にも使えるクリーム

    髪に付けたヘアスタイリング剤が顔とかに当たると肌に悪そうで、あまりつかいたくないんです。(肌があまり強くないので)顔用のクリームなどを使ったりしているのですが、いまいちしっくりきません。昔、雑誌で、○○の乳液を髪に付けていますっていうのを見たのですが、○○が思い出せなくて(ToT) 肌にも髪にも使えるクリーム、オイル、化粧水等、お勧めを教えてください。よろしくお願いします。