• ベストアンサー
  • 困ってます

髪にも肌にも使えるクリーム

髪に付けたヘアスタイリング剤が顔とかに当たると肌に悪そうで、あまりつかいたくないんです。(肌があまり強くないので)顔用のクリームなどを使ったりしているのですが、いまいちしっくりきません。昔、雑誌で、○○の乳液を髪に付けていますっていうのを見たのですが、○○が思い出せなくて(ToT) 肌にも髪にも使えるクリーム、オイル、化粧水等、お勧めを教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

NUXEのプロディジュー オイルは顔にも髪にも使えます。 ヘアケアとしてはケラスターゼと同じくらいのまとまり感があります。 ゴールドはラメラメしてるのでキラキラできます。 椿オイルも顔と髪に使えますが、髪へはベタベタしやすいので量が難しいです。 良質のオリーブオイルやごま油も椿油と同様髪にも肌にも利用できますが、好みの商品を見つけるのが難しいかも・・・。 エバメールは頭皮には利用できますが、スタイリング効果はないかなぁ・・・。  長寿の里のよか水やエビアンのスプレー化粧水など化粧水は寝癖や癖直しにはなってもスタイリング効果はない商品が多いです。 アンティアンティはフェイス用ではありませんが、無添加商品なので髪が肌にふれても安心かと。化粧水を使ってますけどやさしい香りの商品で気に入ってます。 http://www.antianti.com/pages/fintro.html これも結構気に入ってます。 https://www.papawash.co.jp/product/4232.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみません。 NUXEはおしゃれですね。もうちょっと安かったら、使ってみたいです。 でも、オイルだからコスパはいいのかも! 最近アロマを始めたので、キャリアオイルで髪に合うのを見つけるのも手ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

エバメールのゲルクリームは肌にも髪にも使えますよ。 URL書き込んどきます。

参考URL:
http://evermere.click-presen.com/?ad=on

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼遅れてすみません。 エバメール人気ですね(^O^)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

こんにちは こちらは顔にも髪にもつかえますよ http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみません。 エバメールですね。姉がずいぶん前に使ってました。 結構お高い。給料安いので、髪にもったいなくて顔にだけ使ってしまいそう。。。 使ったら、どんな感じになりますか?さらさら?しっとり?