• ベストアンサー

髪にも肌にも使えるクリーム

髪に付けたヘアスタイリング剤が顔とかに当たると肌に悪そうで、あまりつかいたくないんです。(肌があまり強くないので)顔用のクリームなどを使ったりしているのですが、いまいちしっくりきません。昔、雑誌で、○○の乳液を髪に付けていますっていうのを見たのですが、○○が思い出せなくて(ToT) 肌にも髪にも使えるクリーム、オイル、化粧水等、お勧めを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

NUXEのプロディジュー オイルは顔にも髪にも使えます。 ヘアケアとしてはケラスターゼと同じくらいのまとまり感があります。 ゴールドはラメラメしてるのでキラキラできます。 椿オイルも顔と髪に使えますが、髪へはベタベタしやすいので量が難しいです。 良質のオリーブオイルやごま油も椿油と同様髪にも肌にも利用できますが、好みの商品を見つけるのが難しいかも・・・。 エバメールは頭皮には利用できますが、スタイリング効果はないかなぁ・・・。  長寿の里のよか水やエビアンのスプレー化粧水など化粧水は寝癖や癖直しにはなってもスタイリング効果はない商品が多いです。 アンティアンティはフェイス用ではありませんが、無添加商品なので髪が肌にふれても安心かと。化粧水を使ってますけどやさしい香りの商品で気に入ってます。 http://www.antianti.com/pages/fintro.html これも結構気に入ってます。 https://www.papawash.co.jp/product/4232.php3

pugkun
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 NUXEはおしゃれですね。もうちょっと安かったら、使ってみたいです。 でも、オイルだからコスパはいいのかも! 最近アロマを始めたので、キャリアオイルで髪に合うのを見つけるのも手ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hyonyumi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

エバメールのゲルクリームは肌にも髪にも使えますよ。 URL書き込んどきます。

参考URL:
http://evermere.click-presen.com/?ad=on
pugkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅れてすみません。 エバメール人気ですね(^O^)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらは顔にも髪にもつかえますよ http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/

pugkun
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 エバメールですね。姉がずいぶん前に使ってました。 結構お高い。給料安いので、髪にもったいなくて顔にだけ使ってしまいそう。。。 使ったら、どんな感じになりますか?さらさら?しっとり?

関連するQ&A

  • 肌に合わなかった乳液

    こんにちは。いつもお世話になっております。 みなさんは肌に合わなかった乳液はどのように活用していますか?化粧水は髪に吹きかけたりするといいと聞いたのですが、乳液に関してはよく分かりませんでした。買ってほとんど使っていないのでもったいなくて…。おすすめの活用方法を教えてください。ちなみにアベンヌのオイルコントロール乳液です。

  • お肌の水分量をあげたい!

    お肌の水分量がをあげたいのですが、化粧水を塗ったあとにさっぱりめの乳液でちゃんと蓋をしているつもりでしたが 乳液にプラスしてクリームも塗った方がいい・・・というアドバイスを受けました。 ちなみに、どこの化粧品メーカーでお肌を測定してもらっても同じく水分量だけが低い結果でした。 蓋をちゃんとした方がいいとよく言われますが 乳液だけではやはりダメなのでしょうか?ちなみにアベンヌのオイルコントロール ミルクを化粧水のあとに3プッシュほどたっぷり塗っています。 乳液だけでなくクリームも勧められましたが、私は顎やおでこにニキビが1~2個ほど常にあるようなオイリー肌なためクリームは抵抗があります。。 でも水分量をあげたい! こういう時どうしたらよいでしょうか? さっぱりめのクリームでしっかり蓋の役割をしてくれるクリームとか何かおすすめあれば是非教えてください。 とにかくとにかく水分量をあげたいです!どうしたら水分量が上がるでしょうか?

  • 肌にいいジェル状のクリーム教えて下さい!!

    こんにちは。前にテレビで、おすぎさんが自分の使っている化粧品を紹介していて、とても肌の調子が良くなったとか言われていたんですが、(何かお茶のジェルみたいな?)これでなくても、化粧水と美容液がひとつになったようなジェル(透明感があり、塗ったらスゥーっと肌に入る感じでべたつきが全くなく肌が朝までしっとりするような、出来れば安価で)おすすめのコスメがあれば是非、教えていただきたいのですが・・・今は化粧水、Q10クリーム、乳液と言う感じのお手入れをしています。お風呂から出てきても子供もいますし、ゆっくりと出来ないのでサッとお手入れの出来るようなものを探しています・・・よろしくお願いいたします。

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

  • 肌を甘やかしすぎたみたい!

    昔は乾燥肌なんかじゃなく、顔を適当にちゃちゃっと洗った後、そのまま放っておいただけで、スベスベで良い感じの肌だったのに、ある時から特に必要もなく、なんとなくつけたほうが良いかなぁ~という感じで化粧水を使い始め、そうしているうちに、顔を洗った後に必ず化粧水をつけないと、ツッパってしょうがない肌になってしまい、今ではその上にクリームやオイルも必要な肌になってしまいました(TT) (ちなみに、化粧は全くしていません)。吹き出物も前より出やすいです。   なんだか、自分の肌を怠けさせ過ぎてしまったんだなぁ~と悲しくなります。甘やかしすぎた肌を鍛えなおすには、どうしたら良いでしょうか?

  • ノエビア505が肌に合わない?

    敏感肌なため、ほとんどの化粧品が肌にあいませんでした。でもノエビアは肌に合っていたので、ずっと95シリーズを使っていたのですが、年齢が上がってきたので、505シリーズの化粧水、乳液、クリームを使ったのですが、吹き出物みたいなのが出てきてしまいました。 化粧水とかは濃厚で使いたいのですが、同じようなことがあった方がいらっしゃったら教えてください。 化粧水、乳液、クリーム何が合わないのでしょうか?

  • 髪と肌の化粧水

    私は24歳の男性ですが質問させていただきます。朝、洗顔→化粧水→整髪料と支度をしますが、髪につける保湿クリームとか植物物語などのパサツキ防止の化粧水などを先にした後に、顔の化粧水を使うのは何か残っていていやな気がします。順番を気にせず髪にも肌にも使えるような全身の化粧水ってあるのでしょうか? 女性の方が多そうなので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ハンドクリームを顔にぬっても良い?

    こんにちは。 題名どおりなのですが、ハンドクリーム(低刺激のもの)を 化粧水後の乳液代わりとして顔にぬっても大丈夫ですか? 実は友達でそうしている子がいるんですけど、 すっごくお肌がキレイなんです!! もともとキレイなお肌だったのもあるかもしれないけど、でも荒れてもいないし。 今ちょうど乳液がきれいているところなので、 やってみようかどうか迷っています・・・

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。