• ベストアンサー
  • 困ってます

肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私は「超」敏感肌です。低刺激と呼ばれるdプログラムのデーケアプロテクターでも、少し乾燥を感じるぐらいです…なので、SPF値が低い(SPF値12)のですが、ファンケルの「サンガード12 センシティヴ」を使ってます。 ANo.8さんがdプログラムのデーケアプロテクターを推薦していらっしゃいますね。あれは、いろいろ使った中ではかなりお肌に優しかったので、合う方にはSPF値が若干高いのもあって、dプログラムをお勧めします。ファンケルのサンガード12 センシティヴは何を使ってもダメなときに使ってみてください。ファンケルだと開封しても返品可ですし☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=347663

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • aco413
  • ベストアンサー率33% (3/9)

資生堂のdプログラムのデーケアプロテクターはいかがでしょうか。 私はアトピーなのですが、今のところ使っていて荒れたりした事はありません♪ 伸びもいいし化粧下地の役目もしてくれます。 皮膚科医の先生も勧めるブランドらしいのでオススメです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)

2E(ドゥーエ)はいかがでしょう。医薬品も扱っているマルホという会社のものです。 おもに皮膚科や調剤薬局などで扱っていますが、処方せんは必要ありません。 私はまだ使った事はないのですが、今あるものがなくなったら使ってみようと思っています。

参考URL:
http://www.maruho.co.jp/2e/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)

試供品があれば一番いいですね。 「赤ちゃんにも使える」や「弱酸性」など謳っているものを試されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私も肌が敏感なので、なかなか自分に合うものがありません。 「敏感肌」でかつ「脂性肌」なのです。 そんな私でも使えるものがあります。 それは「アクセーヌ化粧品」の「マイルドサンシールドSPF18」です。 これは「美容皮膚科医」に勧められて使い始めたのですが、肌への負担もなく「白浮き」もしないので(化粧下地にもなります)とても便利です。 アクセーヌ化粧品は「ホームページ」を持っていないので、下記の「参考URL」に載せられないのがとても残念なのですが、大体、どこの大手の百貨店の化粧品売り場には入っています。 お近くの「アクセーヌ化粧品」を販売しているところは下記のカスタマーセンターに電話して聞くと良いと思います。 全ての商品が掲載されたカタログも無料で送ってくれます。 TEL:0120-120783 (月~金、10時~18時、土日祝休み) このアクセーヌ化粧品は「中山公男先生」という「日本のアトピー研究の第一人者の皮膚科医」の監修の下に作られた化粧品です。 ですので、「アトピー」の方でこの化粧品を使用されている方がとても多いです。 まず電話でお近くのアクセーヌ化粧品を販売しているところを聞いて、そこで「試供品」をもらって使ってみると良いと思います。 それで肌に「異常」が出なければ、正規品を購入すれば良いでしょう。 (私はそうしました。) 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

No.#3です。 下記文章の参考URL、サンプルプレゼントの部分だけのせていました。不親切ですみません。 ↓にUVミルクとUVクリームが出でいるところをのせときます。 失礼いたしました。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/face/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

花王 キュレルはいかがでしょうか? 私は敏感肌ではないのですが、肌が弱っている時に愛用しています。 5月のサンプルプレゼントでもあるようです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/sample_0505/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

ディクトンの日焼け止めが良かったです。 私も娘も肌が弱いのですが、かぶれたことはなかったです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6841043072.html SPF値がちょっと低めですが…。私は金属かぶれ対策にもこれをつかってました(アレルギーなので)。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6841043072.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

キスミー サンキラー ベビーミルクは、どうでしょうか?肌に優しい低刺激のものです☆

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722011.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!